スポンサーサイト


ウリ版 『美女と野獣』ならぬ『王子と野獣』

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!



今日西洋のプリンセスの秘話なる番組を見ていたウリと私。
『大宋提刑官』が始まるや否やチャンネルをチェンジ。
今年初めての宋慈さんを楽しんだわけですが…。

「なんでみんな西洋のお姫様がいいのかねぇ?」とつぶやく私に
「小さい頃からディズニーとか見てたからじゃない?」とウリ。
「私だって小さい頃にディズニー見たよ!」と反論すると
「プフッ!」と吹き出すウリ。
「チョット何その失笑めいた吹き出し方!失礼じゃない!?」と私が言うと
「母ちゃんの場合は『美女と野獣』の野獣の方だからなぁ…。」と
ウリのおとぎ話が始まりました。


深い森の奥の古城に幽閉された王子。
城には野獣が住んでおり、逃げようにも茨に覆われて脱出不可能。
王子はバルコニーで夜空を仰ぎながらヘルプアイで天に救いを求める…


「私が野獣だったら、あんた達(三仙)はティーポットだの、箒だの、蝋燭台だよ!」
と笑う私にウリは
「たくいたさんは呪いを掛けたおばあさん?」
「あの野郎!弟子のくせに裏切りやがって!」
「い、いや…じゃあたくいたさんはタンスかなぁ…?」

はいはい。どうせその古城の図書室には古の武功の奥義書やら剣譜でも
ぎっしり棚に並んでいるのでしょうよ。

っつうか、その王子がイケメンチェリーだったら、
森の奥の古城にたどり着く前に湖に浮かぶ古城の野獣に捕らえられてるから!
その王子が王子というより公子って感じで
白い服着て筋肉鍛えるのが趣味のお酒大好き高笑い野郎だったら
街から出る前に寝てる間に西域に拉致されるから!

おかしい。何故そのまんま『美女と野獣』にならないのだろう?
ディズニーシーだかランドだか行って『美女と野獣』のアトラクションで笑うなよ!

comment

Secret

蓋儿へ

こっちもレス遅くなり申し訳ない!今年もよろしくね!

今年の正月はウリの高校受験おこもり正月だったさぁ!
結局近所の神社に初詣に行った以外は何処にも出かけずに
コタツの中に丸くなってましたよw

倚天は張三宝な于爺以外は萌えオジ様もいないので
いつになく落ち着いて鑑賞してます。

(と、お年玉の話は華麗にスルーw)

明けまして…

早くも14日経ちましたw

師父、挨拶が遅くなり、誠に、申し訳ありません。

DVD(倚天屠龍記)を、ぼんやり…取り留めなく観賞しながら、私の正月は過ぎて行ったとさw

師父は、良い正月を過ごされましたか?

出費ばかりの正月になりませんでしたかw

あっ!?

私へのお年玉なら、今年の大晦日まで絶賛受付中ですので…覚悟されるが良いですぞっw

しかし、倚天屠龍記にゃ、目を見張る程の美女が出演しとらんので…いまいち気持ちが高ぶりませんなw

まあ、そこそこの面白さなんで…続きが楽しみではありますがw





まー、この馬鹿弟子晁蓋…本年も、益々調子乗って師父をおちょくり倒そうとするでしょうがw

何卒、宜しくお願いしまーすw

銀妹へ

サルが婆ちゃん家に行ってて油断してたが
まさかのウリの攻撃だったよ(笑)。

>王子が眉なしツルツルな人相の悪いおっさんだったら、
>下野のD邸に幽閉されますな…、南無。
幽閉だなんて…!鮮度が落ちるじゃない…ホホホ。

No title

もっこり白タイツなイケメンチェリー王子なら
間違いなく捕らえて、喰っております、フフ。

王子が眉なしツルツルな人相の悪いおっさんだったら、
下野のD邸に幽閉されますな…、南無。
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪
