スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009 五覇岡会報告 その1

まずは、ご参加くださいました好漢女侠の皆様方、お疲れ様でございました。
いつもの如くまさに「お疲れ」という言葉がピッタリなこのマラソンイベント。
午前11時から午後11時過ぎまで約12時間の祭りをよくぞ完走したものです(笑)。

今回の五覇岡会は、完全初参加者が5人いらっしゃいました。
この「完全」といういのは、以前からブログ等のweb上で面識のある方ではなく、
私共とのコンタクトがこの五覇岡会が初めてという方々のことです。
wensanさん、ぬまぬまさん、keiさん、おたまZさん、にしさん。
ご参加くださいましてありがとうございました!楽しんでいただけたでしょうか?

またrei★azumiさん、ふたばさん、うちゃさん。お会い出来て嬉しかったです!
このお三方はまさに「ご高名はかねがね…」な方々。
ずっと女侠だと思い込んでいた私を笑って許してくださったうちゃさん。失礼しました!

さて…。初参加組が多いということで早めの出立をしたどぅいちゃん&ウリ&サル。
その前に朝一番に弟子のたくいたからメールを受信。
Image519.jpg
「件名:横浜観光   本文:ランドマークタワー    送信時刻7時45分」

ランドマークタワーって…(ため息)。 これはマリンタワーじゃ!!

呆れて実家の家族に見せると母上が「ホホホ。これはポートタワーよねぇ♪」。

母上、ちっぎゃあ~う!それは神戸!これはマリンタワーだってば!!

リアクションが弟子も親もたいして変わらんのを嘆きつつ家を出ました。


ほどなく媽祖廟に到着。まだ時刻は午前10時30分。
当然まだそれらしき人影は誰もいませんでした。
「中華街に着いたとメールを入れたのに
暇そうに横浜観光しているはずの弟子の出迎えがない!」
とぼやきながらとりあえず媽祖廟に五覇岡会の無事開催を祈願。
その後一旦裏手の公園に移動して木陰で休みました。
今年で三回目になりますが集合時間はいつも晴れ。
皆様の日頃の行いのおかげだとひとまず安堵しておりました。

しばらくしてまた媽祖廟に戻ると、道の向こうからア○ア○オーラを感知。
視線を移すとたくいた一行登場。相変わらずア○なオーラでわかってしまうのが
なんとも懐かしいやら苦笑するやら…。モリーはやはり黒Tでした!(笑)

久しぶりの再会に喜んでいると、一人の若者が輪に近づいてきました。
さっき媽祖廟に戻ってきた際に私が傍を通り過ぎた若者です。
視界には入っていましたが、声をかける事もなくスルーしたのですが…。

「あのぉ。武侠オフ会の方々ですか?」

その若者が声をかける。おぉ!小翔さんでしたか!
我が部屋のルーキー小翔さん登場!そしてそれと前後して長身の男性が

「あのぉ。武侠オフ会の方々ですか?」

おぉ!wensanさんでしたか!よくぞお越しくださいました!
人数が増えていくに従い、段々怪しげな様相が濃くなる一方の媽祖廟前。
向こうから緑の服を来た見覚えのある姿が…。
おおお!久しぶりのKOS.妹!それから初参加のkeiさん!
もう順番なんか忘れちゃったけど、
師父に旻妹&りよん&よしのさんや、まやさん、Manboさん、
ふたばさん、rei★azumiさん、うちゃさんも無事合流しました。

「今年こそは遅刻しません!」と言っていたのはやそちゃん。

朝イチで「電車1本乗り遅れました!(涙)」とメールをくれたけど、
チャンと媽祖廟に間に合ってよかったネ!(笑)

「今年はまったりする!」という個人的なスローガンの下
本日の会計をまやさんにお願いする事にした、どぅいちゃん。
面倒な役目を快諾してくださって、まやさんありがとうございました!

さて。そろそろ昼食の予約時間がせまり会場となる翠鳳本店に移動。

店の前に到着後、衝撃の事件が!!(爆)

090822_1122~0001

ええ~~~!? 我々は「楊康ファンの集い」だったのかぁ!?(爆)
【金迷の部屋】ってどうよ!?大国の王子・のファンの部屋ですか!?
しょっぱなから予想外の展開に、一斉にカメラや携帯を取り出し写真に収める一同。
次回からは店に事前にFAXかメールでも送って楊康脱出を計る所存です!(爆)

ガヤガヤと店に入るとテーブルの席わりでまた一悶着。
お店の方が炒飯と炒麺の数を勘違いしていたために
一旦座った席をまた移動する羽目になりました。
私はまだ来ない天地ドンを心配して店先に出て様子を窺います。
メールを送ろうとしていたら天地ドンから電話が。
よかった。媽祖廟前には着いたらしい。電話で場所を指示して無事誘導。
と、Marioさんが到着。

とりあえず店内に戻り、自席に着きます。私の席は2人卓。
モリーニョと差し向かいでお食事です♪
まずは開会の挨拶をせねば始まらない…。

「皆さん!今日は私はまったりします!では!乾杯!」

「まるで、どぅいちゃんとモリーニョの婚約発表会のような席割りだ」と
笑いが飛び交う中、私の頭の中は最後の一人の事が心配。

そう。長野県からはるばる中華街に向かっているはずの高校生ルーキー
ぬまぬまさんの事です。
ふと携帯を見ると、ぬまぬまさんからメールが来てる。

「今、新宿駅です。これからどの電車に乗ればよいですか?」

な、なんと!?今、新宿ですと!?
待てよ!今新宿だったら、昼は間に合わないじゃん!?
どうする!?どうするよ!ぬまぬま!?どうするよ!?どぅいちゃん!

とりあえず、誘導が先だと「新宿湘南ラインを探せ。なければ山の手線!」と指示。
しばらくして「新宿湘南ラインの乗り場がわからない」との返信。
ぬまぬまさんの救難メールを受けて、私が携帯の乗り換え案内で検索した所
おりよく新宿湘南ラインが数分後に発車するはずなのだが、ううむ…!
新宿駅は私も乗り慣れていないので説明が難しい…(汗)。
しかし、彼は高校1年生。まだまだ若輩者ゆえなんとかコチラで誘導してやらねば!
「見つからなければ、諦めて山の手線に乗れ!」
またしばらくして「山の手線を探す内に新宿湘南ラインを発見。乗車成功。」の報。
よし!これで横浜まではとりあえず安心だ!しかし!
この調子では横浜駅での乗換えがまた大変な事になるやも知れぬ…。

う~む…と唸るどぅいちゃんに、KOS.妹が声をかける。
「大姐、私が彼を迎えにいこうか?」
おぉ!KOS.妹!ありがとう!!
ぬまぬま救援部隊にKOS.妹&keiさんを編成。
二人の写メをぬまぬまさんに送り横浜駅のホームで待つように指示。
携帯ってこういう時便利だなぁ…。

横浜駅に到着後、心細そうなメールを送ってきたぬまぬまさんに
「とりあえず、その場で待機!」との指示を出した数分後、KOS.妹から
「無事、救援成功!」の報告が…。
よかった、よかった…。

そうこうしている内に、他の皆はもう食事を済ませて歓談中。
ぬまぬまさんの分の昼食をどうしようかと店に相談したが
この暑い夏場は食中毒が心配なのでお持ち帰りは出来ないのだそうだ。
う~ん。そういう事なら仕方ない…。ぬまぬまさん、昼食は諦めてくれ…。

で、皆に事情を説明しぬまぬまさんの昼食代を負担してくれないかと声をかける。
皆、即答で快諾!さすが義侠心溢れる好漢女侠の皆様!ご協力感謝でした!

なんとか無事に到着出来そうなのでやっと気分が落ち着いたどぅいちゃん。
そんなこんなで正直、他の皆の様子は全然放ったらかしでした。申し訳ない!

「まったりするとか言って、やっぱりまったりできへんな…(笑)。」

向かいのモリーニョが笑っていました(苦笑)。



さぁて、気を取り直してカラオケでまったりするぞぉ!!(爆)

tag : 武侠 金庸

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『五覇岡集会』 お世話になりました・・・!

 今年も色々お世話になりました。 ありがとうございました。  たまに、漠北から出てまいりますので、これからも宜しくお願いします。 ...

comment

Secret

やそちゃんへ

第1回は10人だったから、
それに比べたら今年でも多いほうだよ。
雲南組と同じ日に重なったと知った時にはどうなることかと思ったけど
とりあえず皆さん参加してくれて良かったですよね。
新しい方が多く来られたのも良かったです。

来年こそは銀妹!(爆)

しうぐーさんへ

もう2週間が経っちゃったよぉ!(笑)

今年も無事に終えられて良かったよ。
主催者はそれが何よりなんですよ(微笑み)。

ふたばさんへ

>月曜から筋肉痛でだるだるでした
ウハハ!私は翌日も歩き回ったけれど全然平気ですヨン♪
五覇岡会は体力勝負ですもんね。
もう、今頃は大丈夫かな?(笑)

ありがとうございました!

今年もお世話になりました。
去年の集会と比べると少しこじんまりしてましたが、今年位の参加人数だとみなさんのお顔が覚えられて、これはこれで良かったなと思いました。
でも何人であれ、まとめるのに大変だったと思います。
本当にありがとうございました!また、よろしくお願いしま~す。

No title

先日はお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました~。
とっても楽しかったです。
もうあれから一週間が経とうとしてるんですねえ。

また是非、どぅい姐さんをはじめ、皆さんにお会いしたいです!

楽しかったです^^

幹事役お疲れ様でした~!
どぅい姐さまに出会えて楽しかったです!

翌日、歩き回ったせいで、月曜から筋肉痛でだるだるでした^^;
でもこれで次からは
中華街の中で迷っても自力で辿り着けそうです!

奉孝さんへ

>来年は昼から参加できるように調整します(>_<)
あいよ!

夜からでテーブルも離れていたのであまり絡めなかったけど
来年はまたゆっくりしようね!

ありがとうございました

今年も参加させていただきありがとうございました(^o^)とても楽しかったです♪夜だけの参加で寂しかったので、来年は昼から参加できるように調整します(>_<)

蓋儿へ

ええ、ありがとう!
天気にも恵まれて良い1日だったと思います♪

まやさんへ

> しかしいきなり【金康迷の部屋】とは。。。
あれは笑えたよねぇ!カメラを向けた時点で皆の心が一つになった瞬間でしたね!(爆)

> 今回も多くの参加者の仕切り、お疲れ様でした(^^;
> あんまりお役にたてず済みませんでした~。
とんでもない!!一番面倒な会計なんぞ頼んでしまって申し訳ない…。
でも、おかげでとっても助かりました!こちらこそありがとうございました!

rei☆azumiさんへ

> そんな頃、早く着きすぎた私は、向かえ側の土産物屋に入っておりました。
> もうちょっと早く、出てきてみればよかったな~(苦笑)
ええ!?そうだったんですか?(笑) 全然気付きませんでした…(テヘッ♪)

> >まったりするとか言って、やっぱりまったりできへんな…(笑)。
> それ、私も思ってました。
> とくに、ぬまぬまさんの件では。
まぁ、何はともあれ無事辿り着けたことで結果オーライです!(笑)

> そういえば、ぬまぬまさん、帰りは迷わずに、無事に帰れたんでしょうか?
はい!
午前1時ごろ「無事帰宅」のメールをいただきました。

師父

無事、開催されました事、心よりお慶び申し上げます…





その2を、まだ読んでおりませんので、完全に把握しておりませんが…とても良い感じで滑り出した感じですね?

お疲れ様でした!!

楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました!!

しかしいきなり【金康迷の部屋】とは。。。
邪派の集いはやはり何かとトラブル&突発事項があるものなのですねえ(苦笑)

今回も多くの参加者の仕切り、お疲れ様でした(^^;
あんまりお役にたてず済みませんでした~。

お疲れ様でした

>お会い出来て嬉しかったです!
いえ、いえ。こちらこそ! 
お目にかかれて、嬉しかったです \(^o^)/

>まだ時刻は午前10時30分。
>当然まだそれらしき人影は誰もいませんでした。
あらら……
そんな頃、早く着きすぎた私は、向かえ側の土産物屋に入っておりました。
もうちょっと早く、出てきてみればよかったな~(苦笑)

>まったりするとか言って、やっぱりまったりできへんな…(笑)。
それ、私も思ってました。
とくに、ぬまぬまさんの件では。

そういえば、ぬまぬまさん、帰りは迷わずに、無事に帰れたんでしょうか?


プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。