『尋秦記』のあるお店はお客の趣味も良い?

こないだゲームを物色したい三仙の頼みで偶然入った宇都宮のGEO。
http://www.geo-online.co.jp/geo/searchStore/storeDetail!getStoreDetail.action?storeCode=03852

なんと!そこのレンタルコーナーで『尋秦記』を発見!
早速借りてきてただ今鑑賞中です♪



この店の品揃え。やはり韓流が多くの棚を占めています。
しかし、『尋秦記』があるのはラッキー♪
『神侠侶』が何故か1巻~3巻しかないのは何故?ここは全巻揃えておきましょうね!
『連城訣』が全巻揃っているのは良い事です!(笑)
『碧血剣』『大唐遊侠伝』『書剣恩仇禄』もあるし、『封神榜』もあるからまずまず及第点。
『詠春』もあるし、呉越主演の功夫ドラマもあったしね…。
映画はというと、ジェット・リーの『少林寺』『少林寺2』がちゃんとある♪
『チャイニーズ・ゴースト・ストーリー』シリーズも3作品揃ってる♪

実はこの店にも、来店記念に《どぅいちゃんマジック》を残してきました!
『イテウォン殺人事件』がジャケット表向きに棚にあったのを
「気に入らん!これと取り替えちゃえ!」と
こっそり『フライング・バトル』と入れ替えておいたのです。

そして翌週。『尋秦記』の続きを借りに行った時、
私と三仙はこの店のお客さんの趣味の良さを知りました!(爆)
まずは…『チャイニーズ・ゴースト・ストーリー』が3作全部借りられてる!
『連城訣』が全巻借りられてる!!『詠春』が後半ごっそり借りられてる!!!

「見て見て!ほら!『連城訣』も『詠春』も借りられてるよ!!」
「フン…狄雲のファンでしょ?」
「何言ってんの!『詠春』に呉越は出てないジャン!両方出てるのはね…」
「ハハァ~ン…『連城訣』は呉越ファンで、『詠春』はサモハンファンだな…。」

意地でも認めようとしないのか、サルよ!ムカつく!マジムカつく!(笑)

『書剣恩仇禄』も中盤借りられてたし、『ウォーロード』なんか全部貸し出し中!
「『ウォーロード』はなぁ…。3分の2はいいんだけどなぁ…。」

サル!どうしてそうなの!?金城クンだって頑張ってんだよ!
そして…どぅいちゃんマジックの効果で『フライング・バトル』も貸し出し中!(爆)

「偉いぞ…。よくぞひっかかった!(微笑み)」
「なかなかやるな…ソイツ…(笑)。」

微笑む親子はこうして『尋秦記』の続きを借りて店を後にしたのでした…。




で、その『尋秦記』。
古天楽(ルイス・クー)主演の、SFファンタジードラマです。

とか言って、舞台は殆ど秦の時代のプチ武侠ドラマ♪

タイムマシーンを完成させた科学者に「始皇帝即位の様子を撮影してこい」と
秦の時代に送り込まれた有能な警察官が古天楽です。
ただ、始皇帝即位の日に送られて撮影後すぐに戻れるはずが
機械のエラーで即位より数年前に送り込まれてしまったから、さぁ大変!

同じタイムスリップモノでは胡歌(フー・ゴー)主演の『神話』が新しいですね。
こちらは現在スカパー!のMATVで放送中です♪
ちなみに胡歌がタイムスリップするのは秦朝末期、項羽と劉邦の時代です。
あと、日本のタイムスリップモノとしては『戦国自衛隊』が有名ですね。

サルは『プロジェクトBB』以来、古天楽がお気に入り。
『尋秦記』も、その古天楽主演という事で見る気満々で見始めたんだけど
案の定、ますます彼が気に入った様子です。

「いいねぇ!ルイス・クー!いいねぇ!」

その気持ちの半分でも金城クンに分けてあげられたら…(涙)。
彼を思うと涙が止まらないのでした…(笑)。頑張れ!金城武!

comment

Secret

プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪