スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな時こそ布教活動!

小学校の運動会。
それは小学校の児童の保護者が我が子の応援に駆け付けるイベントです。
保護者が集まる…カモが集まる…。
ええ。布教活動にはもってこいのイベントだったりするわけです…(微笑み)。




奇しくもその日はMAXAMさんから出た『笑傲江湖』が到着する日。
それはたとえて言うなら、我が家が強力な《三仙脳珍丹》を手に入れる日…
と言っても過言ではありません(笑)。
配送する宅配業者のwebサービス登録を前日にしっかり済ませ、
運動会当日は、配送状況を携帯から確認しながらブタの応援に臨みます。

お?あそこに、ターゲットが歩いている…♪
以前、その家の奥様に『射英雄伝』を無理やり押し付け、
奥様が仕方なく旦那さんを誘ってそれを見始め、案の定止まらなくなり、
奥様から睡眠不足になったとクレーム(爆)をいただいた家の旦那さんです♪
ニッコリ微笑みながらその旦那さんに近づいていったどぅいちゃん。

「こんにちは!実はね、今日好いブツが入ってくるんですよ…」
「え…?そ、それは…?」
「お宅にお持ちしようと思っているんですがね…?」
「………………(汗)。お預かりします…(包拳)。」

フフフ…。包拳しましたね?(爆) 見ると言いましたね?(微笑み)

「じゃ、今夜にでも早速お持ちしますから…(ニヤリ)。」

旦那さんの承諾を貰ったその足で今度は奥様の所へ向かうどぅいちゃん。

「こんにちは!実は…(微笑み)、先に謝っておきます!(一礼)」
「え?…………あ!…ま、まさか、それは(睡眠不足の)呪いのDVD…!?(汗)」

さすが、奥様!察しがよろしいようで…(微笑み)。
そのとおり!秋の夜長を楽しめる極上の1品でございますわえ…♪

「だって、さっき旦那さんに話を持ちかけたら、見るって言ってくれたのよ♪」
「む~~…。どぅいちゃん、どれだけ私達に黄色い太陽を見せたいの…?」

その後ご夫婦揃ったところで旦那さんが

「いったい、どれだけ僕達を睡眠不足にさせたいんですか!」

べ~つ~に~!?(爆)
早く寝て夢の中で不羣とラブリートークしていただいてもよろしくてよ?


まずは1組。さて、次!

こちらは酔った弾みで「(『射』を)見てみたいもんだ!」などと
うっかり口を滑らせてしまったために、後でその『射』が家に届けられ
衝撃のあまり動揺して納豆をこぼしてしまった旦那さんの所。
それ以来奥様はこの拙宅の存在も知り、五覇崗会等の事も知っています。
こちらはまず、その奥様に攻撃!

「今度さぁ、また持ってくよ!新しいブツ!」
「ゲェッ!?ウチの旦那、また納豆こぼしちゃうよ!!(爆)」

フッフッフッ…こぼしてもらいましょう!!(爆)
奥様の承諾をいただいた後、旦那様は困惑の笑みを浮かべておりました(微笑み)。
ま、これを見終わった頃には五覇崗会の名前の由来も
邪派や正派の真の意味も理解でき、よりよい江湖ライフが楽しめると思いますよ♪
そして偽君子や東方不敗等の意味するところもよくわかることでしょう。
そのご夫婦に、サルが夏休みの宿題の読書感想文に
『天龍八部』の事を書いたと話をすると、旦那さんが

「すばらしい教育の賜物だね…。」

と、呆れていました(爆)。ええ!息子は武侠英才児と呼ばれておりますとも!(爆)


それから、次!
こちらは歴史好きの娘さんがいるご家庭の奥様。
それが縁で以前『射』を貸した事があります。
もう岳不羣は既に2件の出張が決まったからなぁ…。
さて、こちらはどうしてくれようか…?
スルスルっとママに近づいて、そっと囁く。

「あのさ、《キモコワ》と《ハゲカッコイイ》とどっちがいい?」
「う~ん…。《キモコワ》かなぁ…?」

ええ~~!?私だったら迷わず《ハゲカッコイイ》なんだけどなぁ!!(爆)

「そっか…。じゃ、そのうち持っていくね!」
「わかった!待ってるよ!」

小学校最後の運動会を有意義に過ごせた事でとても満足などぅいちゃんでした!(爆)



運動会が終わった夜。
100911_2024_01.jpg
我が家にブツが到着しました。《三仙脳珍丹》を手に入れたゼ…。
チャンネルNECOで放送したのは日本語吹き替え版。
三仙とラストバトルと、東方不敗、岳不羣、林平之の中国語での声を皆で確認。

「やっぱ、キモッ!」

そんな確認を終えた後で、私は出かける準備。
何処に行くのか?とサルに問われてこれを届けに行くのだと私が答えると、

「酷っ!こんな恐ろしいモノを送りつけるなんて、やっぱ母ちゃんはド邪派だ!」

「ド邪派~!」という邪派公子の悲しい叫びを背に私は家を出たのでした。

そして、とあるお宅の玄関。ピンポ~ンとチャイムを鳴らす。
悲しそうな笑顔を見せて出てきた旦那さんが、
呪いのDVDを受け取って家の中に戻っていきました…(微笑み)。

このお話は歴史の予備知識も要らないし、
『射』と違って冒頭からスト-リー展開もガンガン飛ばすから
チョットだけ試しに見てみようと思う気持ちが命取りになるのよねぇ?

皆様には秋の夜長を楽しんでくださいませ♪
旦那さんが急に刺繍なんて始めても当局は一切の責任を負いませんので
あしからず!(爆)

comment

Secret

旻妹へ

ブツはブツっすよ…。《三仙脳珍丹》というブツです…(笑)。

>各家庭の旦那が頭にカベラをつけたらやばいですな
はいはい。ガーベラね?^^
そこまで行く頃には枕に抜け毛がバラバラ落ちていることでしょう(爆)。

蓋儿へ

フフフ。相変わらず糞元気そうで何よりです^^。

で、SNS系を全部退会したんだって?
あらら、モバゲの和尚さんが寂しがってそうだねぇ…?^^

>全っ然…リア充の見込みも有りゃしねえんすけどねぇーっ(泣)
そうだよねぇ…リア充だったらDQ5よりも早く
彼女出来て妻出来て子が出来て孫が出来たりしないよねぇ?(笑)

右腕の具合はどう?
今年の夏は暑かったから、辛いでしょうに…。
では今年の五覇崗会の「足裏叩き」で最強だった者が持つという
ジンクスを蓋儿に譲れるようにお祈りしておきます♪

No title

ブツって薬かよ~

見終わった各家庭の旦那が頭にカベラをつけたらやばいですな~

師父、御無沙汰…

ざすっ(笑)

糞元気そうで、何よりDEATH~∞

五覇崗会…気が付けば終わっちゃってるという(汗)

まあ、人生は…恐ろしく長いと言う事ですから、晁視眈々と機会を窺う感じでありんすっ♪

つうか、ですねぇ…mixiも、モバゲも、GREEも、兎にも角にも手当たり次第、退会してやりましたよエッヘン(笑)

理由…ですかっ!?

「んなもん…有る訳ゃ無ぇーっすよっ!!」

何だか、糞馬鹿面倒臭ぇーなコンチクショー(怒)

みたいな感じではないんですが、キマグレンて奴でさぁ…結局、リア充してえっつう事なんでしょうね。

まあ、全っ然…リア充の見込みも有りゃしねえんすけどねぇーっ(泣)





あ、あぁ…何かスンマセンね、師父(汗)

糞朝っぱらっから、糞ハイテンションで…糞申し訳ござぁーせんです、ハイッ(笑)





(糞連呼で、ゴメンナス…)





と、相変わらず、糞弟子晁蓋は、糞馬鹿野郎で糞元気(右腕のみポンコツ)っすから…

御心配ナッフゥー♪

プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。