新聞記事に踊らされ…(苦笑)

回顧の滝を見に行った時、紅葉の季節にまた来ようと思ったどぅいちゃん。
10月に入り、ある日の新聞記事に『中禅寺湖が紅葉の見頃』という記事を発見。
ブタを連れて竜化の滝まで行きました。




CA3E0053.jpg
っていうか、全然紅葉してないじゃん!!(爆)
宇都宮近郊の我が家から見て、中禅寺湖は群馬よりの西。
今回行った那須塩原は福島よりで北。
普通に考えると北の方がより寒いから紅葉も早いと思ったんだけど
中禅寺湖ってそんなに標高が高かったんだっけ?

とにかく、この付近の紅葉はもうちょっと後だという事がわかりました(笑)。

今回やって来た《竜化の滝》。
前回エラい目に遭った《留春の滝》より車でもう少し奥に行くとあります。
《留春の滝》駐車場を恨めしげに横目で見ながらお目当ての駐車場に到着。
今回は本当にお散歩がてらに滝までたどり着きました。
CA3E0029.jpg
遊歩道は駐車場向かいの道路沿いから山に向かって折れると
たぶん滝から流れている沢沿いにあります。

CA3E0023.jpg
滝は3段になっており左右を崖がその姿を隠すようにせり出しているので
正面に行かないと見つけられないようになっています。

滝を見た後で遊歩道を散策していると突然目の前に《葉っぱマン》が登場(笑)。
CA3E0040.jpg
沢まで下りて冷たい水を触って遊んでいました。

11月にでもなったらまた来ようと思いました♪

comment

Secret

蓋儿へ

うん。言ったヨン。
記事も載せたヨン♪

師父

…で?

行ってきたのでしょうか?
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪