新浪微博と本日の鑑賞予定

今日は朝から曇り空で涼しいです!
昨夜はサルが『神侠侶』でダルパ君大活躍の巻!を大喜びで見ていました!
いったいこのドラマの主人公は誰だと思ってるんだよ?と聞いたら
「金輪とダルパ君だよ!それと魯長老♪」と言ってました。
お前だけじゃ!そんな目線で見てるの!(爆)




最近【新浪微博】というものに登録しました。中国版Twitterといったモノです。
そこに多くの華流スターが登録しているのですが、
やはりそこは個人差があり、高齢な方でも積極的につぶやいている方
若くても「登録したものの自分に合わないからあんまり使わない」と言っちゃってる人、
登録すらしてない人…とさまざまです。
短い文章なので中国語がわからない人でも無料の翻訳サイト等で
ちょっと翻訳すればあとは漢字を見つめれば大筋の内容がわかるのも良い点です。
やっぱ漢字っていいなぁ!(笑)

春華兄貴と于爺と巴音は登録してない組…。やっぱりなぁ…(笑)。
修兄弟もみつからない…。きっと酒飲むのに忙しいんでしょうか?(笑)
ダルパ君とか魯長老とか、さり気に登録してるの見つけた方はご一報ください!
そうだ!金城クンは!?金城クンもいたらフォローしなくちゃ!
加油!金城武!(いろんな意味で私は金城クンを応援しています!(爆))

そんな今夜はスカパー!のMATVで、
トニーさんが出るラブコメ映画があるのでサルが楽しみにしています。
『恋の風水バトル』とかいう映画なんだって。
『ラブ・アンダー・カバー』なミリアム・ヨンと共演するそうです。
その後、道道オジサンな牛馬が出る『来たれ!福の神!』という
今年の旧正月映画も放送。こっちもサルは見る気満々。

でもそれらの裏番組に、とちぎTVで『還珠姫』をやるし…。
ぎゃああ!しかも今夜はバレー&空手じゃん!!!
2人ともその放送時間は家にいないジャン!!!
やべえ!今から録画予約しておかないと!!!

この記事書いてて思い出してよかった!

comment

Secret

プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪