2009 五覇岡会報告 その2

昼食が終わって次は、中華なカラオケタイム♪
場所はいつもの【カラオケの鉄人・中華街店】!



まずは、昼食の店の外で集合写真をパチリ。
後ろの壁に貼ってあったどこかの政党のポスターの人物が
まるで心霊写真のように写っていました(笑)。
毎年忘れるのよね。集合写真。今年は忘れなくって良かった♪

カラオケの店は、五覇岡会始まって以来の定番のお店なので
初参加者以外のメンバーは場所を知っています。

「行くよ!」

どぅいちゃんの号令で移動を始める一行。中華街の大通りに出ます。
いつもの事ながら、大通りは人でいっぱい。
甘栗売りの兄ちゃん達もそこここで通る客に声をかけています。
でもアオザイ組の私やよしのさんは、スルー。
こういう所で結構アオザイは役に立っているんですよ(笑)。

「(ついて歩くのに)わかりやすくて良いです。」

そう言っていたのはwensanさんだったっけなぁ?
初めての人は人混みの中をはぐれないように歩くのが必死なので
私の格好は、そんな所でもちょうど良いようでした(爆)。

ほどなくカラオケのあるビルに到着。
予約の時間には少し早いので店内受付前のホールで一休み。
そこにはコスプレ用の衣装が数点置いてありました。
セーラー服やナース服、メイド服…。やはり制服というのは魅力なのかねぇ?
待ってる間、たくいた&モリーにそれらの服をあてて写真をパチリ。
キモッ!
自分でやらせておきながら言うのもなんだけど、結構気持ち悪かったです(爆)。

時間になり受付を済ませて部屋へ移動。
【カラオケの鉄人】は入店ポイントというのがつくそうで、
会員証を持っている私とManboさんがカードを出しました。
部屋は昨年と同じ部屋。
ま、中華なカラオケ機があって人数が多いとなると
おのずと部屋も決まってしまいますからね。

なんだかんだとドリンクの注文を済ませて、早速カラオケタイムの始まりです♪
今年の正月には機械の故障で見せる事が出来なかった中華なカラオケ。
やっと三仙にも見せる事が出来て満足したどぅいちゃんでした。
よしのさん&旻妹が『仙剣奇侠伝』の歌を歌っています。
画面に映る胡歌とアリエルを指差して
「あれが一番新しい郭靖&黄蓉だよ」と三仙に説明。
第1弾のドリンクが運ばれると一斉に、
皆が持参した各地のお土産の封が切られます。
いつもの事ながら、全国お土産物産展状態になるカラオケ会場です(笑)。
阿吉さん!お土産いただきました!毎度の事ながらお心遣い感謝です!

そんなこんなな中で、KOS.妹から「カラオケ会場のビルに到着」との報。
慌ててホールに出迎えに行くと、来た来た!
ぬまぬまさんが手作りのケーキを持って到着!(拍手)

「よく来たね!さぁさぁ、とりあえず部屋へ!」

彼を連れて皆の待つ部屋へ。

「みんな!おまたせ!高校生ルーキーのぬまぬまさんだよ!」

おお!!と声を上げ歓迎する好漢女侠の面々。
長旅の疲れもあったろうに、いきなりの濃い空気に緊張気味のルーキーでした♪
高校生といえば普段付き合うのは同世代の者が殆どでしょう。
こんな兄さん姐さんの中に1人放り込まれた…いや飛び込んだ勇気に拍手です(笑)。

wensanさんがなにやら紙を取り出したと思うと皆に配り始めました。
何かと思ったら、武侠の主題歌を
漢字・ピンイン・カナで歌詞カードを作ってくれていました!

「おおお!!」

これまたwensanさんの心遣いにみな感心の声を上げます。
wensanさん、歌詞カードありがとネ!!
実は集合した時から彼が持っている茶封筒が気になっていたんですよ。
事務用に使うA4版の大きめの封筒です。
「こんな日にまでお仕事の書類を持ち歩いているのかな?」
などと思っていたら大間違いでした!
そうだよね。こんなマラソンイベントに参加するのに仕事なんて
やってられないよね…(笑)。

何曲か流れている内に、お決まりのあのイントロが流れてきました。

「あ!みんな!ご唱和願います!」

そう。五覇岡会名物!タイミングを計って…全員で

イーーヤァーーーー!!

歌うのが苦手な人も、これだけは咆哮してもらいますよ!(爆)
でも、本当言うとチョッと残念だったのは
その後流れるはずのドラマ本編の映像がなくなっていて
なんだか森や川の映像に変わっていた事。
「五覇岡会の映像を見ながら五覇岡会!」ってのが楽しみだったのになぁ…。

その後しばらくして誰かが「どぅいちゃん!」と声をかける。
モニター画面を見たら…そう!これもまたある意味五覇岡会名物!

「パパァ~~~~~!!」(爆)

それがね!それがね!!
なんかこの曲も去年までの映像と違ったのよ!!
しかもこっちは良い方の変化!!
黄薬師と丘処機の登場回数メッチャ増えてる!!!

Qチャン出てきてKOS.妹が「ああっ♪」
パパが出てきて私が「パパァ~~~!!」

なんか二人のための映像変更のような出来でした!(爆)
ぬまぬまさんやKOS.妹達のドリンクが来たのを見計らい、
KOS.妹が何年越しかの歌を歌い終わるのを待って、
今年のプチサプライズ!

「今日は数日後に誕生日を迎えるKOS.妹を祝いましょう!!」

ぬまぬまさんに密かに頼んでおいた誕生日プレートを
特別大きなケーキに乗っけてKOS.妹にプレゼント!
誕生日プレートのチョコの字はたくいたが心をこめて書きました!
ぬまぬまさん、遠路はるばるケーキを作ってきてくれて本当にありがとう!
美味しかったので、ブタの土産の分も食べちゃいました♪

「KOS.妹!誕生日おめでとう!!」

KOS.妹はたくいたと同時期に結婚したものの、
昨年は会えずじまいでお祝いもロクに出来なかったので
こんな形ですが、お祝いをしようと思っていたのです。
泣きそうだったなんて全然気付かなかったよ。KOS.妹♪(笑)

ただ、このプチサプライズ計画の片棒を担いだぬまぬまさんの救援に
KOS.妹を向かわせた時は、チョッとドキドキした。
向かわせてからだいぶ経って気が付いたのよ。

「やっべ!ぬまぬまさん、誕生日ケーキの話をKOS.妹にしてないよね?」

ぬまぬまさんは、救援に来たのが誰かは最初わからないはず。
きっと合流した時点でKOS.妹達も名乗るだろうから気付いてくれ!と
チョッと背中に汗が流れていたのでした。
ぬまぬまさんが到着した後、コッソリ彼に
「あの話、話してないよね?」と確認したら「大丈夫です!」との返事。
よし!さすが五覇岡会に来ようと言う奴だ!偉いぞ!

「ところで、どぅいちゃん。翠鳳本店のクーポン券でもらったお酒はどうする?」

誰かが質問しました。あ、そうだね…。

「よし!これは今日の賞品よ!何の賞品かは…これから決める!」

おおおお!!!

酒と聞いたら盛り上がるのはいつの世も何処も同じ。

「カラオケの採点で決めるとはいうのはどう?」

よしのさんが提案します。よし!それに決めた!

「この紹興酒は、カラオケの得点の高い奴のモノよ!」

突然背後で、歌う気満々オーラを放つ者が1人…。
酒が懸かると俄然はりきる男と言えば…あいつに決まってるヤン…(爆)。

「紹興酒がもらえると聞いた途端、『僕歌おうかなぁ♪』ってやる気満々なんですよ。」

嫁が私に耳打ちします。うん。そうやろね…。そういう奴やから…(爆)。

酒欲しさに皆が歌うものの、曲終了後に採点の音は流れるけど画面は真っ青。
あれぇ?何点かわからないジャン?

「きっと、会計の時に出るレシートと一緒に歌の履歴も貰えるはずですよ。」

【カラ鉄】の会員証を持つManboさんの説明で、紹興酒の行方は一時お預け。

モリーの2年振りのソウルフルな熱唱を聞いたり、
たくいたの酒が懸かってやる気満々モードの歌を聞いたり、
小翔さんの兄貴達に負けるか!という気合たっぷりの熱唱を聞いたり、
Manboさんの予想外の『ガンバの冒険』『小さなバイキングビッケ』に喜んだり
あっという間にカラオケの時間は過ぎ…

「終了のお時間まであと10分です」

という受付からのコールで慌ただしく退場の準備。
名残惜しいけど、歌い足りない人はまた来年!!



というわけで、カラオケタイムが終了。
次は…フリータイム?

tag : 武侠

comment

Secret

たくいたさんへ

こっちはまだだよぉ…。
頑張って終わらせます!

紹興酒飲んで「朕は村上弘明じゃ!」ってほざくなよ!(爆)

Marioさんへ

噂にたがわぬ勇姿に惚れ惚れした?(笑)

お疲れさまでした!

ようやく五覇岡集会レポート書き終わりました。

楽しかったです。ありがとうございました!

モリーさんのパワー

>Qチャン出てきてKOS.妹が「ああっ♪」
>パパが出てきて私が「パパァ~~~!!」

女侠の皆様はTV画面に声援を送っているのに、
自らへの歓声にしてしまい、ドンドン盛り上がる
モリーさんのパワー!
噂には聞いてはいたものの、現場で見ると・・・・。

楽しい一日でした。ありがとうございました。

蓋儿へ

> 高校生の『ぬまぬまさん』は、きっとFreshな香りを放っていたのでしょうね…
ええ!とっても新鮮Freshピッチピチだったわよぉ!(爆)
何より、この後の写真館で撮った彼の写真が
そこんじょそこらのアイドルなんかよりよっぽどカワユい出来だったのよ!
我が部屋のアイドルに決定!(爆)

本当に今回は残念だったね。部屋の仲間にも
「新しいお弟子さんは来られないのですか?」と聞かれました。
次回こそは、一緒に楽しみたいよね!

迷子さんへ

おかえり~!無事の帰国何よりです!

本当に中継断念は残念だったねぇ。時期も悪かったんでしょうねぇ…。
お互い楽しい思い出が出来ましたね。
来年はまた御一緒しましょうね!

帰りました

去年にもまして楽しそうですね~~
参加できなくて、やっぱり残念。
でも雲南もめちゃくちゃ楽しかったよ~~

チャットはほんとに残念です
かの国のネット事情はやはり厳しいようです
岡崎先生も私たちのそばで待機してくれてたんですけど
残念です

でも、携帯って便利だね~~
リアルタイムな五覇崗集会の中継
みんなで楽しみました!!

阿吉さんへ

はい!楽しかったです!
記事本文中に阿吉さんについて訳のわからない事を書いておりますが
てんやわんやの中で私が思いっきり勘違いしてたみたいです。
まやさんのご指摘で気が付きました。大変失礼しました!(汗)

師父

年々歳々、隆々盛々…

素晴らしいですね、楽しい一日となったみたいで安心致しました!

高校生の『ぬまぬまさん』は、きっとFreshな香りを放っていたのでしょうね…





あー、悔しいったらありゃしねえっす…

次回こそは、参加したいです。

ともあれ、師父、お疲れ様でした…

お疲れ様でした!

毎度ながらハプニングあり、楽しさありのイベントだったみたいですね!
雲南との通信は出来ずに残念でしたね。携帯も、電波が安定しなくて電気ばかり食う土地でした。しかしこちら大理の天龍八部城もも楽しかったですよ!続き楽しみにしています。
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪