スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一応? 初夢?

年が明けて、正直既に何度か夢を見ているのですが
内容を覚えていないので、内容の記憶があるという意味で今年の初夢です。
本当は、もっと大長編だったんですよ。
でも、鼻が痛かったりしたんで(笑)、覚えているのはこれだけです。



ご存知ありがちな脱出劇。
でも今回は閉塞感を感じないシチュエーションで、サクッと進んでいたような気がします。
まずはスタート地点のどこかの屋敷から夜に脱出開始。
玄関を出たところで、その家の主人のスタッフ(秘書?)みたいな人とすれ違う。
その女性は携帯で誰かに私の脱出を報告。脱出阻止のために指定の位置につくように
指示を出せと話していました。

玄関から程なく正面の門。その手前に枯れ井戸のようなものがあり、
その井戸の後ろから第1の倒すべき相手が登場。何故か体格の良い女性でした。
そいつを珍しく一撃で倒して、サクッと門の外へ。
でもどうやら包囲網はその屋敷の敷地内だけではなく、その屋敷のある街中らしい。
近所の友人が登場。
「アンタも私を阻むために現れたの?」
「うん…。なんか、頼まれちゃってサァ…。」
でも、彼女は実は私の包囲どころではなく自分の悩みで頭がいっぱい。
彼女の家でお悩み相談会になっちゃいました(笑)。

で、脱出劇の記憶はそこまで。

場面変わってどこかのビルの中。

「はい!これからアナタに挑戦していただくわけですが、
その時にアナタをフォローしてくれるパートナーをこの中から決めてください!」

なんだかわからないけど、若いMC風の兄ちゃんが私にそう告げる。
そこはきっと超高層ビルの最上階近く。目の前は壁一面が大きな窓となっていて
その窓から見えるのは街並みではなく、空だ。

MC風の兄ちゃんの指差す窓の外を見ると、
その私が選ぶべきパートナーとやらが5人、何かにぶら下がっていた…。
そう。何故か私の夢によく現れるそいつらは…

SMAP!(爆)

つまり、超高層ビルの屋上からスカイダイビングのノリで飛び降りるという企画で
ダイビングの経験が全くない私に、コーチ兼パートナーとして
SMAPの内1人が一緒に飛び降りる事になっているらしい。
で、5人の内誰をパートナーにするかを私に選べといってるのだ。

「え~!?この中で…?いや…SMAPじゃなくていいから、
普通にプロの人とか、スクールのコーチとかを雇えばよいんじゃないの…?」

と思ったりするのだが、ここは夢の中。そんな文句は誰も聞いちゃくれない…。

「ん~~。ん~~。
吾郎ちゃんはそもそもスカイダイビングなんて出来んのか!?
なんか自分がパニクって、他人の面倒なんて見る余裕なさそうジャン?
草クンもなんだかココって時に頼りなさげだよなぁ…。
中居クンは、「あ!ヤベッ!間違えた!」とか言いそうだし…。
となると、慎吾チャンかキムタクか…。」

自分の命を預けるスカイダイビングのパートナー選びなだけに
もの凄く慎重になる私。

「でもなぁ…慎吾ちゃんはイケイケ気分で『え?チョッと待って?面倒くせえなぁ!
大丈夫大丈夫!いっちゃえ!いっちゃえ!GO!GO!』とか、
他人のペースも顧みず勝手に暴走しちゃいそうだしなぁ…。
となると、残りはキムタクなのだが…。」

そう。キムタクとは過去の夢でちょっとした因縁があって(爆)、
それ以来チョイと印象が悪いのです(笑)。
(過去記事書いたと思っていたけど書いてなかったみたいなので、また今度ね♪)

う~む…。う~む…。
誰を選ぼうか悩んでいる内に目が覚めたのでした♪

comment

Secret

xihuanさんへ

今回は初めての事なので大目に見ましたが、
次回からは弁償してもらうと三仙には通告済みです。
靴下の穴はちょうどアキレス腱の辺りだったので
本当に怪我がなくってよかったです。

ほほぉ?xihuanさんの希望は空空児なのですね?
確かに軽功の達人だから任せて安心!って感じでしょうねぇ♪

アンパンウーマンさんへ

アハハ!そうガッカリしないで…(笑)。
ジェベ役の俳優さんは巴音さんといって、モンゴル系の方ですよ。
そういう事もあって、蒙古人のジェベ、チベットの鳩摩智や金輪、
『碧血剣』での満州人のドルゴンという役が多いのでしょうか?
最新版の胡歌主演版『射英雄伝』ではチンギス・ハーン役だそうです。
大出世ですね♪
ただこのドラマの日本版DVDの発売の話や
日本でのTV放映の話はまだないようですが…(涙)。

この役者さんは演技派というか芸達者というか
私も大好きな俳優さんの一人です。

>鳩さんつかって八幡様
だから、4羽いたんですよ!サルも当然偵察対象なんです!(笑)

あぁ。楊過かぁ…SMAPよりは断然安心ですよね!

記憶・・・

のある夢そう言えば、今年になって未だ記憶に残る夢を見てない。

さて、サルくん新年早々、やってくれますね。
でも、優しいお母さんだ、私だっらきっとお年玉を貰ってるはずだから、ガラスの代金請求しちゃうぞ~(分割で小遣いから天引きもあり)
でも、怪我をしてたらもっと大変でしたね、病院が多分休みですよね。

飛び降りる相手、軽功の達人「空空ル」がいいかな(笑)
でもスマップとなら、慎吾くんで良いや~
夢の続きを見たくなる。誰と飛んだの?

鳩・・・

ありがとうございました。 e-266

憧れのジェベ様 金輪さんの上 羊牧労さん・・・・
ガックリ e-447 
不思議な色気があるなぁと思っていましたが・・・。

いや! これからも温かく応援します!!

それはそうと サルちゃん 無傷で本当によかった!
ずっと 怪我しなかったんだろうか?って気になってました。

鳩さんつかって八幡様 母を見守りつつ サルちゃんも守ってくださったんですね!!

諭吉さん 2枚は 辛い・・・でも これに懲りて 暴れなくなる??

初夢・・・確かに SMAPじゃ ちょっと 頼りないかも・・・・
やっぱり ジェベ いや 楊過がいいかな?
なんたって 飛べるし・・・ 楊過最高e-278
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。