スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もちろん見てるよね?『大唐遊侠伝』

チャンネルNECOで10月から始まった『大唐遊侠伝』。
久しぶりに金庸原作以外の武侠ドラマです。



金庸以外の武侠では前回は古龍原作の『大旗英雄伝』で、「あれ?」と思ったけれど、
今回のドラマは梁羽生原作のお話。『七剣下天山』や『遊剣江湖』を書いた人です。
しかも、業界の人からそうじゃない人まで絶賛の声が耐えない秀作との噂♪
私も期待度満点で見てますヨン♪

今回は原作本が手元にない(というか日本語訳がない?)ので
全く展開のわからない状態での鑑賞です♪

このお話の主人公は、どうやら鉄摩勅という若者。
この摩勅。イイ感じのバカです!(笑)
武侠の王道を行く義侠心に溢れながらも愚直で短気で血気盛ん。
下手すると『大旗英雄伝』の雲錚状態(殴りたくなる)になるところを
ギリギリ抑えてお茶目に暴走するところがイイ感じなんです!(笑)

そして脇役陣もお馴染みの顔ぶれが出てきて心が和みます♪
「おぉ~!(『射』の)処一クン!」
「おぉ~!(『神』の)丘ちゃん!」
「おぉ~!いろいろ出過ぎてどれか言いかねるいつもの坊さん!(誰だよ!?(爆))」
「おぉ~!(『天龍』の)雲南大理の段夫妻!」
「出たぁ~~!!!き~んり~~~~~ん!!」

サルはEDにチラリと登場する(『射』の)魯長老の姿にニヤニヤ♪
「絶対に鍛冶屋だよ!肩甲骨を穿つんだよ!ムキムキマッチョに!(笑)」
おいおい…誰の肩甲骨を穿つんだよ!?(爆)
っつうか、なんで鍛冶屋が肩甲骨を穿つのさ!?
っつうか、どんな活躍を期待してんの?サルよ!(笑)



しかし…これだけ顔馴染みが揃った事と王龍客の風体が
私の鑑賞に甚大な被害をもたらすとは…!?
ため息の出る我が家の鑑賞風景は次回!

tag : 大唐遊侠伝 チャンネルNECO 武侠 梁羽生

comment

Secret

プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。