恥ずかしいやら懐かしい旧宅の過去記事

昨夜、ヤフーチャットの金庸迷の部屋でこのFC2ブログが
今年に入ってから中国からの閲覧投稿が出来なくなったという話題になり、
ふと思いついたのが旧宅の存在。
私が初めてブログを始めたのは、ここ(FC2)ではなくヤフーブログでした。
今はもう知る人ぞ知る通称旧宅の『蟻んこの一歩』。





ヤフーブログは現在でも中国からの閲覧が可能だと聞いて
それなら今後しばらくの間は本宅(桃花島でまったり)と旧宅とに
同じ記事を同時にアップすれば
中国の友人も私のブログが読めるであろうと久しぶりに旧宅を訪れた。

私が旧宅を去り、本宅に引越したのは2006年。もう4年も経つのねぇ。
ブログを始めた2005年から約1年間の記事がここには残っています。
その頃は三仙もまだ小学校3年生~保育園年長組の頃で
家族ネタの記事もとても微笑ましいものが多く懐かしい!
そうそう!廊下で蝦蟇功練習してたり、空手の後降龍十八掌の練習してたり
口喧嘩で「(怒りん坊の)丘処機め!」「(生意気な)尹志平め!」と
ベトナム国会並みの舌戦を繰り広げていたっけ…。

旧宅のカテゴリーにある「へなちょこ~ず」とは私がやっているバレーの話題。
こっちは読み返してみてため息が出ました。
記事にある、自分の反省点とか課題とか今と全然変わってねぇ!!!
うがぁ!!なんて進歩のない奴!こりゃあ郭靖より酷いぞ!自分!(汗)
と己のふがいなさに反省しきり…。
2005年の準優勝した記事の文末に「次は優勝できるかなぁ…?」とか書いてましたが
次に優勝するのに5年もかかってしまったのはその辺に要因があるのかもしれません。

あえて「武侠」カテゴリーは読み返しておりません。
何故なら、平常心を保つのが難しくなるから…。
初々しい姿で、おずおずと江湖に足を踏み入れた頃の記事には
今では想像もつかない程猫を被った清楚なコメントの応酬がコメント欄に並んでいます。
(相手も込みで…)
赤面です!変な汗が出てきそうです!(爆)
っつうわけで、皆さんも内息が乱れるといけないので
安全の為に読まないことをお勧めします!(笑)

あの頃は武侠関連の記事を書くブログも少なくて
毎日武侠ワードで検索かけちゃあそのブログを訪れていたっけなぁ。
たいていはムカムカム師父が先に足跡をつけていて
「さすが師父!速い!」と思うのでしたが、たまに自分が一番乗りだと
「お宝発掘1番乗り!」みたいな気分でなんだか嬉しくなったものでした。

まぁ、この旧宅があって今の私があるのですから
これはこれでたしかに私の一部なんですよね。




というわけで、これからしばらくの間
本宅と旧宅は同時アップしていく予定です!
コメントはどちらにくださっても良いですが、出来れば本宅の方に願います。
旧宅は投稿時以外はあまり行かないから…。
よろしく!

comment

Secret

迷子さんへ

そうだったの?
じゃあ迷子さんトコには1番乗りだったんだぁ!(笑)
たしかに月日が流れるのは早いものですねぇ…。
あれから○年ですか…(遠い目)。

まさかあの頃は互いに酒を酌み交わす事になるとは
思いもしなかったモンねぇ!(笑)
今後ともよろしくです!

いや、懐かしいねえ

ほんと懐かしいねえ。
ちょうどどぅいさんが引っ越すころに私がyahooで江湖迷人を始めたんでした。
で、いきなり2番目の記事に書き込みもらったんだよ。
だから初書き込みがどぅいさんなのよ~
思えば長いおつきあいになりましたw

などと、こちらもちょっとノスタルジック気分です
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪