体育月間第1弾 -中学体育祭-

今日も暑かったですねぇ!
ここ2~3日は朝晩の気温が下がり、寝やすくなったと思ったのに
今夜はまた熱帯夜になりそうです。





そんな暑い今日は、中学校で熱い体育祭でした。
生徒はこの炎天下で屋根もないグラウンドに席を設けて座っておりました。
保護者もトラックの周りにシートやテーブルを設けてパラソル広げて観戦。
半日で見事に日焼けできます!(笑)

舞い上がる砂埃を押さえるために先生方がグラウンドにホースで水を撒きますが
あれ生徒にかけてやっても喜ぶんじゃね?と思いました。
っていうか、私の上にかけて欲しかったくらい…(笑)。

でもその暑さの中でも1人の死傷者も出さずに無事終えることが出来ました。
さすが皆若いんだねぇ!

いっつも不思議に思うのが、大勢の生徒の中から自分の息子を探す時。
大概他人の子(知ってる子)はすぐに見つかるのに、
肝心の我が子はなかなか見つけられないって事がよくありませんか?

今日もサルを探しに生徒席に行くと、保育園の頃から知ってるサルの幼馴染や
サルのクラスメートはすぐに目に留まるのに肝心のサルがなかなか見つからない。
偶然近くにいた友人に

「ねえ、ウチのサルが何処にいるか知らない?」

と聞くと、その友人から返ってきた返事は

「サル君?あそこら辺にいたよ。ところでウチの息子知らない?」

でした(笑)。お互いの息子の居場所を教えあって大笑い。
なんでなんだろうねぇ?

女子の騎馬戦(ソフトルール)の時、ある友人が私のテーブルに来ました。
どうやら娘を見るのにここからの位置が見易かったらしい。

「娘が出てるのよ。あ、あれかな?きっとあれだ!頑張れ~~!」

その娘さんの騎馬はなかなか勝負がつかず最後までグラウンドに残ってました。
競技が終わり退場の段になって友人がふと

「あれ?あれだよなぁ…?あれれ?あれ~?」

その時彼女の旦那さんがカメラを肩から提げてやってきました。

「あのさぁ、○○(娘さんの名前)って、10番のゼッケン着けてた騎馬だよねぇ?」
「え?何番だったか覚えてないけど…。とにかく早々に崩れてしまったからねぇ…。」
「へ?早々に崩れた騎馬…?って事は…?」

娘だと思って応援してたのは全然違う女の子みたいだねぇ?(爆)
遠くから写真を撮ってても、現像してみたら全然他人が写ってた…なんて事は
運動会や体育祭に出た親なら1度は経験する失敗です(爆)。

疑うのなら…とデジカメの画像を再生しようとする旦那さんを制止し、
苦笑しながら彼女は彼と共に自席に戻っていきました。阿弥陀仏…(笑)。

そんな中唯一、一目でわかったのが騎馬戦。

騎馬の上にいるあのガリガリーマンはもしや?と思ったらサル、
あの頭の形はもしや?と思ったらウリでした。

私が座る側から奥に向かって出陣したので背中だけだったけど
せっかくわかったんだからと写真をパチリ。
どっかの誰かさんが喜びそうな汗に光る少年達の背中の写真が撮れました!(爆)

下半身ではなく、上半身裸の騎馬戦です!!

「下半身裸の騎馬戦って、いったいどんな妄想してるんだ…?」(byウリ)
「だいたい母ちゃんがそんな事書くから妄想しちゃうんだよ」(byサル)

はいはい。「餌を与えるな」ということだね?了解!(爆)

では、日に焼けた少年達の汗光る背中の画像!(反省してない?)
画像 021a

comment

Secret

銀妹へ

>ぎゃーー、まさかあのツイッターのを見せたの?
うはは!バレたか…(笑)。

だってぇ!我が家のPCは居間にあるし、
笑ってると後ろから覗き込まれるんだも~~ん(爆)。

No title

>どっかの誰かさんが喜びそうな汗に光る少年達の背中の写真が撮れました!(爆)
ごっつぁんです!中二少年たちの肉体美!
でもさ~、自分たちが中学生の頃は男子の裸なんて
なーーんとも思わなかったもんだよねえ(爆)


>「下半身裸の騎馬戦って、いったいどんな妄想してるんだ…?」(byウリ)
>「だいたい母ちゃんがそんな事書くから妄想しちゃうんだよ」(byサル)

ぎゃーー、まさかあのツイッターのを見せたの?
あかんあかん~v-48
これで○裂け女扱いになったわけね…ぬぬぬ~ん
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪