スポンサーサイト


『大唐遊侠伝』を鑑賞…してるんだよねぇ?

冒頭から、鉄摩勅のライバル格として登場するのが王龍客。
しかし我が家にとって、コイツの格好がまずかった!


いつもロン毛に白を主体とした服装で扇を持ってる王龍客。
c6785b014a8edc201c9583eb.jpg
白い服に扇なロン毛と言えば…ハッハッハッハッハッ!もうおわかりでしょう?
そう!コックン!『射』の欧陽克(我が家での通称はコックン)ですよね!

王龍客が鉄摩勅と戦うシーン辺りから、我が家に不穏な空気が漂い始めました。
隣で見ているサルがニヤニヤし始めたんです。
と、突然!北京語音声のはずのドラマがいきなり日本語吹き替えに!

「ふん!私がコックンだ!私の必殺技を受けてみろ!コックンビーーム!」

コックンいつからビーム撃てるようになったの!?
って、コックン出てないから!なんだよ!?お前誰だよ!?
それから王龍客は戦う度にコックンビームを必ず繰り出します(爆)。

話がおかしくなってきた…。

飛虎山攻防戦で王龍客が段圭璋と対峙。

2bf0fa0172e46a231c95831f.jpg
「私が教主だ!」
c6785b014a8edc201c9583eb.jpg
「私はコックンだ!」

すみませ~~ん!!これって何の話だったっけ~~?
っていうか、ここは何処!?(爆)

戦いに負けて約束どおり山を下りる段圭璋。

「私は終南山に戻る…処一クンが呼んでいる…」
8905531AC5919D8A20841A454B50415B.jpg

呼んでねぇよ!!っていうか処一クンいないから!!っつうかお前誰だよ!

2bf0fa0172e46a231c95831f.jpg
「私が教主だ!!」

うがぁ!!アップの度に名乗るなぁ!!!(爆)
教主が終南山に戻った後の攻防戦で、伝書鳩の手紙を見た王龍客が一時退却。

「なに!?私の蛇が危ないだと!?撤退だ!私の蛇を守れ!」

どんだけ蛇が大事なんだよ!?(爆) っつうかアンタ誰!?

「私の蛇を傷付けるヤツは許さん!コックンビーーム!」

飛虎山攻防戦の件は、もう怪しい日本語吹き替えのせいで訳わからなくなりそうだった…。



だいたい、段圭璋の行方不明になった息子の名前からしてまずかったんだよ…。
段克邪って…(爆)。

「絶対に王龍客は段克邪だよ!だって邪派なコックンだモン!」

サルの予想が当たったら、我が家限定の日本語吹き替えはどうなるんだろう…?
とりあえずコックンビームは連射炸裂間違いないな…(爆)

tag : 大唐遊侠伝 チャンネルNECO 武侠 梁羽生

comment

Secret

アンパンウーマンさんへ

ようこそ!拙宅へ!

>主人が 以前から  どぅいちゃんさんのファンで 
ほぼ 毎日お邪魔しております。
ありがとうございます!
でも最近更新サボりまくっているのよねぇ!
旦那さんに「ゴメンチャイ!」とお伝えください!

>なんとなく 武狭ドラマにでておられる俳優さんって
日本人の俳優さんとよく似ている方が多い気がしませんか?
いるよねぇ!
私は李亜鵬版の黄薬師役の俳優さんが
「空手バカ一代」(?)か何かに出ていた俳優さんによく似ているなぁ…
と思ったりしていました♪

「こっくん」とは欧陽克ではなく「大唐」の王龍客のことですね?
なるほど、言われてみたら似てる気がする!

胡斐の国分太一説は…そっかなぁ…?(笑)
彼は今度「西遊記」の三蔵法師役をするそうです。
日本で見られる事になったら、よく見てみますね♪

双児ちゃんは無事でよかったねぇ!
でも、無事だからこそなんだかややこしくなってきましたね!
さすが元全真教教主な段大侠!
本人の意に沿わぬ縁談話を進めるのは相変わらずですね!(爆)

ではでは!
更新サボりがちですが、また遊びに来てくださいね!

はじめまして・・・。

はじめまして・・・。

主人が 以前から  どぅいちゃんさんのファンで 
ほぼ 毎日お邪魔しております。

我が家は「射」の時からの 武侠ドラマのファンです。

どぅいちゃんさんほどには 全く 詳しくはありませんが・・・。
毎週欠かさず 楽しく観ています。

突然ですが・・・。
なんとなく 武狭ドラマにでておられる俳優さんって
日本人の俳優さんとよく似ている方が多い気がしませんか?

例えば・・・。
「こっくん」さんは 小泉コウタロウさんに似ていませんか?
「雪山飛狐」の「こひ」は 国分太一さんとか???

似た俳優さんを探しては 密かに楽しんでいます。

ちなみに 主人は「そうじちゃん」の大ファンで 今回のドラマは
楽しくて仕方ないそうです。
ただ 前回のお話で 「そうじちゃん」が大けが???
まさか?
お亡くなりにはなったのでしょうか???

すごく気になって 話をしていても 何だか 上の空です。

ぴょさんへ

ぴょさんの言うとおりです。
格好が同じだからってだけです。

言われてみれば他にも同じような格好の人がいるかも。
他のドラマ見た時に探してみよう♪

親子で楽しめるのが武侠ドラマの良い所ですね♪

No title

王龍客から欧陽克を連想しているのか?
意外です、全然二人が同じ感じがする気がない、
多分、中国の古代のドラマの中で、こんな格好つけてる人がいっぱいあるからでしょう、王龍客でも欧陽克でも、そのかなの一人の感じがする。
でもおうちの人はただ欧陽克のこと知ってるから、白くて、扇子を持つ人を見れば、すぐ欧陽克を思い出す。

おうちは本当に楽しい家ですね、みんな一緒に武侠ドラマを見ているのは、いいね。

迷子さんへ

我が家の平和な鑑賞のためには
「克邪は空空児でいいジャン!っていうか、そうして!」
と願う母なのでした…(爆)。

No title

しばらくご無沙汰してたと思ったら、絶好調ですね~~
さすが、サル君。読みが深い(爆)

鉄摩勒がミニ郭靖なら、王龍客もけっこうアレですよね~~

サル君の翻訳楽しみです
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪
