スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のおみくじは連係プレイ?(笑)

新年の初詣。実家に帰った際は私は八幡様にお参りします。
この神様とは長いお付き合いで思えば人生の半分以上お世話になっております。

過去記事参照↓
http://tzduichang.blog47.fc2.com/blog-entry-85.html



今年は、三仙と共に初日の出を拝んだ後で参詣。
例によって例の如く、おみくじをひきました。すると…?
いつもはスルーするのに今年は笑えた(目に留まった)のが、縁談の部分。

『意思表示をはっきりしなさい』

ふむふむ。「なんとなく(そんな事が)あればいいな…」ってな感じではなく、
「(彼氏)欲しけりゃ欲しいと言えば良いだろうがぁ!!」
という八幡様のお言葉ですな…(笑)。
そう…。八幡様ってそういう神様ですもの♪なんていうか…パパ的な?(笑)

でもって、新春(新暦)の中華街に遊びに行き…。
関帝廟にもお参り。この方もどっちかっていうと、その手のタイプの神様よねぇ…?
もちろん、ここでも一番大事なお願いは三仙の健やかな成長と幸福。
でも今日はついでにもう一つお願いごと♪

「私に好漢を紹介してください!」

と、お願いしてみた。意思表示ははっきりと…八幡様のアドバイスですもの♪
そして試しにおみくじを引く。関帝廟でのおみくじは初めてだっけ?

縁談『時期尚早』

ありゃ~~!?(笑) ま、三仙も巣立ちには間があるし仕方ないかな?
関帝廟を出た後で通りを歩いていると側の店の軒先に4羽の鳩がとまっていました。
その内1羽が混雑の大通りの真ん中に私の目の前に下りました。

「母ちゃん、八幡様が母ちゃんが暴走しないか心配で偵察に来てるよ。」

そう。鎌倉八幡様は鳩がシンボルマーク。
それを知っているサルがその鳩を見てそう言ったのです。
だって軒先にはあと3羽いるじゃん!!お前等の分も入ってるジャン!(笑)
心配で偵察って…丘ちゃんを送り出した馬さんじゃあるまいし…(苦笑)。
厳しい事言う割りにはこんなフォローがパパ的なのよねぇ…♪
その足で媽祖廟にもお参りし、三仙の健康を祈願。
媽祖廟には縁結びの神様の月下老人がいたので
「関羽様に”巻き”でお願いしますとお伝えください」とこっそりお願い。


でもって…下野国に戻ったとある朝…。
三仙の空手道場の皆で近所の鎮守の神様にお参り。
この神様もこの土地に来てからはなにかとお世話になっている神様です。
で、おみくじを引いてみると…?

縁談『幸運の神様のお授けで遠からず良縁あり』

ほほぉ!?
わざわざ『幸運の神様のお授けで』と三人(神?)称で書いてあるという事は…?
そうかぁ!!!やっぱ関羽様は好漢帳か何かでリストアップ中なのね!?(笑)

しかし、八幡様とこの神社の神様はもの凄い連係プレーだなぁ?
妙に話が噛み合ってる事が多いのよねぇ?
と不思議に思っていたら、何の事はない、祭られている神様に同じ神様がいたのでした♪
どおりで話がツーカーなわけよね。



新年のおみくじで、とても楽しい気分にさせていただきました♪
神様方!新年早々ありがとうございます!
三仙ともども今年もよろしくお願いします!
という気持ちで神社を後にしたのでした。

comment

Secret

たくいたさんへ

>やっぱり黒Tを着たあの男
却下じゃあ!!(爆)

銀妹へ

>近場で良縁ありってこと?
>ぎゃ!
誰を想像しておるか!(爆) それは、ないわい!!

ま、神様の言う「遠からず」なんで人間の時間でいつごろかは
わかりませんがね…(微笑み)。
こういうご縁はまさに「神のみぞ知る」もんなので、
楽しみにしてましょうね♪

No title

やっぱり黒Tを着たあの男ですね!!

アンパンウーマンさんへ

これだけ大凶を連続で喰らうと、逆に「私が来たってよくわかったねぇ…?」
と、不思議にもかえって親しみを感じました(笑)。

>大爆笑してしまいました・・・。最強な親子関係!
えっ?そう?(笑)
いつもため息ついてる三仙だから、
八幡様にもそのため息を聞いて欲しかったのやも知れませんね(笑)。



ちなみに…
ジェベ師匠は『笑傲江湖』の向問天、『天龍八部』の鳩摩智、
『神侠侶』の金輪国師、『大唐遊侠伝』の羊牧労先生です。
あ…またお熱が…(笑)。

No title

>幸運の神様のお授けで遠からず良縁あり

空手道場の近所の神社ですよね。
近場で良縁ありってこと?
ぎゃ!

あ、近いうちにってことね。
よかった~

丑年男性募集はまだ~?(爆)

迷子さんへ

そんな事はないでしょう(笑)。
私と三仙のような小者が束になったって
天下の八幡様は眉毛一つ動かさずに余裕でしょう。

ただ…ため息ついているんじゃないかとは思いまして…(笑)。

鼎投げ合戦の後の酔仙楼に半壊した店の弁償代を持参した馬さんのように
「私が普段面倒見ている者が、
勢い余ってお宅になにやら面倒な願い事をしに行ったようで…。
いやはや面目しだいもない…。」
とため息つきながら関羽様の所に鳩でも通じて伝言しているような
そんな気がしています。関羽様も
「そうでありましたか…。そういう事なら微力ながらお力になりましょうかな…。」
などと長い髭をしごきながら苦笑してたんじゃないかと…。

>こけても、窓が割れても、けがはしなかった
そうよねぇ…サルも靴下はボロボロなのに足は傷一つなかったもの。
神様ありがとうございます!
私のお鼻は…
「全く馬鹿者が!
勢い込んであんな願い事を関羽殿に頼み込みおって!」
と拳固の一つも喰らわせたのでしょう(苦笑)。
なんせ大凶連発の雷オヤジ系神様ですから…(笑)。

凄すぎる・・・。

素晴らしい・・・。
「大凶」 10回 「凶」1回・・・。

私も記録に挑戦したくなるかも・・・。

>「母ちゃん、八幡様が母ちゃんが暴走しないか心配で偵察に来てるよ。」
大爆笑してしまいました・・・。最強な親子関係!

神様 鳩まで飛ばして 見守ってくださって
しかも 連携プレーなんて 向かう所敵なし!!

今年は 射英雄伝の再放送も始まりますもの・・・。
いいご縁 お祈りしてます。

昨日 旦那と射英雄伝を録画したビデオを再生して楽しんでおりました。

(私は 超 初心者にございます故・・・)

・・・。

今更なんですが・・・。

私「ジェベ」大好きだったのに・・・。「キンリン」さんだった事を昨日初めて知りまして・・・。熱が再発しそうでした・・・。v-406

連携というかあw

いやあ、今年は凶でなくて、何よりw
でも、神様も一人ではどぅい家のお願いを支えるなんて、重大な使命を果たすのは無理と、チームプレーに走ったのでは?

こけても、窓が割れても、けがはしなかったようで、とりあえず初詣の効果はあったようですね~~w
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。