ぎゃあああ!!! で 超ブルー…(ため息)

今日の夕方、ブタを連れて夕飯の買い物に行った帰り携帯にメールが来た。
「母ちゃん、メールだよ。僕が見てあげようか?」
車の運転中だった私はそれを承諾。ブタが携帯を開ける。
「あ、Manboさんからだよ。母ちゃん。」
それからあんな事になるとは…!

「僕が声を出して読んであげるね。」
運転中の私にブタがメール本文を読み上げる。
内容はこないだの五覇岡会で取り間違えた【カラ鉄カード】を私が返送したのを
Manboさんが受け取ったという文章だった。

「――――――――――――。
で、おかげさまで無事届いたのですが、中を見て一瞬?ナオ…。
写真サン?    いやあ、さすがどぅい門は?たもの?オトウトだなあと
私は感動してしまいました(爆)。」

???

さっぱり意味がつかめん…。何に感動したって?
しかし、私の中に嫌ぁ~~な予感が渦巻き始めた。

「ちょっと、貸してみ!」

帰路の途中のとある店の駐車場で停車し、ブタから携帯を取り上げる。

――――――――――――。
で、おかげさまで無事届いたのですが、中を見て一瞬硬直…(写真参照)
いやあ、さすがどぅい門は似たもの師弟だなあと、私は感動してしまいました(爆)


嫌な予感がする!ものすごく嫌な予感がする!!!
参照とあった添付画像を開いてみると…?

TS360768.jpg

ぎゃああああああ!!!!!(爆)

私の絶叫に今度はブタが私の携帯を奪い取る。

「ギャハハハハハ~~~!!」

嫌な予感は的中!最悪だ…最悪の事態だ…。

「早くお家に帰ってサルにも教えてあげよう♪」

ぎゃああ!!ブタァ!なんて事を…!

足取り軽く家に帰ったブタは、早速ウリとサルに報告。

後から家に入った私に待っていたのは三仙のニヤリとした笑顔…。

マンドさんだって? ハハハ!」(byウリ)
たく子…」(byサル)
「キャハハ!どぅいいた たく子!よい名前ジャン!!」(byブタ)

ぎゃあああああ!!!!もう嫌じゃあ!!!
全ては己の失態!全ては私のしでかした事!しかし!しっかぁし!!

「うぉおおおお!!八つ当たりじゃあ!!!!!」

三仙のケツを蹴りまくるどぅいちゃん。笑いながら逃げ惑う三仙。

「母ちゃん、たくいたさんにも教えてあげようよ♪」

フン!こんなおいしい話、マンドさんが黙っているはずがなかろう!
私へのメールの直後に、たくいたと義兄モリー辺りに速報を飛ばしてるさ!

「もう!母ちゃんはこれからご飯が炊けるまでふて寝する!」

横になった母の所に携帯の画像を見に来たサル。

「母ちゃん。気付いてなかったの?これ僕知ってたんだよ。」

え…?あの朝、手紙を書いていたのを見た時に気付いていたと?
だったら何故その時に指摘してくれなかったの?

「だって、面白いんだもん、母ちゃん♪
それに、受け取ったManboさんの反応も見たかったし…イヒヒ♪」

な、なんという陰謀策略…!(汗)
私には我が家でさえ信じられる者はいないのか…?
息子にすらこのような仕打ちを受けるとは…!!
しかも携帯画像を見に来たサルから返された携帯は
問題の部分がわざとズームで拡大してあった…。

TS360768a.jpg

「おのれ、サルぅ~~!!この裏切り者めぇ!!」

梅念笙な気分になった、どぅいちゃんでした…(爆)。


夕飯を食べ終えた頃…。
また携帯にメール着信のサイン。また嫌な予感がする…。

「母ちゃん!マンドさんからメールじゃない?」

違うね…。これはきっと、奴からだ…。
携帯を開くと、予想通りのメールが来ていた。

送信者:モリーニョ
件名:マンボさん曰く
本文:どぅいちゃんと隊長殿は似たもの師弟らしいよ。


うがぁあああああ!!!!!

たぶん、後から楽しそうな弟子からのメールも来ることでしょう…(ため息)。



マンドさんへ
2段オチじゃなくってキチンと3段オチにしてしまった私をお許しくださいませ。

comment

Secret

No title

しかし、サルくんは「悪」ですな。

人の名前間違えるなんて、最悪ですよ。

Manqoさんに失礼ですっ!!

アハハ

Manqoさんへ

Manqoさんって…(汗)。 その手があったかぁ!!(爆)
銀妹!こちらの方が一枚上手だよ!(笑)

あ、こんなところで恐縮ですが、我が家にも無事カードが届きました。
貰って言うのもなんですが、

宛名:どぅいちゃん様   差出人:岳不羣

って、なんだか受け取るのに複雑な気持ちになりました…(笑)。
家に着くとウリが嬉しそうに「岳不羣から手紙だよ♪」と言うし、
サルはサルで「え?マンドさんから?」と言うし…(ため息)。

五覇岡会の帰り道で2度3度と間違えたのは記憶しております。
あの時も軽く凹んだのに、
こんな所で自分で自分に止めを刺すとは思いませんでした!

銀妹へ

>kだったら…(赤面)
間違えるか!!そんな強引なミス!!(爆)
それをやったら確信犯じゃ!!

まやさんへ

T♂&M♂に速報を飛ばしたかと思いきや、
M♂&M♀に飛ばしてたのかぁ!!

たしかに情報伝達の早さ広さなら確かにこちらの方が効率が良い…?

っつうか、そんな事納得してる場合じゃない!!

うがぁあああああ!!!!(爆)

蓋儿へ

親子愛って…かくも過酷なのね…(爆)。

いやはや

一瞬ネタなのか本気なのか掴みかねたのですが、
なんだかんだで五覇岡の日も度々「Marioさん」って呼ばれたりしたし、
一度取り違えをやった後でどぅいちゃんさんも動転したりしていたのかなぁ、と…(^^;
たくいたさんは私、アドレスを知らないので、あいにく伝書鳩は放っていなかったのですが、
たぶん、この記事でしっかりと伝わったことでしょう。

No title

大姐、
まだdでよかったですよ。
kだったら…(赤面)
あか~ん!

Mandoさんからの

伝書メールが昨夜届きました。
電車で笑いをこらえるのに必死だった私です(^^;

【どぅい門】の新たな伝説がまた一つ・・・!?

師父

Manboさん江を…Mandoさん江って書き間違えた。

そういう事でよろしいですか師父?

流石ですね(-。-)y-゜゜゜

かつて、これ程の親子愛を私は知っていただろうか?

否っ!

母に、敢えて恥を掻かせる息子たるや…落涙必死!

母の為、断腸の思いで息子はスルーしたに違いない!

母子の愛憎劇、我、垣間見たり!

迷子さんへ

>美しい親子関係w
>美しい師弟関係w
うがああああああ!!!!(爆)

爆!!

きゃはは~~
さすがです~~
美しい親子関係w
美しい師弟関係w

  私も気をつけなければ・・・・
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪