近所の武侠迷御一家の近況報告

昨年末に武侠迷一家になった近所のご家族。
今は『笑傲江湖』を鑑賞中だ。
奥様は令狐冲役の李亜鵬がお気に入り。
『射英雄伝』の郭靖と見比べて
こちらの方が以前に撮影したドラマだと知ると
「そうなんだ。なるほどねぇ。通りでねぇ。」と納得している。
お顔の肉付きとか、細かい部分で
やはり『笑傲江湖』の時の李亜鵬の方が若く魅力的なのだという。
「やっぱ、若い方が良いねぇ^^」
なるほどね。

旦那さんは『倚天屠龍記』を読むか思案中。
3部作の最後とはいえ、あらすじを読んで
あまり前2作と(登場人物等が)リンクしていないのに気付いたらしい。

そして、ご子息は少し幅の広めのズボンを穿いて、
裾がパサパサ擦れる音を聞き
「今日のズボンは令狐冲♪」とご満悦らしい。

ご令嬢は令狐冲の恋の行方が気になる様子。
乙女ですもの。恋の行方は気になるよねぇ。

土曜日のスイミングで19話からの分を渡した。
奥様曰く
「18話の終わりは聖姑の『令狐冲を殺せ!』ってトコで
イーヤァー!だったのよぉ!もう、良いトコで切れちゃったから
早く続きが見たいの!」
だそうです。
今日25話からの分を見せたら、「借ります!」と持っていった。
「明日、目の下に隈を作っているから!」
何の宣言なの?(爆)

やっと半分まで来て、
話も大きく動き出しているだろうから
こっからは目が離せなくなる頃だねぇ。

奥様は「射」の時、カレーを焦がしてしまったらしい。
「今日は簡単な夕飯で済ませるわよ!」宣言をしていた。

旦那様は「神侠侶」を読んで、その内容をかいつまんで
奥様に教えていたらしい。
老頑童の若返りの件では
三人でウケていました。
こんなご近所がいて嬉しいよぉ!

comment

Secret

ぱおさんへ

フッフッフ…。
次は何処をターゲットにしようかなぁ(ニヤリ)。
息子達がお世話になった保育園の
元園長先生を狙っています^^。

どんどん、、、

増殖中ですね~、布教活動効果バツグン!!
一家揃って武侠迷、、、羨ましいな~!!

自分のダンナに布教しようとしたけど惨敗だったわ~。
強敵の古文書には勝てなかった・・・!
なので、ただいまアクション物好きのお友達に布教活動中!!

sakasaiさんへ

私の場合、最初の一手は恫喝です!(爆)
旦那様につかつかと歩み寄り、DVD2枚を手にねじ込み、
「面白いから見てね!来週続きを持ってくる。」
と、宣言。
私が他家の奥さんという事もあり、むげには出来ず
困惑しながら受け取る旦那様。
次週には宣言通り続きを持って行き、
「また来週もってくるから。」とねじ込む。
4~5巻辺りから、快く受け取ってくれて
6~7巻辺りに来ると、催促が来ました^^。
無理やり嵌めてしまったのですわ。ホホホ^^。

家の周りには、我が家に同調してくれる人なしです。
口コミは伝える人間の魅力がないと・・・。
専ら変わり者ね!で終わってしまう。

銀妹へ

フフフ。地盤を一つづつ固めていくわよぉ!
カタツムリの速さで地味に広げていきますわ♪

旻妹へ

何があったの!?大変な事って!?
旻妹が来なくて心配していたのよ。風邪がぶり返したのじゃないかと…。
もう大丈夫なのかな?
何にせよ大した事無ければ良いのだけれど…。

こうやってどぅい姐のまわりはみんな武侠一家に変貌していくのであった…。めでたしめでたし!

旻妹、大変なことって…。もう大丈夫なの?

週末の部屋に行けなかったです(金曜大変なことがありまして・・・)楽しみにしてたのに・・・・大姐は確実に武侠菌を感染させてますね!!!!グットジョップです~
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪