スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『射英雄伝』 蛇とリズムと花婿テスト!

今日(4月24日土曜日)、何気に新聞のTV欄でとちぎTVの番組表を見たら
『還珠姫~プリンセスのつくりかた~』をやっていた。
おぉ!やるじゃん!とちぎTV!とうとう華流に目をつけたか!
えらいぞ!とちぎTV!サルも褒めていました♪
でも、これだけじゃねぇ…。金庸武侠をやって初めて本物だよ!
早速リクエストメールを送ったのでした!(笑)



さて!蛇です!大量の蛇の襲来です!
(って、最近の中国のある村の事件じゃないよ!)
本来桃花島には、あれだけの蛇はいないと老頑童。
っつうことは、誰かが連れてきたって事よねぇ?
そう!白駝山からやってきた、あの方々です!(ヒャッホー!)

もう老頑童なんて独孤求敗と洞窟に引きこもってていいよ!(笑)
とにかく、素敵なパパ(東邪・黄薬師)&ダディ(西毒・欧陽鋒)が揃い踏み!
なんてカッコいいの!?なんて素敵なの!?
そりゃあスピンオフ映画も作られますわよ!タイトルにもなるっちゅうねん!

欧陽鋒が白駝山から連れてきた色っぽいダンサーズに目もくれないパパ。
いやだわぁ!お互いヨイショの口合戦ですか。
そして一緒に合奏しようって事になり…。
笛と琴が桃花島の空に響き渡ります!
来るよ、来るよ!ボーカルがそろそろ来るよ!

「ホーーーーーッ!ホーーーーーーーッ!」

来たぁ!!ボーカル登場!!(笑) 七公~~!
三人の合奏は即興のJAZZのように桃の花びらと共に桃花島の空へ舞い上がりました!

最初は武術のテスト…。郭靖蒙古相撲の技で1勝。
お次は音楽のテスト…。内力褒めて引き分け…って…?
いいの!パパだからいいの!(爆)
「コイツ、出来るな?音楽のテストだけど内力よく鍛えてあるからパパポイントあげちゃう♪」
って引き分けにしたの!この試験にルールブックは無いの!パパがルールなの!(爆)
最後は暗唱テスト…。ここで『九陰真経』を覚えさせられてた郭靖圧勝。

よかったねぇ!郭靖!計算テストがあったら小学校2年レベルの問題で撃沈だったよ!
梅の花が6つありました。さて梅の花びらは全部で何枚?
ヤツなら師匠と師妹の両手両足借りに行くね!(爆)
んで、お蓉の足を脱がせにかかった所でパパに瞬殺コース…。

「日々涙に暮れつつ蛇に愚痴をこぼす毎日…」
「俺の蛇は関係ないだろう!!」

この咄嗟の突っ込みに西毒の《蛇LOVE》が感じられて毎回笑っちゃいます。
「俺の蛇を悪く言うな!俺の蛇は可愛い!俺の蛇は賢い!俺の蛇は最高だ!」
きっと中原に向かう甥っ子におじ様ってば
「初めての中原だからな。俺の蛇を連れて行け。」
って下手な人間より信頼度大の蛇達を同行させたんでしょうから、
その可愛がりップリったら他の者の理解を超えてるんでしょうねぇ…?(笑)

なんにせよ、とっても楽しいテストでした!

tag : チャンネルNECO 武侠 金庸 射英雄伝

comment

Secret

ふたばさんへ

ホント。存外とちぎTVもやりますね!

でもやっぱり金庸武侠ドラマがいいよなぁ!
たとえ地方局でも地上波初登場なら江湖での快挙ですよ!
そういう意味でとちぎTVは惜しい所までいってるんだけどなぁ?

あれなら韓流でマダム層、武侠でオッサン層の心を掴んで
両手に花になるのにねぇ?

はまりました

『還珠姫~プリンセスのつくりかた~』
これ、かなり面白かったです~。
小燕子ったらけっこう軽功もできちゃうし
楊康(役の人)も出てるし、
武侠なツボがあって楽しめました。
視聴率が良かったら次も同路線で…と
金庸来るかも~~!?^^
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。