スポンサーサイト


どぅい家の近況と、初めての話。

気が付いたら12月も半ばに入りました!
年末年始に向けて、ちょいと残業なんぞ頑張っちゃったモンで
全然PC開かなかったらこんな事に…(苦笑)。
ってなわけで、相変わらず生きてます!



昨日、妹のどぅい嬪と昨年の正月以来久しぶりに会いました。
っつうか、今年のGWに電撃結婚を成し遂げたどぅい嬪。
というわけで、妹の結婚後7ヶ月目にして初めて新たに出来た義弟に会いました!
お付き合いの期間はそれなりにあったんだけど、
結婚に関しては恐ろしく電撃だったどぅい嬪の結婚。
式だのなんだのなんてやってはおらず、
母によると、ある時いきなり電話で彼氏を呼び出し、
そのまま役所へ婚姻届を出しに連れて行ったとか行かなかったとか…(笑)。

で、この度やっと夫を連れて下野で会食しようとどぅい嬪から連絡があり
急遽三仙を伴ってランチに出向きました。

以前実家でどぅい嬪から顔写真は見せてもらっていたのですが
実際に会ったら、写真より良い感じのダルパ君でした(微笑み)♪
穏やかそうな方で、確かに生き馬の目を抜く我がどぅい家の雰囲気とは違う感じ(笑)。
母が「あまりにおとなしい人だからどぅい嬪は旦那をアンタに合わせるのが怖いのよ!」
と言っていたのもわかる気がしました(納得できないけど!)

ランチの店で互いの自己紹介も終わり和やかに歓談している時
ふと私は義弟に質問。
「ねえ、私の事を妹からはどのように聞いているの?」
一瞬固まる目の前の夫婦…。
「や、優しい素敵なお姉さんって言ったのよねぇ…?」
とすかさず誘導しようとする妹・どぅい嬪。うつむき加減で困った様子の義弟。
「ねえ、正直に言ってね。なんて聞いてるの?」
私の再度の問いに、義弟はおずおずと
「あ、その…。お兄さんみたいなお姉さんだと…」

なんじゃ、そりゃあ!!!

思わず「何それ!?」と驚き呆れる私にどぅい嬪も開き直り
「あれ?だって、実家では姉さんは長男って事になってるじゃない?」
とうそぶく…。ちょ、長男~~!?
「え?姉さん知らなかったの?あれ?
姉さんが栃木に行ってから父さん母さんと話してたんだっけ?
ウチ(実家)じゃあ姉さんは長男って事になってるのよ。」
知らなかったワイ!!初めて聞いたワイ!!
そのやり取りを聞いて失笑している三仙。

「ちょっと、アンタ達!
ちょっとはフォローしなさいよ!!」
「えぇ…?だって間違いではないジャン…。ヒヒヒ…。」

ゴルァ!!サル!何を言うか!!そこのウリとブタ!頷くな!!

「怒った時は鬼になるからね…。」
「うん。鬼だよね…。」

鬼と男女の性別は関係ないの!
って、あれ?…鬼? ゴルゥア!!どさくさ紛れに何を言ってんの!?

このやり取りを、妹どぅい嬪はいつもの事だと微笑みながら
義弟はどう対応してよいやら呆然と見ておりました…(笑)。

くっそぉ!酔って管巻いて「私は男だからさぁ…!」と暴露した妹に
「兄さん」呼ばわりされる筋合いは無いワイ!!

「結局、母ちゃんもどぅい嬪おばちゃんも男なんだ♪」

会食後、彼女等と別れての帰りの車中で
三仙が出した結論は悲しいモノでした…(爆)。

comment

Secret

旻妹へ

あれ?旻妹、知らなかったの?(笑)
過去記事に結婚の話を載せていたはずだヨン♪

結婚してしばらくして母からその結婚話を聞いたんだヨン(笑)。

アンパンウーマンさんへ

>鬼・・・男・・・。
>素敵です!
>憧れます!!
い、いや…憧れられるようなモノでは…(苦笑)。

妹のどぅい嬪は、知る人ぞ知る恐るべき女侠です。
昨年の正月は酔っ払って実家に帰宅し、
泊まりに来ていた三仙に説教を始め
「わぁたしは男だからさぁ!!」と咆哮。
三仙の爆笑を受けて、布団に寝転がっていたブタにまさかのダイブ!
三十路も過ぎていると言うのに父に
「この夜中にやかましいんじゃ!!」と
叱られながらも臆することなく説教を続けたつわものです(爆)。

No title

何時の間に?どぅい嬪さんが~

それも面倒だ~籍だけでいいだろうパタンですか

やっぱ大姐の妹

昨年から江湖に流れてる結婚と言う気はどこから!?

さって次は誰?

まさか大姐自身!?

鬼・・・男・・・。

素敵です!
憧れます!!

しかも・・・。。
妹さんも 素晴らしいキャラなのですね・・・。v-10

小翔さんへ

おっかしいなぁ…。姉妹のはずなのに…(爆)。

たすちゃんへ

たすちゃん家はたすちゃんも奥様も『男』なんですか…。

となると、力関係的にはたすちゃんはさながら『楊蓮亭』?(爆)

No title

好漢ばかりでいいじゃないですか(笑)

No title

男で良いじゃないですか。
私の嫁さんも自称『男』ですから。

Chiepyさんへ

>どぅい姐・・・・じゃなくて、どぅい大侠?!
だから!男じゃないっすよ!!(笑)

どこぞの賊というよりは、正月に餅も買えない貧しさと
日夜戦っておるって感じですゾイ(笑)。

でもって、どっこい生きとりますよ!

銀妹へ

>次はリアル春華とおちゃんだね!
きっと三仙は、そこは希望していないと思うゾ…(爆)。

No title

どぅい姐・・・・じゃなくて、どぅい大侠?!
桃花島を離れ、どこぞの賊を成敗しに行ったかと
思ってましたが・・・。
ご無事で何より!!!

No title

リアルダルパ君な叔父さんができてよかったね!三仙くんたち。
次はリアル春華とおちゃんだね!
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪
