スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱカタカナタイトルは駄目ジャン!

今日は空手の日。
もうすぐ時間だというのに準備もせずにダラダラとアニメなんぞ見ているサルとブタ。
「ええい!TVなんか見てないでさっさと準備せんか!」と母はTVを消せばよかったのだが…。

なんだかふと魔がさして「彼等の興味なさそうなモノなら…」と
MATVの番組票に画面を切り替える。その時放送していた映画の題名は

『ハンサム・シビリング』

ヘッ。どうせつまんない現代劇なんでしょう?これなら2人もTVの前から離れるさ♪
そう思ってつい、チャンネルをMATVにしてしまったのだが…。






そこにいたのは、思いっきり古装スタイルなブリジット(林青霞)姐さん!
ヤバイ!?と思う間もなくアンディさんまで登場!
ゲェ!?現代劇じゃないのかよ!?しかもよりによってアンディ・ラウ(劉徳華)!
2人の向こうにはフランシス・ン!で、飛び込んできたのはチョン・マン!

ウガァ~~~~!!!駄目ジャン!全然駄目ジャン!!
振り返ると憑り付かれたようにTVを見入るサルの姿が…(汗)。

しかも字幕ながら、その台詞もまたマズイ!聞きなれた名前が耳に入ってくる!

「イーファーゴン」「シウユーイ」「ファーモーキュ」…

ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ…これって…これって…!?

「移花宮」「小魚儿」「花無缺」…!?まさか『絶代双驕』?

ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ…

もう1度振り返ると、ニヤ~ッと微笑みながら見入るサル…。

しかも、途中で『侠客行』のノリで出てきた2人組みの1人はリチャード・ン、
どう考えても悪人谷のオッサンはン・マンタ!
毒で死にそうなモーキュ(ブリジット)と結婚しようとするシウユーイ(アンディ)の会話は
さながら『神侠侶』!最後の夫婦剣なんて『鴛鴦刀』じゃねえの?

誰だよ!『ハンサム・シビリング』なんてタイトルつけたの!!
おかげでつまんねぇ現代劇な恋愛モノかと思っちゃったジャン!!
あとで調べてみたら、香港でのタイトルはまんま『絶代双驕』でした。
っつうか、それでイイジャン!!下手にカタカナタイトルにすんなよな!

結局最後まで皆で見てしまいました…(涙)。空手は30分遅刻で…。



花無缺が女性設定になってたこの作品。

「男同士で結婚!?」

と、驚くサルに「いや。この映画じゃ女の人らしいよ」と答える母。

「なんだ。ホモかと思った…」とサル。

さすが、東方不敗なブリジット姐さん!
あなたが男だと言っても、サルは違和感なく受け入れます!(爆)




お前等その前に、「母ちゃんは男だ」という説に少しは違和感を感じろ!

comment

Secret

迷子さんへ

思いっきり、騙されましたよ!(笑)

よくよく番組説明見たらそのタイトルの前に「天空伝説」ってついてたんだけど、
それにしても内容がさっぱりわからんタイトルですな。
ブリジット姐さんを見た瞬間「しまった!!」と思いました(笑)。

素直に『絶世双驕』って書いてあったら見ませんでしたよ。結果が目に見えてたもの(笑)。
そのかわり、番組票で改めてその放送日時を確認して
番組予約したんだろうけどね…(笑)。

>でも!!見るなら、林志頴・苏有朋版ですって。
>ジミーの小魚児の育ての親役で出てくるよ~~
たぶん、続編の方を見たがると思います…(爆)。
つうか、育ての親って悪人谷のオッチャンって意味だよね?
そりゃあサルにとっては豪華キャストさ!(爆)

絶代双驕w

そうそう、これは花無缺が女になってる絶代双驕です。
私も以前見つけた時に大爆笑してしまった。
サル君でなくても、林青霞ねえさんなら、男役だと思うよねえw

ハンサムシビリングってのは、どうもこの絶代双驕そのものの英語タイトルらしくって、あちこちで見かけますよね。

でも!!見るなら、林志頴・苏有朋版ですって。
悪通天は出てこないけどね~~

続編もどきの絶世双驕には、ジミーの小魚児の育ての親役で出てくるよ~~

とかって、さりげなくPRでしたw
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。