ウリ。美術の時間に受難は続く…(笑)。

こないだの記事で話した、ウリの美術の課題。
そう脳内で強制再生された『滄海一声笑』が止まらなくなり
やむなくその曲を題材にしたらしいのですが…。




「母ちゃん…美術の先生がさ、曲の歌詞と曲のCDを持って来いって…」

ある晩ウリが困った顔をして私に言ってきました。

「あれの?」
「そう…あれの…(ため息)。」

いや…別に構わないけど…CDは貸してやるし、
歌詞だってなんとか調達してやれるけど…?

歌詞カード用意させて、曲自体(CD)を持って来いって事は
たぶん絵の完成後にその曲を流しながらイメージを理解しようとするようだね…。
で、あれを流すの…?(爆)




ま、頑張りたまえ、ウリ!(爆)

comment

Secret

蓋儿へ

>教室がシーンッと静まり返るのか、カッキーンと凍り付くのか、
>ワーッと沸き上がるのかは…
湧き上がることは間違いなくないでしょう。
ま、あまりの衝撃に絶句するのがオチでしょうね(笑)。

逆に「おぉ?」とか軽く驚いた後で
曲と一緒に口ずさむような輩がいたら逆に怖いです(爆)。

今回は授業時間内に終わらなくて家で絵を描きたくはないでしょうね。
なんせ、ウチには口うるさい監修人が複数いますから…(笑)。

よしのさんへ

まだ絵は描いていません。

最初の日にお題が出され、その時間は題材曲決め。
次の授業では、まだ決まっていない人は考える、
曲が決まった人は下書きの時間だったそうです。

ウリの場合、最初の授業で脳内に曲が流れると同時に
大まかな絵の構成まで浮かんでしまっていたので
2回目の授業で下書きを書き終えたそうです。

ポイントは炎(焚き火?)をバックに酒を飲み酔って騒いでいる
爺達のシルエットが入るそうです。
たぶんイメージの原点はジェット・リーの『スウォーズマン』辺りだと
思われます。

ウリの絵はよく県内の新聞社主催の絵画コンクール等で賞をとったりして
体育館やショッピングモールのブースに出展されたりしたけれど
きっとその絵は………理解出来る人は少ないと思います…(爆)。

逆に親指立てて「ハオ(好)!」なんて言ってる人がいたら
包拳で返したいと思います(爆)。

ウリ兄ィも…また、随分と踏み込んで行きますよねぇ?

不可抗力とは言え、音源まで提出させらるたぁ…まるで漫画ですな(笑)

教室がシーンッと静まり返るのか、カッキーンと凍り付くのか、ワーッと沸き上がるのかは…神のみぞ知るっていうね?

クーックックックックッ…楽しみだ(笑)

個人的には...

どんな絵を描いたのかが知りたいです。

そして美術の先生と生徒の反応レポ期待~

因みに私のが学生の時の美術の先生は独創性を
大事にしてくれる人でかなーり珍しい提出物をしても
褒めてくれる人でした。

大事です米ぇぇ~
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪