スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『射英雄伝』 蛇とコックンと何処から出てくるんだ梁子翁の弟子!

小便島でのバカップルの会話。
「子供はどうやって生まれるの?」
「俺は母さんから脇の下から生まれるって聞いたよ。」
「私はお父様から足の小指から生まれるって聞いたわ。」

「わかった!黄薬師が言った足の小指とはチンチンの事で、
つまり黄薬師のアソコは小指級だって事だよ!」(byウリ)

この発言の後でウリが母にひどく懲らしめられた事は言うまでもない…。
命があっただけありがたいと思え!!


そんな母とウリの騒ぎなどはどうでもいいサル。
なぜなら、今日こそ彼のあの名言が聞けるからサ!(爆)
先週から予習に余念がなかったサル。
今日は先生直々にお手本を見せてくれるはずなのです!

とにかく趙王府に忍び込んだ郭靖&黄蓉。
まだこの時点では、お蓉は「郭靖」と呼んでいますね♪
主導権は完全お蓉が握っております。
必死で合わせている郭靖のぎこちなさが初々しくて笑える!

で、薬を盗る作戦で王子の手紙を読んだ梁子翁。
弟子を呼んだら袖の下に隠れてた!?
何処にいたんじゃ!?弟子!(爆) マジックか!?イリュージョンのつもりか!?
張Pドラマ名物・小さき人の登場でした!小さくても態度はデカいゼ!(爆)

で、隠れてるつもりがあっけなくバレちゃう郭靖。
ここから梁子翁の悲劇が始まります!
蛇!蛇!彼の大事な蛇の生き血が全部郭靖の腹の中に!
お気の毒です!確かにこれは怒られても仕方がないよ!郭靖!(笑)
20年だよ!子供が生まれて成人するまでの長い時間だよ!
あぁ~可哀想な梁子翁…阿弥陀仏…。

そして…本日のメインイベント!!
黄蓉とコックンの運命の出会い!そしてコックンが一言!

「お嬢さん♪」

ギャ~ッハッハッハッ!リピート アフター ミー!!(爆)
三仙期待通りの第1声!
更に適当にごまかして逃げようとする黄蓉に更に一言!

「せっかく来たんだ…。ゆっくりしていかれよ♪」

サルは先生の手本に続いて「お嬢さん♪ゆっくりしていかれよ♪」と
何度も繰り返し練習していました!(爆)

さてさて…こちらは誰も手本にしようとしない吐き気最高潮の郭靖。
梅姐さんのアジトに潜り込みました!
あぁ!!小さき梁子翁の弟子よ!今作品はこれで退場なのねぇ!!
『神』で大活躍するその日まで、さようなら~!再見!!

あの梅姐さんがメッチャビビッているのは小娘・黄蓉。
「桃花の影落ちて神剣飛び、碧海に潮生じて玉簫を按ず」
この詩の意味するところがよぉ~く理解出来ているのは、
この北の都でこの二人だけでしょうからねぇ…(微笑み)。

その間に鉄心と惜弱の悲しい再会…。
「鋤が壊れた。明日東村の鍛冶屋にいってすぐ直してもらうよう頼んでくるよ。」
こんな何気ない会話の一言が彼等にとって18年も忘れられなかったって、
なんとも切ない空虚な18年間だったということを暗示していますね。

そんなこんなな趙王府。
江南七怪までやってきて、郭靖連れてさっさと退場♪
っつうか、王府なのにこんなに自由に出入りできるんだ…(笑)。

「康…ごめんね。今まで黙っていたけど、この人があなたの本当のお父様よ。」

そりゃあ、楊康信じられなくて当然ですよ!
こんな状況じゃあ、彼を責められませんって!
だいたい惜弱も、完顔洪烈も、丘処機も、
み~んな最初っから真実を知っていたから当然の事だと思っているけど
楊康は本当に何にも知らなかったんだから!

だいたい楊康にもその息子にも周囲は父親の事を隠し過ぎ!
惜弱がもっと早く真実を告げるべきだったのよ!
「大人になったら、大人になったら…」
そうやって皆で先延ばしにしてるから、親子ともども苦しみ多い人生になってるジャン!
周囲が思うより意外と子供は受け止めるもんだよ!
あとで聞かされるよりも知ってた方がよい事だってあるんだよ。

「やっぱ柯鎮悪はナイスガイなんだよ!」

この点についてサルはそう申しておりました(笑)。

で、とうとう王府脱出の楊夫妻。
街で逃げ回るうちに丘処機とも再会!
その丘処機は王処一に再会!そして処一クンの速攻クレーム!(爆)

「あなたの弟子にやられたんですよ!!アンタの弟子に!!」

いやぁ!こんな大変な騒ぎの中でも更にクレーム受けてるQちゃん!(笑)
馬さんの苦労がわかるってモンです!(爆)

すったもんだの騒ぎの中で…
自らの胸に家伝の槍を突き刺す楊鉄心。
それを見て微笑み、やはり自らの胸に夫の槍を突き刺す惜弱。
しかもわざわざ息子・楊康の目の前に進み出て…。
ショックだろうねぇ。父(完顔洪烈)のもとに帰るくらいなら
私は死んでもこの貧しい老人(楊鉄心)と一緒の方がマシだと
何故なら最初から最後まで私の心はこの楊鉄心と夫婦だったのだからと…
楊康にもわかっただろうけど、絶対に認めたくない事だったからねぇ。

ここから楊康は「仇を父と思う、愚かで最低の奴」と言われてしまうのだけれど
なんか哀れでならないよねぇ。
生まれた時から息子として愛されて目に入れても痛くないほどに可愛がられた人が
ある時点で急に「はい!正解は、父の仇です!」って…。

丘処機はまだしも、穆念慈!あんただって義父の楊鉄心に育てられたんでしょう?
そんなに義父の想いを楊康にぶつけるなら、楊康の立場になって考えてあげなよ!
「それじゃあ、お義父さんが…。お義父さんが…。」と文句言うなら
楊康にとっての「お義父さん」は完顔洪烈だって事、わかんないかなぁ?

「楊康よりも、なんだかんだ言って完顔洪烈が一番悪いんだよ!」

はい。サル。ごもっともなご意見です。

ってなわけで、楊鉄心の最後を看取ったQちゃん。
その最後がまた彼等にややこしい事態を招く羽目になるとは…!(爆)

さぁ!全真教と江南七怪が揃って、今後の事について話し合い!
酔仙楼の二の舞のような騒ぎになるのかって?ノンノン♪
もっと訳のわからない異様な騒ぎになるんだモンねぇ!!(驚喜)
だって…だって…ウププ♪

Qちゃん、激怒!江南七怪、驚愕!
皆、ヤツの一言で大混乱になる楽しい話し合いは次週!!

tag : チャンネルNECO 武侠 金庸 射英雄伝

comment

Secret

銀妹へ

いかん、いかん、いかぁ~~~ん!!まかりならん!!(爆)
おのれ銀妹!
我が息子がチェリーの扉を開けようとしておるのを見て
青田買いしようとしていると見た!
そうは問屋が大根おろし筆おろし!!(爆)

脇という名のお股にはさむ

>「それで脇は股なんだよ!」と申しておりましたが…

どぅい家御曹司の性派入り、おかあさまがなんと申されようとも、
決定!!(爆)

銀妹へ

>熱烈歓迎~♪
ギャア~~~!!熱烈歓迎せんでいいわ!!(爆)
我が家の御曹司を童テイ湖の門下に入れるなど、この私が許すと思うてか!!

>黄蓉ママの脇の下
そう…。たしかにウリもあの時上記のほかに
「それで脇は股なんだよ!」と申しておりましたが…

>誰も恐ろしくていえなかった事実
ちっぎゃ~~~う!!!
パパを『大福星』のエリック・ツァンと一緒にするなぁ!!

性派

ウリ君、性派にようこそ~♪
熱烈歓迎~♪

>母さんから脇の下から生まれるって聞いたよ。」

>「わかった!黄薬師が言った足の小指とはチンチンの事で、
つまり黄薬師のアソコは小指級だって事だよ!」(byウリ)

その通り!誰も恐ろしくていえなかった事実をよくぞ言ってくれた!
つまり、パパは足の小指級のを黄蓉ママの脇の下にはさんで、
黄蓉が生まれたわけですな。

Chiepyさんへ

フッ…愚問ですわ…Bに決まっているじゃないですか…(微笑み)。

そうそう!あの小さき人は『神』の馬光佐クン♪
『笑傲江湖』でも梅荘で囚われていた任我行の食事運び係や、
合体戦隊余滄海の下部分と大活躍でしたよね!
三仙お気に入りの常連俳優さんです♪

何回見ても突っ込めるところがこのドラマの魅力だよねぇ♪
来週は…ウフフ…楽しみ♪

小さき弟子

母にひどく懲らしめられたのは、
A:その発言がはしたない(?)からでしょうか
それとも
B:小指サイズだといったからでしょうか
・・・ぐ・・・愚問でした(--;)。

梁子翁の小さい弟子はやっぱり『神』の小さい人だったんですね。
どっかで見たなーと思ってて。けっこう好きです。

それにしても、どぅい姐姐のレビュー読んで、見てたときの記憶が蘇ります。
一回見たら、忘れないですねー♪♪
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。