とちぎインターナショナルフェスティバル2010

食べるの大好きな私。いまだ食べたことない物を食べてみるのも大好き。
そういう人はこういうトコ行ってみようよ!各国の味が一同に楽しめるよ!
今日ブタと行ってきたのは、『とちぎインターナショナルフェスティバル2010』
栃木県国際交流協会とJICA地球ひろば主催のイベントです。画像 001a





全部で51のブースが並ぶこのイベント。
我が町のアットホームな国際交流フェスティバルもいいけど、
こちらは参加している国の数も人もさすが多いですね。
私の目当ては食べる物!さて、どんな国のどんな料理があるかしら?

まずは、ベトナムのフォー!
画像 008a

中国からは麻辣湯に水餃子!
画像 009a
画像 015a

コンゴのドーナツ!
画像 010a

台湾のちまき飯と煮玉子と砂肝と焼米粉!
画像 025a

ブラジルのケーキとパステル!
画像 012a
画像 029a

インドネシアはえびせん!
画像 013a

バリのコーヒー!
画像 014a

ネパールのカレー!
画像 018a
画像 017a

ドイツのバームクーヘン!
画像 020a

タイの焼きそばと焼き鳥!
画像 022a

トルコ?イラン?なケバブ!
画像 033a
画像 048a
画像 034a

インドのカレーとタンドールチキン!
画像 039a
画像 038a

タイのカレー!
画像 040a
画像 041a

どうよ!全部食べられる!?(笑)

フォーも食べてぇ!でもタイカレー大好き!
あぁ!久しぶりにケバブも食べてぇ!
ドイツのバームクーヘンは、ドイツで5年間修行したマイスターの作ったケーキ。
あぁああああ!!どれから食べよう!どれにしよう!!

とりあえず、タイの焼き鳥と餃子を買ったブタ。
母ちゃんはケバブとタイカレーとタンドールチキンをとりあえず購入。
画像 050a
ケーキ系は後でという事で…♪

とりあえず、小腹も膨れたし落ち着いてブースを見て回るか…。
画像 061a
ちょうど台湾ブースでお茶を入れてくれたのでそこに落ち着く。
画像 063a
食後のお茶。美味しい!

スタッフで私より少し年上の台湾人の姐姐としばし談笑。
「台湾といえば布袋戯が有名だよね?」
と私が振ったら、姐姐が布袋戯について話してくれました。
彼女が台湾で暮らしていた頃、お昼にTVで布袋戯の人気ドラマが放送されていて
その時間は台湾の街は麻痺したそうです。
というのも、街中の人がそのドラマを見ていたから(笑)。
会社でも仕事中だろうが昼食中だろうが視線はTV画面に釘付けだったらしい。
そういや以前、TVBの『射英雄伝』放送時の香港も同じ現象が起きたと
誰かに聞いたことがあったなぁ…。街の通りから人が消えたって…(笑)。
当時は録画が出来ない時代だったからそれを見逃すわけにはいかなかったんだよね。
わかるわぁ!!(爆)

彼女のお気に入りのキャラは『史艶文』なんだって。
その人形や、そのキャラに扮した俳優を見たら今でもときめくらしいです♪
どんなキャラかは↓をご覧あれ♪
http://www.naksatra.com/pili/budaixi.php?page=budaixi02

でもって、人形・実写の違いはあれど内容が武侠片なんで
話が武侠の話に…。
でもって金庸ドラマの作品で『鹿鼎記』の韋小宝役は誰がお気に入り?
という話題で共にトニーさん(梁朝偉)で意見が一致し二人で大喜び!(爆)
あのドラマを見てから、三仙は劉徳華を「皇帝」と呼んでいると話すと
大ウケしてました(笑)。
美味しいお茶と楽しい話題ですっかり時間を喰ってしまいました(笑)。
姐姐、お話に付き合ってくれてありがとう!!謝謝!
画像 064a
その間、ブタはといえば後ろの玩具で遊んでおりました。

で、やっと席を立ちまた他のブースを見て回ろうと今度はパステルという
牛肉の挽肉入りのパイみたいな揚げ餃子みたいなのを1つ購入。
半分こして食べようね♪とブタと言い交わしておりました。
すると向こうから「あれ~!?どぅいちゃん!!」と
声をかけてきたのは近所のペルー人の奥様!
「ひっさしぶり~!!!」
近所だというのに、最近はなかなか顔を合わす機会がなくなって
ご無沙汰だったのよねぇ!!
「アメリカに行ってた娘も帰ってきてるのよ!」
おぉ!帰ってきてるの?じゃあ会わなくちゃ!!
なんて話していると、その後ろでこちらに微笑む女性が見えた。
「おぉ~~!!ひっさしぶり~~~~!!」
なんと、こちらは数年ぶりですかね?ブラジル人のママ友!
三仙がスイミングに通っていた時に同じ時間帯だったので仲良くなったんです。
「私のこと覚えてたね!」
って、覚えてるよぉ!もちろんだよ!!
「私の作ったケーキ買ってってね!」
お?ブラジルブースのケーキは彼女の手作りですか。
よし!帰りに買っていく!!
ついでに彼女に安いお肉屋さんの最新情報を教えてもらいました!

と、久しぶりの友人との再会に喜んでいる間に…。
ブタがパステル全部食べちゃった!!!!
この野郎!!!食べ物の恨みは怖いんだぞ!!!
帰りの車内でブタが「ひ~~~っ!!」と叫ぶ羽目になったのは言うまでもない…。

そして、約束どおりブラジルのケーキを買って、麻辣湯を食べました。
ここは白鴎大学の留学生部のブース。
日本に来て5年になる若者としばし談笑。
彼はブタの「謝謝」の発音がとても良いと褒めてくれました。
そして最後にベトナムはフォーのブースへ…
な、なんと!?フォーは売れ切れだと…!!??
先にフォーにしておけばよかったぁ!!!(号泣)

ブタは広場の竹とんぼブースで竹とんぼで遊んできました。
でブタの竹とんぼが、これ↓。
画像 065a
好きな国旗のシールを貼ってよいという事だったらしいんだけど…。
「別に何でも良かったんだ…。」
で、それですかい?(笑)

ウリとサルのお土産には台湾の煮玉子とちまき飯とブラジルケーキ。
煮玉子は5つ入りだけど、ブタには
残りの1つ争奪じゃんけんには入れてやらないからね!!
食い物の恨みが如何に恐ろしいか心に刻むがいい!!(爆)

お腹いっぱいで帰りました♪

comment

Secret

プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪