家族団らんのはずが…(笑)

はい!ちーっと本宅を留守にしておりましたが、
そんな中でも布教活動を怠らないどぅいちゃん!
隙あらば攻める!ゲリラ的布教活動は続きます!



息を潜めてじーっと獲物を探していた職場…。
いましたよ!とうとう見つけました!同僚のNさん。
ドラマは嵌ると店をはしごしてでも続きのDVDを借りに行くという話に
どぅいちゃんのセンサーが反応。

とりあえず、いつもの『射』を持参し彼女に渡しました。
最初の夜、家に帰ったNさんが旦那さんにその話をしたところ
「中国のドラマ?時代劇?ふ~~~ん……」
と興味なさそうだったとの事でした。

で、借りたからにはとNさんが見始めたところ、最初は見向きもしなかった旦那さん。
しかし回が進むに連れてなんとなく旦那さんが
TV画面を見入るようになってきたとの報告がメールで送られてきました。

「なんだかダンナもドラマの展開が気になり始めたようです。
おかげでしばらく家族団らんでTV鑑賞が出来そうです♪」

メールにはそう書いてありました。よかったわぁ!家族団らんのお役に立てて♪

しかし!!!

数日後、予想外(いやある意味予想通り)の展開がNさんに起こっていたのです!

「仕事に疲れて私が寝入った後も、ダンナはDVDを鑑賞し続け
おかげで翌日は私には全然わけのわからない先まで話が進んでいます!
私が説明を求めてもろくに答えてくれません!
そのくせダンナは出勤時に「勝手に先に見進めるなよ!」と言い残して
仕事に行きます!ムカつく!!」

阿弥陀仏…(笑)。家族団らんのはずが…!!(爆)

旦那さんは、既に『射』を鑑賞し終えて、
話に聞いた続編とやらをTSUTAYAで探しているようです。
しかし彼はその続編のタイトルをたぶん『続・射英雄伝』とでも思ったのでしょう。
見つからないとボヤキながら帰宅し「はやくどぅいちゃんに借りてこい。」と言ったそうです。
Nさんはまだ『射』の途中。彼女は
「私が見終わるまで絶対に借りない!続編のタイトルが
『神侠侶』だなんてことも絶対に教えない!」
と微笑んでいました(爆)。



Nさんの家庭は小さなお子さんが一人。第2子を希望中。
『射』を見終えた後、旦那さんはNさんに
「もし次に男の子が生まれたら、”郭靖”という名前にするのはどう?」
と言ったそうです(笑)。
あのぉ…?
”郭靖”というのは”郭”という姓に”靖”という名で”郭靖”なんですけど…?
「えぇ!?そうだったのぉ!?」
Nさん達は”郭靖”2文字で名前だと思っていたそうです。
仮に田中さんが”郭靖”という名前を子供につけたら、見る人が見れば
“田中山本太郎”みたいなおかしな事になりかねませんもんね(笑)。
“靖”なら日本でも”やすし”とか”せい”として存在する名前なので大丈夫でしょう。

我が家に戻り、三仙にこのNさん達の提案を話すと
「ええ!?駄目だよぉ!!!馬鹿な子になっちゃうよぉ!!!(爆)」
と却下されました(爆)。
来るべき彼等のお子さんの運命や如何に…!?

comment

Secret

Marioさんへ

こちらこそご無沙汰してます!

>「正淳」に改名したいとか、息子は「虚竹」がいいとか
>言い出して、大喧嘩ですよ(笑)
自身の改名は、そりゃ喧嘩になるわなぁ!(爆)
虚竹は…息子に何を望むのか…?(笑)

No title

ご無沙汰してます。 北関東は紅葉の季節ですね。

>旦那さんは・・・
多分「天龍」を視たら、「正淳」に改名したいとか、息子は「虚竹」がいいとか言い出して、大喧嘩ですよ(笑)

迷子さんへ

>やすしで返還すると康も靖も出てくるんですよね
そっかぁ!!(爆) どっちがいいかなぁ…?
ってこの場合は"康"を選択する人はいないか…(笑)。

ま、大器晩成型ということでママはひたすら忍耐なんでしょうね…(笑)。

銀妹へ

>やはり男の子だったら、「靖」より
>「春華」でしょ~!!
Nさん夫妻はまだ『射』しか見てないのにそんな名前わかるか!(笑)

>エロかわいい男の子になること間違いなし!(爆)
『連城訣』見たとしても、Nさん夫妻は望まないと思います…(爆)。

No title

やはり男の子だったら、「靖」より
「春華」でしょ~!!

エロかわいい男の子になること間違いなし!(爆)

お元気そうで

やってますね~~(爆)
お元気そうでなによりです。

名前ね~~
やすしで返還すると康も靖も出てくるんですよね
なんか爆笑しちゃいましたw
あんたら、やっぱり義兄弟だわ~~

とはいえ、かしこい楊康よりおバカな郭靖のほうが
幸せになれるような気もしますが?
好不好?
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪