スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての漫画喫茶♪

こないだの水曜日は派遣会社の健康診断の日だったので
勤め先に有給を取って検診に行ってました。
午前10時30分頃に検診が終わると、その日それ以降は珍しい平日休みとなりました。




で、休(求)職中の友人をランチに誘って宇都宮に出かけた私。
ランチの後まだ時間があるのでどうしようかという話になったんだけど、
以前から気になってた場所が私にはあって…

「ねぇ、漫画喫茶に行ってみない?」

彼女の承諾を受け、二人で漫画喫茶に行く事になりました。
宇都宮市内で我が町に近い店を選びそこに入ることに。
なにしろ二人とも漫画喫茶もネットカフェも行った事ないもんで興味津々でした♪

その店は会員制のシステムになっており、初利用時は入会金が必要らしかったんだけど
ペアだと入会金が無料のサービス期間中だったらしく、無料で会員カードを作り
ペア席を選んでブースへGO!

落ち着くねぇ…。
PCでネットやオンラインゲームも、漫画も、ゲームも、DVDも、カラオケも
時間内なら何をしてもよいんだそうです。
友人は席についていきなり、いつも見ているという昼ドラをTVで見てました(笑)。
私はコミックを見に書棚をウロウロ。
宣和堂さんに薦められたコミックも気になったんだけど、
タイトルを忘れちゃったのと、友人と話しながらなので全部は読めないと思い
今回は探すのを諦めました。
結局『聖☆おにいさん』の第5巻を持ってきて早速読み始めます。
友人は昼ドラの後、『ママはキャバ嬢』なるコミックを3冊持ってきました。

しばらくして友人が私の方を見て、思わずつぶやきました。

「どぅいちゃん、読むの遅っ!」

そうなの。私は漫画を読むのが遅いらしいです。
こないだ『NARUTO』や『銀魂』を借りてきた時も三仙に散々ブーイングされました(笑)。

「母ちゃん、小説読むのは速いくせに漫画読むのはメッチャ遅いよ!遅過ぎ!」

サルが呆れたように言ってましたし、ブタも

「もういい加減にしてよ!遅いよ!」

と、ブーブー耳元で悪態ついてました(汗)。

友人は友人でPCをいじりながら

「やっぱウチのPCと違って動き軽いわぁ!こんなに画面がパッパッって変わるもの!」

と、通信速度の速さに感動しておりました。
ドリンクバーで好きな飲み物を入れてブースに持ってきて
そこで飲み食いも出来ます。食べ物は持ち込み可です。
調子に乗ってオンラインゲームの『マビノギ』なんかも覘いてみました♪

3時間1,000円のパックでしたが、楽しい体験でした。
ただ空調が効き過ぎているので、長時間じっとしていると寒くなってきます。
女性や寒がりの人は上に羽織るものを持っていった方が良いかも。

今度平日休みがあったら、また行ってみたいです。

comment

Secret

Manboさんへ

そうなんですか!
PCで本のタイトルを入れると書棚の場所がわかる検索システムがあったんだけど
タイトル名忘れて、書棚を全部探して見てまわる気も起きずに
「今回はイイヤ!」って諦めてしまいました(苦笑)。

次回はタイトル忘れても携帯でManboさんのコメ見て探してみます!

No title

漫喫は一時期よく入り浸ってましたけど、タバコ臭がきついのですよね…
って、そういやどぅいちゃんさんは普通に喫煙者でしたっけ。それなら何も問題はないのか(^^;

テルマエ・ロマエもヒストリエも割と人気作とか話題作ですから、普通の漫喫ならたぶん置いてあると思いますよ。

銀妹へ

友人と同伴だったけど同伴喫茶じゃねえよ!(爆)

>マンガ読むの遅いってなかなか貴重
え?そうなの?
なんかもったいなくて読み飛ばすなんて出来ないわぁ(笑)。
吹き出しの台詞一つ一つの行間も読む勢いで読んでるので
有り得ない遅さなんだそうです(爆)。

行ってみると意外と店内は明るい感じだし、
独りの人はやはり男性ばかりだったけど
カップルで来ている人もいたので案外気にせず快適だったよ。

今度銀妹もお試しあれ!

No title

ん?同伴喫茶じゃなくて?(爆)

マンガ読むの遅いってなかなか貴重かもよ☆
普通はゆっくり読みたいけど、飛ばして読んでしまうもんだし。

私も行ったことないな、マンガ喫茶。
会社の向かいにあるけど…、出入りしている人に女性を見かけたことないし(笑)ちと入りにくいかも~
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。