例の素朴な疑問にお答えしよう!(笑)

先日、迷子さんがつぶやいた素朴な疑問…↓
http://blogs.yahoo.co.jp/mandasanso/49943561.html
そりゃあ、誰だって気になるよねぇ?
というわけで、直接NECOさんに聞いてみた!




事の発端は、チャンネルNECOの公式HPのとある説明。
来月(2月)の番組という頁の下の方の項目に『2月スタート!新番組』があります。

その冒頭の説明がこれ↓。

『射』3部作連続放送 第1弾!

『射3部作』とは金庸迷の皆様ならおわかりでしょうが、
『射英雄伝』『神侠侶』『倚天屠龍記』の3作品です。
『射』と『神』は1度放送されて再放送になるわけですが、
『倚天』に関しても放送する事が決まったのか?

これが迷子さんの疑問だったわけです。

『倚天』に関しては既に中国では放送されているそうですが、
日本版(放送にしろDVDにしろ)の制作はまだまだ風の噂程度にしか聞こえてきません。
ぬか喜びしてもつまらないので、直接NECOさんに聞いてみました。

で、回答はというと…。
一応放送予定にはなっているそうです。

ただし『射』『神』を続けて再放送した場合、最低でも10ヶ月以上はかかります。
この期間中に何らかの要因が発生した場合に、延期や中止の可能性も否定できません。


という、なんともむず痒いお返事をいただきました。
NECOさん自身も『歯切れの悪い回答で申し訳ない』と仰っています。
正式な放送確定発表は2~3ヶ月前になるだろうとの事です。

『倚天』…いろいろと大変だと噂に聞いておりますので、無理もないのでしょうか?
せっかくNECOさんが放送予定と言ってくださっているので
様々な課題をクリアして来年(順調に行けば来年早々?)の放送を楽しみに待ちたいと思います。

tag : チャンネルNECO 金庸 射英雄伝 神侠侶 倚天屠龍記

comment

Secret

銀妹へ

銀妹…よだれ!よだれ!(笑)

そうよ~!わかりやすいのが一番!よねぇ!?(笑)

No title

こりゃいいねえ~。
金庸初心者の人にもわかりやすいし!

ああ~ん、また金輪さまに逢えるのねえ~。
おっとその前にジュベジュベブブッビドゥ~♪

アンパンウーマンさんへ

こんな辺境の拙宅に棲む私ではございますが、
NECOさんはそのような者にもキチンとお返事をくださいましたので
皆様にお知らせした次第です。

そうです。南宋の時代の『射』『神』と違い
『倚天』は元朝末期のお話です。

そんな時代が離れたこの作品が前の二作品とどう絡むのか…?
お楽しみにね♪

素晴らしい行動力!

さすがにございます!!

何より びっくりは その行動力!!

勉強不足の私 射シリーズが3部作って初めて知りました。
早速 調べてみたりして・・・。

「ほぉ そうなんだぁ~ 100年後の話なんだぁ」とか思いつつ・・
是非とも みたし!!です!!

ぐふふふ・・・また 楽しい時間がはじまるぞぉ~v-290

若さんへ

これこそ私の予想の域を出ませんが
多分吹き替え版で作ってくるんじゃないかなぁ…?
いろんな意味でご当地版そのままより吹き替えにした方が
今回はスッキリするような気がします…。

楽しみだねぇ!

迷子さんへ

確定とはいえないものの、
とりあえず「やるぞ!」という気持ちは固まっているようなので
万難(ピーとか青とか…)排しての放送決定を祈りましょうね^^。

感謝!

これで、ひと安心です!
だいぶスッキリしました。。
一番、待ちに待ってる事ですからね~♪
射鳥三部作~最終章
『倚天屠龍記』
できたら吹替え版の放送を期待してます♪

謝謝!

さすがの行動力!
お世話かけました。
なんか歯にものの挟まったような(爆)

一応公式発表しちゃってるんですよね・・・ガイドブックに

なんもトラブルなしに進むと来年は倚天屠龍記~~
期待してもよさそうですねw

とりいそぎお礼でした
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪