やっすい大人買い!(笑)

近所のレンタル屋。
ハリウッド系と韓流とアニメだけに特化した品揃えで最近は
コミックの最新刊しか借りにいかない武侠的にはイタイお店。




それでも昔は品揃えが豊富だったのよねぇ…。
VHS時代の品揃えは、それはもうなかなかのものでした。
だってさぁ!『楽園の瑕』どころか『大英雄』まである趣味の良さだよ!(笑)
『聖石伝説』とか『チャイニーズ・オデッセイ』も『少林寺2』も『阿羅漢』もあるんだよ!
とにかく、ジャッキー全盛の頃からジェット・リーの頃までの
香港映画(特に功夫系)はなかなかの品揃えでとても優良店だったのです。
(ドニーさんやマンチェク君まであるんだから!)
三仙が大好きな張衛健版の『西遊記』もここで借りて見ました!

そんな店もDVD化の波がやってきて、
しかもどこで流れが変わったのか香港映画のDVDは殆ど入荷されずじまいで
VHSからDVDに交代していく度に
『香港電影』と書かれた棚の幅がどんどん狭くなっていき
今や人の顔の幅ほどの悲しい事になっています(号泣)。

で、棚から消えたあの素晴らしいVHSコレクションはどこに?と思ってたら
なんと、店の前にテントを張って1巻10円で叩き売りしてると情報が!
こ、これは!!!
空手が終わったサルとブタを連れてその店に急行。
親子は必死の形相でお宝VHSを一斉捜索!

とりあえず、39巻分を保護しました!(爆)  390円だしぃ♪
画像 003
店から消えたら2度と見られなくなる『西遊記』も無事GET!
サルはジャケットだけでアンディさんの『マッスルモンク』を籠に入れてました(汗)。
あ!『聖石伝説』を買い忘れた!!!
でも大丈夫!あれを買う人なんかそうはいないぜ!
また今度ガサ入れしよう!

comment

Secret

すー・すーすさんへ

おぉ!久しぶり!

やっぱそんな売出しがあれば突っ込むよねぇ?(笑)

『聖石伝説』はいまだ未入手です。
今は大売出しが終わり、売れ残りを少しずつ専用の棚に出して
売っているので定期的にチェックしたいと思います!

No title

お久しぶりです。

自分ちの近くにそんなお店があったら即買います
『聖石伝説』。
残念だな~。

その後入手できましたか?

たくいたさんへ

だしょ~~~!?

もう親子で片っ端から段ボール箱やコンテナの中のVHS引っ張り出して
目に付いたモノをどんどん買い物籠に積み上げていったのよ!(爆)
1巻10円だと思うとまぁ少しくらい変なの混じってても気にならないし!(笑)
何故か『カオルちゃん最強伝説』シリーズも買ってきてました!(爆)
これはこれである意味日本の武侠だからええか?
と思っています(笑)。

この店は栃木県内だけのチェーン店なんだけど、
こんな人も羨むラインナップのお店だったのよ。
以前はね…。

今や新作の香港映画といえばせいぜい『レッドクリフ』位なのが
なんとも悲しいのです…。
たぶん今度のジャッキー版『ベストキッド』は入ると思うけど…。

No title

うわ~!

チャイニーズ・オデッセイも、少林寺2も、チャイニーズ・ゴースト・ストーリーもある~!!

これだけ買って、390円なんて、うらやますぃ~!

一回観たら、全部元とれるやないですか~!!!

銀妹へ

そうなのよ~!
お店の人に聞いたけどその店の華流(香港含む)度は
今では絶望的なんだって。

だからこんなお宝2度と拝めないのよ。
昔の仕入れ担当者に敬意を表しつつ、ありがたくGETしましたわ!

『大英雄』もDVD持ってるけど、こんなの売れ残りにさせるの
もったいないからねぇ!

No title

すっごい!
これはお宝ですよ~、ほんと。
まさにグッタイミングだね!
武侠の、いや香港映画の神様降臨~☆
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪