『武侠ドラマフェスティバル2011』 開催!

はい!皆様!今日は日本では珍しいイベント、
武侠ドラマフェスティバル 2011』のご紹介です!
バナー中
http://bukyoudorama.s1.bindsite.jp/
1日ゆったりと江湖の中で過ごす気分に浸ってみてはいかがでしょうか?

『武侠ドラマフェスティバル 2011』
期間:2011年2月27日(日)
会館10:00〜 開演10:30 
終演:第一部〜二部 〜15:00 第三部 〜16時
会場:福岡市総合図書館「映像ホール・シネラ」(予定)
入場無料・座席数242席
公式HP : http://bukyoudorama.s1.bindsite.jp/


実はこのフェスティバル、ファン参加型のドラマフェスティバルです!
どういう事かと言うと、【アクション編】と【人間ドラマ編】の2つの視点で
お気に入りの武侠ドラマを皆さんに投票していただき、
その結果上位のドラマを上映してみんなで盛り上がろうというイベントなんです!
だから場所を見て「駄目ジャン!遠くて行けな~い!」なんて思ってるアナタも
「おぉ!こんな近場でそんなイベントが!よし!参加だ!」と意気込むアナタも
ガンガン投票してください!そして投票欄のコメントに
『そのドラマのどのシーン(○話でも可)の誰と誰の闘いがいい!』とか
『このシーンの誰それの視線がセックシー過ぎて鼻血モノだ!失神だ!』とか
具体的に書いてみましょう!高得票だとそのシーンの上映があるかも!?
つまりお気に入りのあのシーンやあの人を広く江湖に見せ付ける事が出来るのです!(笑)

○「ガハハハハ!いよいよ俺様のイベントがあるそうだな!」
●「また訳のわからん事を…。いったい何をそんなに興奮してるんじゃ…?」
○「江湖の噂に敏い老いぼれの物乞いの癖に、このイベントを知らんとは!?」
北「だから何があると言うんじゃ?」
○「来年福岡で江湖の投票による武侠ドラマフェスティバルがあるのだ!
  上映作品は江湖の投票で決まるらしい!つまり!わしがバッチリ上映されまくるのだ!」
北「ほほぉ?そんなイベントがあるのか…。で、毒物爺と一体何の関係があるんじゃ?」
西「大有りだ!江湖の投票だぞ!?
  わしのファンが大量に票を入れるに決まってるだろうが!」
北「あ、そういう事ね…。可哀想に…。あんまり妄想を広げると後で恥をかくぞ。」
西「物乞いに哀れんでもらっても嬉しくないわ!だいたい何が妄想だ!
  これは一種の出来レースの様なもんだ!わしなくして武侠は語れんのだ!」
北「はいはい…。でも途中経過を見るとお前さんの息子やせがれの名はあるが
  お前さんの名は何処にも見当たらんぞ?プププ!」
西「わしの様な大物になるとだなぁ、組織票とかになるわけよ。
  組織的に動こうとすると、そこらの若造に入れあげている雑魚より動きが
  遅れても仕方がない事なのだよ。物乞いの頭の癖にわからん奴だなぁ!」
北「わしらはどうせお蓉がいるからな…。どうせあの小娘で決まりじゃろう。
  小娘が出たなら父親もフンフン鼻を鳴らして大満足というもんじゃ。
  息子が二人とも名が挙がっているというのに父親が鼻息荒くしてるのは
  みっともないぞ!やめとけ、やめとけ!」
西「小娘や若造によだれ垂らしている輩なんぞ江湖の何たるかも知らん
  青二才なのだ!『おじ様素敵!』と言う位になって初めて一人前だ!」
北「誰かコイツに一票入れてやってくれ…。蛇は投票出来ないからな…(ため息)。」


このように、各キャラクターの誰が上映されるのかはアナタ次第!
ま、私の希望はパパで始まり于爺で萌えて兄貴に陶酔…ってな展開ですが…(爆)。

投票はこのブログの左からも出来ますので皆さんドンドン投票してね!


【会場までの道のり】
電車→バスでお越しの方へ
JR博多駅から市営地下鉄に乗り→「西新駅」下車
→西鉄バス「福岡タワー南口」下車徒歩5分 「博物館南口」下車徒歩5分
JR博多駅から市営地下鉄に乗り→「藤崎駅」下車
「福岡タワー南口」下車徒歩5分
車でお越しの方へ
福岡ICより福岡都市高速利用、百道ランプで降り福岡タワー方面へ車で5分
駐車場のご案内
図書館駐車場は、1日1回・2時間以内の利用としていますが。
映像ホール・シネラご利用の場合は、上映終了まで駐車できます。
なお、上映終了後、映像ホール・シネラ退出時に、
観覧されていたことの証として駐車券にスタンプを押印しますので、
係の者にお出し下さいください。
【お問い合わせ先】電話 092-852-0618 092-852-0618 (運営課運営係)



以下は発起人の洪八公さんからのメッセージです(抜粋)

実は来年の2月27日(日)に福岡で
「武侠ドラマフェスティバル2011」を開催する事になしました。
勿論マクザムさんに協力していただき、実現する運びになり
ようやく公式のホームページもできあがりました。
映画ではなく、ドラマのフェスティバルですので。
第一部「武侠ドラマ入門~アクション編~」
第二部「武侠ドラマ入門~人間ドラマ編~」
に分け、投票でどのドラマの何話を上映するか決める
参加型のドラマ祭りになっております。
現在各部上位2話を放映しようと考えております。
そして自主制作や未放映作品の募集をして第三部で
上映するようにしています。
応募がないかもしれませんが、、、(笑)

何分初めての企画で、手探り状態、上映まで無事漕ぎ着けるか
心配ですが、毎年「武侠ドラマフェスティバル」を行ない、
大きなイベントに出来ればと考えております。

福岡のみの開催で、なかなか全国とまではかないのですが
ひとりでも多く武侠ドラマに触れていただき、
ひとりでも多く武侠ドラマの魅力を知っていただき
まだ見た事のない人に武侠ドラマを見てもらいたい!
そう思ってこの企画を立ち上げております。

また第一部「武侠ドラマ入門~アクション編~」
第二部「武侠ドラマ入門~人間ドラマ編~」の投票で
見に来れない方にも楽しんでいただき、盛り上げていきたい
と思っておりますので、「ベストオブ武侠ドラマ入門」アプリの投票を
お暇な時にでもお願いしたいとメールいたしました。

以上ぶしつけなお願いで申し訳ありまえんが、
何卒宜しくお願い致します。

バナーは下記サイト、リンク&バナーに貼付けております。
ブログに記事を掲載して頂いた時はご一報頂ければ助かります
公式サイトにてリンクを貼らせて頂きます。

「武侠ドラマフェスティバル2011」PC公式サイト
http://bukyoudorama.s1.bindsite.jp/
「武侠ドラマフェスティバル2011」モバイル公式サイト
只今準備中です。

comment

Secret

くまさんへ

ご無沙汰です!
そうなのよ。福岡なんだよねぇ…。
近くなら絶対に応援に駆け付けたのに…。

八雲さんへ

補足ありがとうございます!
盛り上がるとよいですねぇ?

福岡か。。。。

福岡か。。。。  (涙)

アンケート補足

ご協力ありがとうございます。
アンケートについて補足しておきます。
武侠初心者でも楽しめる、興味をもつようなシーンを想定して投票してください。
アクション編と人間ドラマ編のどちらも一人で何回でも投票いただけます。具体的なオススメのシーンがある場合は、同じ作品に複数投票できます。
(酔仙楼での江南七怪vs丘処機、煙雨楼での黄薬師vs全真七子、とか)
ただし具体的なオススメシーンがない投票(面白いです、○○が好き、など)は、同じ作品に複数投票されてもカウントされないことがあります。(つまり投票結果の数字だけで上映作品は決まりません)
こちらを御覧の皆さんならば、具体的なシーンをコメントいただけることと思います。
ご協力よろしくお願い致します。

ちなみに大幇会の時点で、西毒には「エプロン姿」のシーンと「落とし穴に落とされる」シーンですでに数票入っています(^^;
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪