考える事は皆同じ…

この時期の毎朝の話。


朝、職場に向かうために駐車場で車に乗り込む。
エンジンをかける。目の前はフロントガラスに霜が下りて真っ白だ。
そのまま少し車を前進させて日なたに出る。日光が霜を見る間に溶かしていく。
お日様スッゲェ!今日もありがとう!

で、いざ出発とハンドルを握る。

つ、冷て~~~~!!!

そう。この時期の車のハンドルはメッチャ冷たいのよねぇ…。
暖気の間にタバコを一服している私は運転手側の窓を少し開けている。走行中も。
しかもフロントパネルにあるエアコンの通風孔の内、運転手右手の窓側に
ドリンクホルダーとそこに灰皿を置いているので、
ヒーターを点けていても暖風は右手に届かず、窓からは冷風が吹き込む。

正直ハンドルに触りたくない。せっかく握っているうちに
氷から冷水程度に温まった箇所もカーブの時には位置をずらさないといけない。
曲がりたくねぇ~~~!(爆)。
信号待ちの交差点で、中央の通風孔に両手の指先を突っ込むように近づけ
氷のような指を暖気し続けているのは、私です!(爆)

で、ふと思った。

「温熱便座ってよくあるけど、温熱ハンドルっていいんじゃね?」

そう。暖気の際にポチッとスイッチを入れると、
途端にハンドルがジワ~ッと暖かくなる機能です。
そんなハンドルがあったら、もうハンドルから手なんか離しません!
キッチリ「10時10分」の位置でハンドルを握り安全運転しますとも!(爆)

職場の駐車場に着き、同僚と合流。彼女は車を降りるとミトン手袋をして歩く。
「冬のハンドルはキツイよねぇ…。運転中も手袋したいくらいだよ。」
「そうそう。ドライバー手袋は薄くて保温性ないし、何より指先出てるから意味ないよね。」
「私達は指が一番冷えてるのにねぇ…。」
「結局、袖を引っ張って手が直接ハンドルに付かないようにしたりするけど
これって滑ったりするから結構危ないよね。」
「そうなのよ。冷たい部分を触りたくないからカーブも実は曲がりたくないよねぇ。」
「ホントホント!エアコンの中央通風孔は常にハンドルに向けてあるよ!」

で、温熱ハンドルの話をしたら「それがあると便利だねぇ!安全運転できるよ!(笑)」と
やはりおんなじ意見。
よし!これはどっかの車屋に作ってもらおう!いや!待てよ!
これ特許取れんじゃね!?(爆)

「これで大儲けだぁ!(爆)」

さっきその会話を思いだして、試しに検索してみた。
2009年。つまり昨年の2月に吉田さんが全く同じアイデアを出願し、
6月に登録されてた(笑)。
昨年の2月…。真冬ッすね…。やっぱ冷たかったんだよ。吉田さんも…。

この時期、おんなじ事を考える人がいるんだねぇ…(笑)。
自動車会社の企画や開発に関わる人で冷え性の方、この機能を強く推して下さい!(爆)

comment

Secret

銀妹へ

ハンドル壊れるわ!!
つうか、位置的に座るというよりケツを押し当てるって感じ?
どっちにしても嫌じゃ!!!(爆)

No title

運転できない私には無縁の悩みですが…。

そうねえ、出発の10分前からダルパ君にハンドルに座ってもらって、暖めてもらえるといいよね。
信長の草履を温めた秀吉の如く…(爆)

アンパンウーマンさんへ

毎朝、カイロをハンドルに貼り付けてやろうか!と
マジで悩むほどです(笑)。

あぁ・・・

なるほど・・・
たしかに それは言えますね・・・。直接触ると めちゃ体冷えますねv-12

私は 豚革の手袋してます v-16
滑らないですし・・・直接触れないから ややましかも?

と言いながら 最近は 明るい引きこもりなので ほとんど運転できませんが・・・。

プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪