う~む…アメリカのオッサン萌え映画

中国武侠ドラマを見始めて、我が魂の中の「イカレオジ」が発動したどぅいちゃんですが、
振り返れば日本はいまだに若い青いアイドルブームが続いており
どうにももう1つ興味が湧かない日々を送っております。
アメリカの映画も昔はよく見たんだけど、最近はどうもご無沙汰で…。
そんな私が「おっ?」と吹き出した映画がこの秋公開されます。

エクスペンダブルズ』。






もう。笑っちゃうしかないでしょう。なんじゃ、この取り合わせ?
若さの欠片もなさそうな予告映像。若さの欠片もなさそうなクレジット。
誰だよ?こんな映画撮ったの?と思ったらスタローン…。
ランボーと黄飛鴻とダイハードと…ターミネーターも出るのか…。

おっかしいなぁ…?例えば…
徐錦江と牛馬と巴音と春華兄貴と于爺が出てたりしたら
緑竹爺と莫大先生と平一指先輩と曲洋長老が出てたら
それだけで大興奮してそれだけで見る気満々になるんだけど(爆)。
この映画の出演陣を見てたしかに豪華だとは思ったけど
なんかこう、血湧き肉踊るような興奮よりフッって笑みがこぼれる程度なんだよねぇ。


どうしたものかなぁ…?
スタローンとミッキー・ロークとシュワちゃんとブルース・ウィルスとジェット・リー。
ドルフ・ラングレンまで出てくるらしいし…。
ジャン・クロード・バンダムはオファーを断ったらしい。
スティーブン・セガールは声をかけられなかったの?
クリント・イーストウッドは…?(笑)

日本でこんな映画は今じゃ作るの難しいだろうなぁ
三船敏郎と成田三樹夫と若山富三郎と丹波哲郎と勝新太郎…。
みんな冥土に逝っちゃったからなぁ…。
もしこの日本のオジ様達が揃ってはじけてくれたら
あんぐり口開けたまま見入れる様な怪作が出来たでしょうに…(爆)。

内功が全く出てこない完全外功武術のハリウッドアクションのオッサン達。
中国四千年の内功を使えるのはジェット・リーだけですが(笑)、
それもハリウッド映画では封印でしょうね。
だって、アクション監督なんてクレジットないみたいだしぃ~。

最近のハリウッドの映画って夢がないっていうか
いや、あるヤツはあるんだけどそうなると今度は夢♪夢♪し過ぎて
そうじゃないのは暗くて重い感じの2極化してるような気がする。
どうにも見る前に覚悟を決めて見ようと思わないと重い腰も上がらない…。

そういう意味で、このオッサンの集団の映画は
良い意味で「なんだかテーマも何もないかも知れないけどドンパチありそう。」な、
単純にそれを見てればいいか♪的な気持ちになれる。
いろんな意味でちょっと見てみたい気持ちになる映画です(笑)。

昔は「とりあえずなんだか楽しそう!」って映画が多かったのになぁ…。
特に何が良かったわけじゃないけど『キャノンボール』は好きだったなぁ…。
あれもオッサンがうようよしてたなぁ…(笑)。

comment

Secret

まっぴさんへ

はじめまして!まっぴさん!

存じておりますよ。
Twitterはじめ、いろんな所で公開のための告知を見ました。

公開されるといいですね♪

ジェット・リーの映画「海洋天堂」

どぅいちゃんさん、はじめまして。突然の紹介で失礼します。


ジェット・リーがアクションを封印して自閉症の息子との情愛を演じる映画「海洋天堂」(原題)が今年中国・香港・台湾などで公開されたのをご存じでしょうか。

ジェット・リーは脚本に感動し、ほぼノーギャラでこの映画への出演を決めたそうです。

この映画の音楽担当は、久石譲さんです。医学監修には日本人も関わっているそうです。


しかし、この映画は娯楽作ではないので興行的に不安があるのか、日本での公開はまだ決まっていません。

そこで、この映画の日本公開を目指して『ジェット・リーの「海洋天堂」を日本で観たい!』という活動を以下URLのサイトで行っていて、ネットで賛同メッセージを募っているそうです。
http://oceanheaven.amaterasuan.com/
もしよろしければ、ご協力お願いいたします。

(注…私はこの日本公開活動の運営者ではありません)


映画「海洋天堂」のストーリーです

水族館に勤める王心誠(ジェット・リー)は、妻を亡くして以来、自閉症の息子の大福を男手ひとつで育ててきました。
大福は海で泳いだり、水中の生物と触れ合うのが好きでした。
大福が22歳になり、心誠は将来の息子の自立について考えていました。
そんな中、心誠が末期がんに侵されていることがわかり…


予告編動画(英語字幕付き)
http://www.youtube.com/watch?v=F6MGxP2_oi8

たくいたさんへ

ね? 笑っちゃうほど豪華でしょう?(笑)

これだけ集めておいて、何も壊れなかったら「金返せ!」って言いたくなる
そんな期待が持てる映画じゃないかと思います(爆)。

な~んか気になるのよねぇ、この映画。この秋が楽しみですね♪

No title

すげー! すげー! すげー!

思わず連呼してしまいました。
すごい豪華な配役。まさにオールスターですな。

迷子さんへ

でしょう?何故か口から出てくるのは「う~~ん…」って
いう言葉にならない声なのよねぇ…(爆)。

謙さんかぁ。
日本人のオジサン族もハリウッドに乗り出してるけど
真田広之筆頭に渋面の陰気なキャラばっかりなんだよなぁ。
(たいがいヤクザのボスとかさぁ…)
もっとハジケたオッサン出て来ないかねぇ?
米国じゃ陰気キャラ、日本じゃ疲れたキャラ。オッサンの夜明けは遠いなぁ…。

レオ様ですか?
う~む。青い頃の彼に魅力を感じた事がないモンで…(汗)。
オッサンになってるのなら少し魅力感じられるかしら?(笑)

あはは

すごいメンバーですねえ
これで、ほんとうにそろうもんでしょうかねえ
製作が張Pなみのビッグマウスでないといいですが・・・
う~~ん、スタローンかあ(爆)

今日見てきたディカプリオと渡辺謙の映画も十分おじさん臭かったです~
かわいかったのになあ~
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪