『射英雄伝』 帰雲荘の主と梅姐さんとマジックショー!

「だんせ~いじゅん!だんせ~いじゅん!♪」
やめなさい!サル!段正淳の歌を歌うなんて!はしたない!
サルは今、徳間文庫の『天龍八部』第三巻を読んでいます。
外では絶対に歌っちゃ駄目だからね!人格疑われるよ!(爆)




太湖の畔に着いた郭靖と黄蓉。
海と勘違いした郭靖を訂正もせず相槌を打つお蓉。
きっと面倒臭かったんでしょうねぇ…(笑)。

「旦那様は江湖がどんなに恐ろしいか知らないからそう言うのです!」

「馬鹿だな!江湖で一番恐ろしい人を知ってるから大丈夫なんだよ!」(byサル)

コラ!サル!それを言うなら「一番素敵な人を知ってる」でしょうが!!

陸乗風に連れられて彼の屋敷・帰雲荘を訪れる郭靖と黄蓉。
好い部屋だと褒める黄蓉。そりゃあアナタ!師匠が良いですから!!(笑)

「帰雲荘の人間が一人でも俺に勝てたなら、俺は甘んじて捕らわれよう。」

愚かなり!楊康!!帰雲荘の主の師匠は誰だと思っている!?オッホッホッ♪
陸冠英クンは驚いたでしょうねぇ。武術が出来ないとばかり思っていた父が
驚くような凄腕の達人だったんだから!

「武術をやらない人間が両脚を不自由にするか。」

「そうだよ!アイツのせいで脚折れちゃったんだよ!」(byサル&ブタ)
パパを悪く言うな!
「海上に輝く名月のような方もいる。」
そう!海上に輝く名月のような素敵な人なのよぉ!!
「お前など一生お目にかかれない相手だ。」
いや!陸パパ!それは違うぞ!アンタの息子はその相手にお目にかかるどころか、
超ハッピーラッキーイベントまでしてもらえるとっても幸運なヤツなんだから!(笑)
よかったねぇ!!陸パパ!!ワハハハハハ!

夜に楊康の様子を見に行こうとしている二人。
このお庭は桃花島仕様だから、普通の人でも迷うのに郭靖なんて解るわけないよね!

「易の六十四卦を考えるのよ。」

「そんな事言ったって、郭靖にわかるわけないジャン。」(byサル)

サル。ごもっともです(笑)。
楊康の頼みで師匠に助けを求めに行く穆念慈。
キャ~~!蛇よぉ~~!(笑)

「なんて美しいお嬢さんだ♪ハッハッハッハッハッ!」

サルは嬉しそうに見ていました…(ため息)。

そして…。

梅姐さぁ~~~ん!
この間は『シャングリラ』で、素晴らしい舞をありがとうございました!!
あの舞を見てしまったら、このシーンの高速回転もCGじゃないのかも知れないと
そんな風に思ってしまいます!(笑)

「火を付けろ!」

コックンの火攻めに梅姐さんピーンチ!

その時!!

鳥か!?
天使か!?
超カッコいい素敵で無敵でお茶目なオジ様か!?

正解は…今は語るまい!(バレバレだけど…)

その謎の人物につけられながら帰雲荘に向かう梅姐さん。
梅超風の襲来を知り、皆を非難させる陸乗風。
「師匠には山よりも高く海よりも深い恩を受けた…。」
パパァ!聞いてますかぁ!!あなたの弟子はこう言ってまぁ~~す!
ただ…

「こちらの娘さんは才色兼備。郭殿とはお似合いだ。
結婚の前祝いにこれをどうぞ。」

駄目~~~!!!陸おじ様それは駄目~~~!!
娘さんを褒めるのは問題ないけど、郭靖とお似合いとか
ましてや結婚の前祝いだなんて、今は絶対に駄目~~~!(笑)
ややこしい事になるから!ややこしい怒りに火をつけるから!
しかもややこしく怒る人は、おじ様にとってもややこしい存在の人だから!(爆)
よかったぁ!聞かれていなくて本当によかったぁ!!

さて、全員非難をしている所へ湖の向こうからやってきた一艘の船。
待ってました!マジシャン裘!!(拍手)
軽妙な話術と得意のマジックで皆を翻弄するなんて他の人は真似しないよ!(笑)

卓越した内力は全身から煙を立ち上らせ、湯呑みから火花も出しちゃう!
そしてその内力を持ってすれば一陽指か六脈神剣か、
触れただけで茶碗も真っ二つ!莫大先生も真っ青だぁ!(爆)

すると、陸父子、郭靖&黄蓉だけではギャラリーが少ないと
江南七怪までやって来たぁ!!師匠達!お久しぶり♪
陸おじ様は誤解していたようだけど、私は「男が五人で女が一人」と聞いて
すぐに師匠達だとわかったヨン♪弟子はわからなかったと思うけど…(笑)。

「今の武術界で一番の達人をご紹介しましょう」という陸乗風に
「黄薬師?」と答えた韓小榮に嬉しそうな陸おじ様♪

マジシャンの戯言に茶々を入れる黄蓉に親指立てて褒める第二師匠。
ホラ、お蓉。郭靖の師匠達も悪い人達じゃないでしょう?(笑)
で、その朱聡の兄貴がマジシャン裘の更に上をいくスリの妙技で
マジックの裏道具を全部失敬。

「師匠、これは何?」

おぉお!お蓉!今師匠と言ったね!嬉しいじゃん!可愛いトコあるじゃん!
第二師匠も大喜び♪よかったねぇ!朱聡の兄貴♪

やっと到着しました!梅姐さん!
「世間広しと言えど、他に師と仰げる方がいるか!」
いませ~~~ん!!

マジシャン裘!あのまま逃げれば良かったものを、
またのこのこと帰ってくるから更に酷い目に遭うのだよ。愚か者!
破門されようが逃げ出そうが、桃花島一門は筋金入りなんです!
師匠を軽んじるような事を言った輩をやすやすと逃がすと思うてか!

「黄薬師は死んだんだよ。」

また焦ってそんな事言って…。ホラ!陰でほくそ笑んでる人がいるよ!(笑)
でも、その訃報は一門にとってはあまりに衝撃ですよね。
梅姐さん、泣かないで!お蓉も泣かないで!

さすがの江南七怪も慌ててお蓉を慰めにかかっています。
ホラァ♪やっぱりいい所あるでしょう?

マジシャンの退場でやっと本来の本題に入った梅姐さんと陸おじ様。
でも、さっきの師匠の偽訃報騒ぎで互いの恨みも虚しくなった様子。
よかった、よかった♪

それよりも江南七怪がこの場にいると知った梅姐さん。
やっぱ、そうなりますか…(ため息)。

連れはいないと言った傍から恐ろしい程の軽功で音もなく立ち去る人影。

「簫を吹いて助けてくれた方ね。感謝するわ。」
「一緒に酒でも酌み交わしましょう。」

そう言う二人を苦虫噛んだように笑ってると思うよ、その人(笑)。

さぁて…。郭靖vs梅姐さんの手合わせが始まるわけですが…。
当然黄蓉と江南七怪は、靖さんサイド。
陸おじ様は、お嬢様の大事な彼氏と姉弟子との戦いなので
中立の立場を取らざるを得ない。
孤軍奮闘の梅姐さん。応援してくれる夫ももうこの世にはいないし…。
でも大丈夫!痩せても枯れてもあなたは桃花島一門ですから!!
ホホホホホ♪(微笑み)






次回放送までにのどの調子を整えておかなくちゃ!(爆)

tag : チャンネルNECO 武侠 金庸 射英雄伝

comment

Secret

digipinoさんへ

それを言っちゃあ元も子もないんだけどね…。
でも確かにそのとおりですね(笑)。

射英雄伝

江湖で一番恐ろしい人‥‥
そりゃ、視聴者でしょ v-283
お客サマあっての江湖エンタメだぉ

『射英雄伝』も無料配信されているのですが、
なんといっても中国語!
日本ver.DVDが発行されている作品は、
DVDレンタルして見ます。

http://tv.sohu.com/20090121/n261874424.shtml
射英雄伝 (中国サイトは待機時間多し)

http://tv.sohu.com/hdsearch/#key=%u6B66%u4FA0%u5267
↑たっぷり楽しめる
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪