スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サルにだって反抗期は来るのさ♪

江湖邪派のマスコット・サル君(笑)
しかし武侠英才児と呼ばれる彼だって普通の男の子。
当然年頃にもなれば、チ○毛も生えれば声変わりもするし反抗期にも入る。
そう!今年に入りサルも反抗期の山を登り始めた様子です。




今まで三人兄弟の真ん中でウリとブタに挟まれて育ったサル。
猪突猛進なウリと傲慢なブタに挟まれてのらりくらりと争いを避ける術を身につけ、
普段はあまり怒りの感情をあらわにせずクールがモットーだったのですが…。
最近、何かにつけてキレ安くなりすぐに怒りを表すようになりました。
これは母や兄弟に対してだけではなく、森羅万象何に対しても怒りを覚えます。

この間は「ゲームばかりしてないで勉強したらどうだ!」という母の一言にキレ、
文句タラタラで立ち上がったものの廊下を歩きながら壁をガンガン殴りまくり
机に向かった後もその辺の手近な物をガンガン投げまくっておりました(笑)。
あとで子供部屋に行くと、ドアの近くの照明のスイッチがめり込んでいました。
明かりを点けるのにどんだけ内力消費してんだよ…(苦笑)。

しかし、このキレ方がサルらしいというか笑える時もあるんですよ♪
それは例えば休日にゲームをしている時…。
お小遣いを貯めて買ったPSP。それで彼はアクションゲームをしていました。
ゲームソフトは、なんでもFFの歴代主人公と歴代ボスキャラを使った
アクションゲームなんだとか。
で、そのゲームをコタツでやっていた彼がキレ始めました。

「なんで、そんなに強いんだよ!最強すぎるし!ムカつくし!」
「あぁ!ウザッ!コイツウザ過ぎ!なんで全部(サルが)喰らうんだよ!」
「デルタアタック最強過ぎるし!ムカつくし!」

一つの文句を言う度に、コタツの中では脚をダンダン床に打ち付けてイラつくサル。
っつうか、ムカつく内容をブツブツ詳細に吐き捨ててくれるから
ゲーム画面を見ていない私でもおおよその想像がつきます。
コタツの反対側で寝転がっていた私はおかしいやら笑えるやら…。
隣にいたブタにこのおかしさを伝えたいのですが、
対面でキレまくるサルに聞かれたら火に油を注ぐ事になるので
グッとこらえて、一人で笑いを堪えておりました。

口下手なウリは真っ向勝負で母に対して憤然と挑み、戦い敗れて物に当たるパターン。
彼は一度だけ怒りに任せて母に「お前なぁ!」と言った事があります。
その時母が「母親に向かって「お前」とは何事じゃあ!!」と
ブチキレモードに入ったために、それ以降「アンタ」どまりに落ち着きました(笑)。
文学少年(?)サルは怒りを詳細に文句ブツブツ攻撃で表現して、物に当たるパターン。
さすがに2人とも母に手を上げる程、分別がなくなっているわけではないので
物に当たるのはある程度目をつぶっております。
三人三様な性格だけあって、反抗期の出方も色々ですなぁ(笑)。

しかしサルのゲーム時のキレキレ実況中継は、まさに必聴の価値ありです(笑)。
一足先に反抗期の山を登り始め、峠を一つ越えた頃のウリはその傍らで

「あらぁ~!?助けて~~!そんな事したら死んじゃうよぉ!!」と

やはりゲームをしながら叫んでおりました。
アンタはアンタで、死にそうな戦いの最中になんとまぁ緊張感のない…(笑)。
ま、反抗期のないまま大人になるのは精神的に非常に危険なんだそうだから…。

「ずぅっと反抗期のお前には言われたくない…。」

我が父母がため息ついてる気がします…(爆)。

comment

Secret

瑛妹!瑛妹!

久しぶり!覚えてるよ!

『西遊記』我が家も楽しみです!

No title

姐姐
張紀中とシンガポールの作品:《西遊記》はすでに緊迫した撮影の中で、とても人に期待させます!多くそれに関心を持ってか下さい!
西遊記は百度貼吧:http://tieba.baidu.com/f?kw=%CE%F7%D3%CE%BC%C7&fr=ps0res
最新のスチール写真:http://blog.sina.com.cn/houyeeee
私は小瑛tysgjneyで、また私を覚えているようにしましょう:)

唐 僧 ——聂 远
孙悟空 ——吴 樾
猪八戒 ——臧金生
沙 僧 ——徐锦江
小白龙——钱泳晨
白鼠精——何琢言
黄袍怪奎木狼——程皓枫
百花羞——颜丹晨
铁扇公主——胡可
牛魔王——陈之辉
二郎神——冯绍峰
白骨精——安以轩
蜘蛛精——孟广美

アンパンウーマンさんへ

別に余裕なわけじゃないですよ。
一時性反抗期VS万年反抗期の差ですよ(笑)。

>ちゃんとした反抗を封じている
DVなどの虐待による抑圧でないので問題ないのでは?
反抗しようとする者(子供)にとって
越える壁(親)が高いのは仕方がないんじゃないですかねぇ?(笑)

その内彼等も成長してきっと逆転されるんだろうから…。
そして無事乗り越えたら親元を離れて巣立っていくのでしょうから…。
それまでせいぜい立ちはだかってみますよ(笑)。

やっぱ素敵!

その余裕はどこから???
見習いたい・・・。

反抗期の子どもより 瞬間湯沸かし器の母・・・。v-17
ちゃんとした反抗を封じている気がして反省しては
同じ事繰り返してるアンポン母でございます。

ここへきて 勉強してかえろ・・・。

迷子さんへ

あと数年で射程圏内に入りそうでヤバいっすよね?(爆)

No title

三人三様に、いい男に育っていってますねえ。
だれかさんに狙われないよう、ご用心をv-16
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。