スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『射英雄伝』 チンギスハーンと黄河四鬼と多数決ってある意味怖い

ちなみにサルの付けたサブタイトルは
『黄河四鬼登場!合言葉は、アイツです!!』


さすが邪派公子のサル…(笑)。
百円ショップに売っていた四文字熟語カレンダーをめくりながら
「あれぇ?黄河四鬼って載ってないじゃん…」
と不満気だっただけはあります…。
って、載ってねえよ!そもそも四文字熟語じゃないし!
「アイツ等は雑魚だからだよ。江南七怪は?」
だから!雑魚だとかそういう基準は関係ないの!ブタ!四文字熟語だけ載ってるの!
サルは彼等の師匠の侯通海もお気に入り♪
よく見たら黄河四鬼の一人って桃谷六仙の3番目・桃枝仙だったのねぇ?
どおりでどっかで見た顔だと思った…親近感というか…(笑)。

しかも、まだ本人は登場していないものの、
コックン率いる白駝山シスターズが彼の期待を煽ります。
「ハッハッハッハッハッ!あの最強の高笑いももうすぐだ!」



あ…いかんいかん…奴のペースに乗せられてしまうところだった…(笑)。

まずは、馬さんの楽チン!内功修行♪の成果から!
思慮深い人ほど雑念が消せなくてなかなか修行が難しい内功の修練。
でも頭空っぽな郭靖は雑念そのものが存在しないので
砂に水が浸み込む如く江湖でも評価の高い全真教の内功を見につけられたんですねぇ♪
そういや、あの技も不思議な事にアホは習得できて賢い奴は習得できないと
誰かは言ってたよねぇ?自分が編み出した事すっかり棚に上げて…。
その技を編み出した奴はどうなんですかぁ!?(爆)

成長した18歳の郭靖。
馬さんのおかげでやっと江南七怪との修行も進歩を始めたようだねぇ?
先週のあのブルーな表情とは大違い!(爆)
『忍耐は未来を開く!』とかってタイトルのポスターにでもしたくなる映像でしたね(笑)。
柯鎮悪だけは、何かに気付いていたようだけど…。
赤馬を手なずけようとする郭靖の髪型。蒙古人らしい辮髪だね♪
なんかこの髪型の時は令狐冲を思い出してしまいました…(笑)。

この辺でやっと郭靖の内功が自分達の教えた内功ではないと気付いた
柯鎮悪以外の面々。誰に教わったか確かめようとするのはイイ!
しかし!そこに現れた梅超風に内功を教わったのだと勘違い。
まぁ、あの状況ではそう疑ってしまうのも仕方が無い!
だからって!だからって!
「くっそぉ!郭靖め!じゃ、殺す?」って、アナタ達…!!(汗)
何回言ったらわかるんだよ!まず人の話を聞こうよ!
18年前の焦木大師の死からお前等一体何を学んだんじゃあ!!!
この場合はまず、郭靖に確認とろうよ!!
殺すの賛成=柯鎮悪・朱聡・全金発
殺すの反対=韓宝駒・南希仁・韓小榮
張阿生が死んでてよかった…かも知れない…
ここで七人揃っててすんなり「殺すの賛成」派が多数決で勝ってたら
この回で『射英雄伝』は悲しい最終回になっちゃうモンねぇ…。
ま、張阿生は韓小榮の意見を尊重して反対派に回った可能性が高いけど…。
そういう意味では逆に生きてて欲しかったりして…(笑)。

師匠達のもとに帰るなりいきなり師匠達に襲われ殺されそうになる郭靖。
韓小榮!ナイスブロック!よかったぁ!最終回にならなくて…(笑)。

「丘処機はどうにも争いごとが好きでいつも戒めております。」
ですよねぇ!!いつもいつも大変でしょう!頭が下がりますとも!馬さぁ~ん!(爆)
ヤツのせいで今回はこんな北の蒙古まで来て2年だよ!
重陽宮でお留守番しているだろう処一クンもクレーム処理の代行で必死のはず!
全真教開祖の王重陽も苦労したんだろうなぁ…。
弟子に壊れたマシンガンみたいな奴はいるし、
明らかにプログラムに欠陥のあるサイボーグを義弟にしてしまう災難に遭うし…(笑)。

梅姐さん、身の上話してたねぇ…。桃の花びらが舞ってましたねぇ♪
嬉しくなってニヤニヤしてたのは私だけ?(笑)

しっかし、自分の役名くらい覚えとけよ!郭靖!
さっすが郭靖のトロさを熟知している江南七怪。「(尹)志平!」ととっさに助け舟。
「あ、そうそう。僕は尹志平…」 もう!!馬鹿ぁ!!!(爆)

さあて、セングン&オンハーンとの戦い…。
ジャムハとはアンダだったのに「チンギスハーンにアンダは要らない!」と言われて…。
なんか寂しいなぁ…そういう道は…。例えどんなに権力を手中にしたとしても…。

ところで、郭靖。武林の者と初めての実戦。
出ましたよ!サル!黄河四鬼の登場だぁ!!
手合わせの前はちゃんと名乗って相手の名前も聞く。
「敵でも味方でも礼は尽くす。」江南七怪の教えを守っているねぇ♪エライぞ♪
でも「聞いたことない」って答えるのはどうかなぁ?(笑) いや。いいです…正直で…(爆)。
「本当に知らないんだけど…」って追い討ちをかけんなよ!相手が怒ってるじゃん!(爆)

四人を相手に初めての実戦でしたが、槍術、鞭術、剣術に掌法、拳法等々
師匠達の教えが活きてましたねぇ♪鞭を奪ったのは朱聡の兄貴の技?(笑)
でもまだまだ未熟者だから長期戦になると不利だよね。
程よいところで師匠達のお出まし♪
「初めてだし、まぁ、こんなモンか。」って感じですかね?(笑)

で、コジンの望みどおりテムジンからコジンを嫁にやると言われた郭靖。
コジンは大喜びだったけど、郭靖はねぇ…。
だって本当に妹としてしか思ってなかったから困るのはわかるんだけど…。

お~い!朱聡の兄貴~!郭靖のお母さんに
「先日丘処機から手紙が来て、郭靖と楊康とが手合わせすることが決まったんです」
だと~~~!?アンタの一日は庶民の十年か!?(爆)
十八年も前に決まってた事をというか決めた事をよくもまあ、しゃあしゃあと…(笑)。

で、とうとう草原を去る朝…。李萍さんの息子を見送る姿に涙が出ました。
だって、母ですもの。どんなにアホな息子でも可愛いし心配です。
しかも郭靖の場合そのアホさは謙遜ではなく本物(笑)なので
彼女の心配する気持ちはよ~くわかります。
でもどんなにアホで可愛い息子でもいずれ成長して巣立つもの。
わかっているからこそ見送るしかない母の姿に
もうすぐ来るであろう己の姿を映してみたのかも知れませんね。

で、来た来た来たぁ~!静かに迫ってきてますよ!コックンの影!
遥か西域から、まずは駱駝に乗ってコックンシスターズの登場です!(笑)
「お♪コックンシスターズだ!」
そんな事だけで喜んでいる視聴者はお前くらいだよ!サル!(爆)

そして…張家口…。
街で出会ったのは無銭飲食の物乞いの小僧。
ただの物乞いかと思いきや、軽功も出来るし妙に物知り。
小僧はたかるのによいカモだとばかりにやたら注文しますが、
なんとか注文の品を出したあの店の店員も凄いと思います!よく覚えてたね!
みんなは1回聞いただけであの注文を全部覚えられた?私は、無理!(爆)

「江南の料理は美味しくて、自分の舌まで喰っちまう程だゼ…」
比喩表現だから!郭靖!そこは突っ込むところじゃないから!(笑)
「それくらい美味いって事だよ」って言ってるじゃん!
「じゃあ、美味いと自分の舌も喰うのか?」あぁ~~!イライラする~~!(爆)
「これ喰え!」ナイスかわし!小僧!(笑)
その後の「コイツ、マジで馬鹿だ…」と言うような小僧の困惑した表情が
なんとも微笑ましくて笑っちゃいました!

さぁ~てこんな悲しい(笑)やり取りをしている二人を
向かいの店の2階から見つめる8つの目…。黄河四鬼再び!(笑)
サルがウケたのは、物乞い小僧に料理を奢ってやる郭靖を見た黄河四鬼の
「アイツ、丐幇じゃないのか?」っていうさりげない一言でした♪
残念!っつうか惜しい!そのうち!(爆)

そして、我が家では有名な台詞が…
「お前等(黄河四鬼)を負かしたのはどいつだ…?」と登場する師匠・侯通海に、
「アイツです♪」と可愛く教える桃枝仙(笑)。
そう。
この時から侯通海は「アイツです♪オジサン」と呼ばれるようになりました!
二つ名を「雑魚キング!」(爆)
『笑傲江湖』では崋山派剣術流の雑魚キャラとして登場してたよね!
もちろん三仙はその時も大喜びで「アイツです♪」と叫んでいました(笑)。
三仙よ、お前等黄河四鬼か!?(爆)

comment

Secret

銀妹へ

>侯通海好き
え~!?そうだったのぉ?(爆)
じゃあ、若い時はイケメンに見えて歳を経るとブサくなるのが理想なのかしら?(笑)

>四文字熟語
そんなテストなら、サルは全問スラスラと答えを書けるでしょうね。
ただ、採点者が正派だった場合…。
笑傲江湖=桃谷六仙が大活躍するお話。
とか書いた日にゃあ…よい点数は望めないでしょう(爆)。

No title

侯通海俳優は、クマッチほどじゃないけど、
けっこうお気に入り(爆)
天龍にも出てるよん(赤面)
って、私ってブサ専だったのか~?

四字熟語のテストで
「黄河四鬼」「江南七怪」「全真七子」などと書いてしまいそうな
サル君に期待してます!
それぞれの意味も完璧でしょう!!
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。