スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご近所の奥様と『笑傲江湖』鑑賞会

昨日25話を貸した奥様の家に遊びに行きました。
お昼を食べながら、『笑傲江湖』の鑑賞会。
物語は長い長い伏線を抜けて、
怒涛の佳境に入ってきた25話以降。
崋山派は福建に到着して、
恒山派は廿八舗に到着したあたりです。

福建の旧宅に赴き
先祖の霊に復讐を誓う林平之とそれを見守る岳・父娘。
この姿を見ながら
「私、この林平之は好きじゃないのよねぇ。」
とつぶやく奥様のMrs.J。
そうだよね。コイツに惚れる奴は岳霊珊位だって。
「この娘もどうかと思うのよねぇ。」
そうそう。令狐冲には悪いが岳霊珊はバカ娘だから、仕方無いのよ。

福建で二人で歩く姿を見ながら
「お似合いのカップルだよね。」
はい。後にバカ・カマカップルとなりますワイ(笑)

廿八舗手前の食堂で、
呉将軍に遊女扱いされた盈盈の件は
向問天について話していました。
「彼もスカウトマンとして大変だよねぇ。」
「律儀な人だけに苦労も絶えないよねぇ。」

廿八舗の宿屋では令狐冲の飲み方について
「食べ物を粗末にするあの飲み方は、世のPTAは眉をひそめるよね。」
「でも、ウチの息子(ご子息)に言わせりゃ、あれは水だって突っ込んでたよ(正解!)
しかも、ウチのダンナは俺みたいな飲み方だって(笑)。」
あそこの旦那様はどんな飲み方しとんじゃい!?(爆)

廿八舗では恒山派がメインですが、
彼女達の美しさについても話が盛り上がりました。
「あれって、本当に剃っているの?」
「どうやらそうらしいよ。」
「やっぱりねぇ!それにしても綺麗ドコロを揃えたもんだよねぇ。
頭の形も綺麗だし。」
「オーディションでツルッパゲにしてくださいなんて審査があったのかな?」
「そんなオーディション受けるだけで大変だよねぇ!(爆)」
「本当に美人だよね。」

旦那様もこれについては先日
「それにしても中国ドラマの女優さんは皆美人ばかりだ。」
とおっしゃっていました。
本当にそうだよね。

「ところでさぁ、令狐冲は岳霊珊の事はどうなの?」
「完全に林平之に心変わりをしちゃっていると、頭ではわかっていても
心は踏ん切りがつかないのよ。」
「でも、聖姑の事は?」
「聖姑の事もこの辺りでは気になる存在になっているのだろうけれど、
とにかく、岳霊珊を前にすると未練タラタラだからねぇ。」
「じゃぁ、儀琳ちゃんの入る隙は全く無いんだ。」
「儀琳ちゃんには申し訳ないけど、恋人としては眼中に無いよねぇ。」
「あぁ!儀琳ちゃんが一番良さそうなのにねぇ。気立てが良くて優しくて…。」
彼女は良くても、彼女の両親に問題が…(爆)。
なにはともあれ、Mrs.Jの好みでは、儀琳ちゃんが一番可愛いらしい。
「人間、顔じゃないんだねぇ。」
おいおい!聖姑ファンに怒られるよ、その発言!って霊珊は無視かい!(爆)

田のアニキが出てきたら「お、七公だ!」
そういや、「射」では七公のキャラがお気に入りだったのよね、Mrs.J。

そろそろ子供達が帰宅する時刻になり
私が帰る支度をしていると、
「ゴメン!送らないから!このままドラマを見ていたいから!」

爆笑!

うん!わかるわかる、その気持ち!
しかもドラマは、福建の旧宅で、
林平之と岳霊珊がついに「辟邪剣譜」を見つけようとしているところ!
見逃すなぁ!そこから、謎が謎呼ぶ怒涛の泥沼劇の始まりなんだから!

「いいよぉ!お構いなく!勝手に帰るから!」

あの後、夕飯の支度の時間ギリギリまで彼女は動かないでしょう(爆)。

はぁ。すごく楽しかったけど、ある意味疲れた。
だって、彼女はこれからドラマが動く!ってトコロまでの人だから、
ネタバレしないように、言葉選びには慎重になったんだモン(笑)。
せっかくこれからって時にネタバレさせては興醒めでしょう?
寸止め談義だったので、神経を使いました(獏)

もう少し経てば、何の気遣いも無く
思う存分『笑傲江湖』談義が出来るでしょう。
田のアニキの涙の最後とか、
エセカマ君子がいかに悪辣かとか、
林平之が、やっぱり気に入らないとか、
師娘はなんと哀れなんだろうとか。

しかし、魯長老こと陸伯。頭のてっぺん、まだ濃かったな、髪…。
『神侠侶』でも魯長老として続投と聞いたけど、
彼の頭が妙に気になる私でした…(笑)。

comment

Secret

銀妹へ

>こうなったら他の場所から持ってきて増毛するのよっ!
他の場所からって…えっと…胸毛とか?(爆)
昔、似たような髪形のアルシンドってサッカー選手がいたけど
今どうしているのかな?
いっそ、日本の侍ヘアー月代にしちゃえば問題解決なんだけどね^^。だって、月代ってそんな大人文化の為に創られた文化だって聞いたもんねぇ!
男の腹帯の位置も中年になって太鼓腹になった中年の為にあの位置になったんだって。
江戸期までの文化は、現代のようにお子チャマ中心の嗜好ではなくて、中年の為の文化だったのですもんね^^。

私も魯長老のヘア~は気になってますわ。頭上からのカメラアングルに敏感になってなきゃいいけど…。
こうなったら他の場所からヘア持ってきて増毛するのよっ!

韓瑛さんへ

ホホホ^^。
金庸について語り合える友人が近所に出来て幸せです!
しかし、本当に強力に感染しました(笑)。
こうして日本にも少しづつ江湖の人間が増えるとイイなぁ^^。

ハッハッと~はまた1つの侠客を感染されて~お姉さんますます強了に迷う!

sakasaiさんへ

はい。サルも大喜びです^^。

そうですか、陸伯続投ですか。嬉しいです。
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。