

久しぶりの近所のTSUTAYA情報♪

サルが『天龍八部』を読み始めた。もう第2巻の半ばを過ぎていると言う。
ヤベッ!第3巻買わなくちゃ!
近所の本屋に行くと案の定いつものライバルに先を越されていた…。
と、いうわけで久しぶりにTSUTAYAへ走!




お目当ての徳間文庫『天龍八部』はこの本屋なら2~3冊入荷しているので
売り切れていることはないだろう。
というわけで、久しぶりにレンタルDVDコーナーをチェック。
巷で噂になっている『龍票』とやらを探す。
100313_1751~03
ウハハ!本当にコックン(修慶:シウ・キン)が主役だ!(爆)
え?中央には黄暁明だろって?
「まぁいいじゃん。韋小宝だから…♪」(byサル)
邪派公子の目にはジャケットさえも脳内編集されているようです。

あとは最新版『書剣恩仇禄』。
100313_1751~02
この第1巻ジャケットを見て、サルの顔が曇る。
「えぇ?コイツ、カスジャン!」
え?なんで?
「コイツは『鹿鼎記』のカスでしょう!?」
あぁ…。なるほど…。そういやカスな役だったねぇ…。
「でもね、ホラ、こっちの『七剣下天山』では善い役だったじゃない。」
100313_1755~02
「え~~~!だったらこっちの『書剣』の方がマシだよ!」
100313_1756~01
う~む…。マンチェク版のほうが好いのか…。
最終話まで行かず、話をブッツリ途中で打ち切りなDVDじゃなきゃ
それもありだと思うのだが…。
まぁ、陳家洛は置いといて、他の出演者で和んでみては如何でしょう?サルよ…(笑)。
「あ!ホラ!コイツ!コイツも出てるジャン!」
「え?誰だよ、コイツ…?」
「わからない?ホラ!この人…♪」
100313_1751~01
「…!フッ…(ニヤリ)」
少し印象が好くなったかしら?(笑)
「あ、母ちゃんこの『碧血剣』、《布団で玉ちゃん♪》の巻を誰かが借りてるよ♪」
別に《布団で玉ちゃん♪》のシーンを見たくて借りてるわけじゃないだろう!(爆)

最近『射』を鑑賞し終えたご夫婦が狙っているのは『神侠侶』。
100313_1752~01
「おぉ~。前半をごっそり借りて鑑賞してる人がいるよ~♪」
「きっとダルパ君のファンになってるよ♪」
なるかぁ!!(爆) お前と一緒にすなぁ!!

「お♪『封神榜』も出てるジャン♪」
「侯通海の最後はカッコよかったよねぇ?キャハハ!」
そう。我が家では《雑魚キング》と呼ばれる侯通海も出ています!

「お!こ、これは!?」
100313_1757~01
下手なホラーより怖かったとMarioさんが言ってた『白髪魔女伝』!
そりゃあ、東方不敗で独孤求敗な林青霞の白髪魔女ですもの。

100313_1752~02
勿論『大唐遊侠伝』もありますよぉ!

日本で出てる古龍作品の中では一番お勧めなのがこの『PRIDE』。
100313_1755~01
「これ見たら、みんな悪通天ファンになるよね!チョイ、ガム、ゴォーン!」
だから!ならないから!!落ち着け!サル!(爆)

なんだかんだ言いながら、春休みの鑑賞作品を物色していました。

本コーナーで『天龍八部』第3巻も手に入れて店を後にしました。

tag : TSUTAYA 武侠

comment

Secret

師父

どうも!
フラれて元気、晁蓋です…

書劍と龍票だったら、もち書劍からでしょう?

龍票はまだ4巻しかレンタルされていませんからね!

蓋儿へ

さっきレスしたばかりなのに…?返信早っ!(笑)

そかそか…ハートブレイク中だったね…(汗)。
春だというのに最近いろんな所でその手の話が多いなぁ…。

『書剣』は前作日本版(マンチェク版)とは違い最終話までちゃんとあるだろうから
安心して楽しもうと思っています♪
『龍票』とどっちを先に鑑賞しようかなぁ?って考え中です♪

いやいや…

意中の女性にフラれてからと云うもの…酒を過ごすばかりの日々が続きまして(嘘)

書剣は、原作に序章的なエピソードを追加してあり、なかなか面白いですよ?

龍票は、早く続きが見たいですね…

蓋儿へ

サルは今日明日にも3巻着手です。
4巻発売までに読み終わる勢いなので、
それまでどうしようかと思案中だそうです。

龍票も書剣も手をつけてるのか…早いねぇ。
私は現在寄り道で『封神榜』を鑑賞中です♪

うわっ…凄ぇ…

師父、ご機嫌麗しゅう存じ上げます。
天八の三巻…私も読み終えました。
龍票も四巻まで、書剣は今八巻を鑑賞中。
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪
