『射英雄伝』 鮫と蛇と放水攻撃!

皆さん、オルリコちゃんを知ってますか?
蒙古の伝統芸能一家の娘さんで、日本と中国で蒙古舞踊の公演をしているそうです。
オルリコ
GREEで偶然彼女の事を知りました。
プロフィールを見たけど、チンギス・ハーンの一族の末裔らしいっす。
まさにコジンじゃん!!と、いうわけで応援しようと思います!
雲南の楊麗萍姐さんと蒙古のオルリコちゃん!頑張って!
ところで巴音さんとはお知り合いですか!?(爆)



老頑童のくっさい雨に見舞われた東邪と西毒!
さて!お次は七公&郭靖の小便攻撃です!!
お子チャマ達のハートをガッチリ掴むここ前後の数話。

葡萄酒がそんなに飲みたいかぁ!!物乞い爺~~!!(爆)


無人島に着いたコックン。嬉しそうだねぇ!!
上陸直後の最高の高笑いと、その後のウキウキ気分♪
それから乙女のように「行く」「行かない」で棒切れ占いですか!?
もう♪コックンッたら乙女チックなんだから♪

でもコックン。叔父の前ではメッチャ良い子なんだよねぇ?
「修行のために10年白駝山から出るな。」
西毒にそう言われて「はい。1日も出ません。」とか返事するんだよね。
彼なら本当にやり遂げかねないと思うよ。そういうトコは真面目な気がする。

アイツ、心底惚れた女が悪過ぎたんだよ。ハッハッハッハッハッ!
だって黄蓉だもん♪ほのぼの親子だもん♪
だいたい海に誘い込んで溺れ死にさせるさせるだけでなく
刺し殺そうとするヤツだもん♪
穆念慈にはドSだった欧陽克も黄蓉にはドM全開。

「S極めれば是即ちMと化し、逆もまた同じ」

白駝山の伝統は白姥がしっかり受け継いでいるようですね(笑)。

しかし、潮の満ち引きについて西毒はよく知ってたなぁ。
西域なんぞに住んでいるのに海の事こんなに知ってるなんて、
さすが勉強家の西毒!
草原育ちで潮の事なんてさっぱり知らない郭靖とは大違いですね♪

丐幇の幇主交代の儀式。七公1人しかいなくてよかったねぇ。
これが丐幇の集会なんぞだったら…。
唾だらけでお蓉ブチ切れそうだもんねぇ?(笑)
そういや『十兄弟』でシウロンとコクマンがお母さんに唾かけてたっけ。
徐錦江に騙されて、親愛の表現として覚えたんだよね♪
これが丐幇だったらある意味正解だったんだねぇ…(笑)。

毒物爺と郭靖が遅れて到着で、賑やかになった無人島。

そう!ここのBGMは『崖の下の克』!
ダディ(欧陽鋒)の克への愛情の深さが滲み出ていて、
後半のダディの魅力スロットル全開の予感を感じさせてくれていました。

tag : チャンネルNECO 武侠 金庸 射英雄伝

comment

Secret

プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪