スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャンネルNECO 武侠ドラマ次回作決定!

寝る前にひとつ報告!
チャンネルNECOが送る中国武侠ドラマが次回最新作放送決定!
現在放送中の『射英雄伝』『神侠侶』に続く金庸の射三部作の最終章。
倚天屠龍記』!
サルも喜んでおります(笑)。



『倚天屠龍記』は最初に原作を読んだ時に主人公の張無忌の優柔不断さに
イライラしながら読んだのとまさかの最悪女も現れて思い入れの薄い作品。

っつうか、『射英雄伝』『神侠侶』と読み進んだ私に三部作といわれて、
期待して読み始めたらいきなり時代が百年以上も下っており
前作の人達が伝説の人になっていたのでガックリ来たのがそもそもの始まりか…。

今回の放送では、そんなショックももうないので射三部作としてではなく
改めて一つのお話として見てみようと思います。
射を引きずるより、その方が素直に見られる気がする…。

それに張無忌のキャラも原作を読んで自分が想像したのとは違い、
ドラマな限り主人公として魅力的に演出されているだろうから
ドラマを見ることによって少しは主人公に好感を持てるかも知れないと期待してます。

でもねぇ…。
アイツだけは…。

私にとって、金庸作品史上最悪で一番嫌いなタイプのあの女性は…
どう見せたって結局嫌いなんじゃないかなぁ?と思ったりする。
それもドラマではどう料理されてるか?を見るのも楽しみ。

あ、誰のことを言ってるかは、内緒ね!
まだお話を知らない人のためにコメントでも名前は伏せててね!(笑)

原作もそろそろ買わないとなぁ…。
(図書館で借りて読んでショックを受けて、それきりまだ文庫本を買ってない)
サルが読む本がなくなったと後ろから催促していることだし…(笑)。

tag : チャンネルNECO 武侠 金庸 倚天屠龍記

comment

Secret

蓋儿へ

まぁ、どうもありがとう!
その心遣いはとても嬉しいのだけれど、
図書館のハードカバーを借りて読みだしたので大丈夫です。

どうしても、最初に読んだガックリ感がトラウマになってて
我が家の蔵書に入れる気が起きないんだよねぇ。
もし再読した後で「読み返してみたら意外と面白かったわ!」
と思ったら、その時に改めてお願いしますね♪

師父?

私のお下がりで構わないなら、倚天屠龍記…差し上げましょうか?

そんなに汚れてもいませんし、お代も結構ですから。

最寄の郵便局を教えてくだされば、局留めで発送致しますよ?

どうしますか?

返事は…

『あらそうかい?だったら貰ってやろうかねぇ…』

か、

『この腐れ馬鹿がっ!!何故に師である私が、弟子のお下がりを有り難く頂戴せねばならんのだっ!?』

で、お願いしまーす♪

rei★azumiさんへ

あ、そうだそうだ!于爺が出るんだよねぇ♪

キャラ的には獅子功のオッサンも大好きだから
そっちも楽しみです♪

迷子さんへ

>私の嫌いなタイプといっしょかな。
>とすると、期待は裏切られないこととw
げぇ~~!ある意味裏切って欲しいくらいだったのに…!(苦笑)

そうっすか…。期待通りの最悪度なんですね…?(汗)

とりあえずは、無忌だけでも…頑張ります!(何を?)

アンパンウーマンさんへ

郭芙なんて、アイツに比べたら可愛いモンです。
そりゃあ結果的には楊過を腕を切り落としちゃったんですが、
バカなお子チャマが結果も考えず剣を振り回したという事ですから。
郭芙は「悪い」と言うより「馬鹿」なんだと思います。

ってなわけで、楽しみにしてください!(爆)

今回は

于爺の出番がかなり多そうなので、ひたすら、そこだけを楽しみにしております。
あとの目当ては、黄衫のあの方ですね~。

私的には、楊逍が、もうちょっとイケメンだったら良かったんですが(^^ゞ

そりゃまあ、きっと

どぅいさんの嫌いなタイプはきっと私の嫌いなタイプといっしょかな。

とすると、期待は裏切られないこととw

それにしてもMAXAMさんは、予告編作るのがうまいと
いつも感心します

なんにしてもとにかく楽しみは楽しみです~

ぬおぉぉ・・・・。

めっさ 気になります!!
そんな最悪な女って・・・。
「郭芙」より いやな女なんですか?
「おとーさまにもぶたれたことないのに・・・」その瞬間 
「だからだよ!私が殴っちゃるワイ!」と・・・。

どんな女が・・・。
なんだか 益々楽しみになってきました。
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。