Yahoo!動画で『笑傲江湖』が無料配信♪

夏休みだし、遅まきながら今までTVの放送から録画した
武侠ドラマや映画をVHSからDVDにダビングしよう!
VHSだとテープが伸びたりして、いつ見られなくなるか心配だモンね…。
『神侠侶』『笑傲江湖』『碧血剣』…。他に映画が数本。
さて、どれから手をつけて良いやら…。


と、思いながらふとPCの動画サイトを回っていたら、
Yahoo!動画で『笑傲江湖』が第1話~第8話までが無料配信されていた♪



ほほぉ?じゃ、せっかくだから、『笑傲江湖』からダビングを始めよう!
ちなみにNECO放送から録画した『笑傲江湖』は日本語吹き替え版で
今Yahoo!動画で無料配信されている『笑傲江湖』は日本語字幕の北京語版。

どっちにしても岳不羣の君子ぶりと、定逸師太の怖さは変わりません(笑)。
両方見比べてみて儀琳ちゃんの声はなかなか似ていてよかったです。
ま、好みの俳優がどうのとか細かい事にこだわらなければ
ドラマを楽しむという意味では日本語版は十分楽しめるし理解しやすいと思います。
往年のTVドラマ『刑事コロンボ』や『チャーリーズ・エンジェル』もそうだったし、
シンガポールだってベトナムだって、他所の国で放送される時には
きっと放送される国の言葉で吹き替え放送してるんでしょうからねぇ…。

午前中、HDDに撮りだめていた『碧血剣』の後半をDVDに移す際には
思わず何鉄手ちゃんに見惚れて結局2~3話鑑賞しちゃいました(汗)。
何鉄手ちゃん、やっぱいいなぁ!(笑)
彼女といい藍鳳凰ちゃんといい、
五毒教の幇主は本当に魅力的な女侠揃いだよねぇ?
漢人じゃないけど、江湖に身を置く異郷の女性。
私はもちろん漢人じゃないから、そういう意味でもなんか親しみがあります。



で、VHSを一旦HDDに録画してからDVDに落とす…。
この作業中、結局また鑑賞しちゃうんだよねぇ…(苦笑)。

tag : 武侠 笑傲江湖 ヤフー動画

comment

Secret

八雲前輩へ

あ、そうか!
回線云々の前にそこがそもそも違いましたね。

> あのおっさんは版権手放さないだろうなあ…。
どのおっさんなんだろう…?(笑) でも本当にあれ(『笑傲江湖』)だけだもんねぇ…。

ふたばさんへ

> 総集編のような“スペシャル版”DVDなら出てましたよ。
あああ!!そういえば、そうだった!
私もNECOの放送を録画したVHSを見ていて、
放送後にそのDVDの宣伝CMをしていたので思い出しました!

画質

マクザムのはマスターはハイビジョンですが、笑傲江湖の市場に出ているもののマスターがDVDノーマルのものなので画質は格段に落ちます。
マクザムのようなハイビジョンのマスターを求めるところに版権が行かない限り、高画質の笑傲江湖は世界中のどこにも出てこないでしょう。
あのおっさんは版権手放さないだろうなあ…。

横レスで失礼しまーす

『笑傲江湖』のダイジェスト版は無いですけど、
総集編のような“スペシャル版”DVDなら出てましたよ。
アマゾンとかで中古で購入できます!
対決シーンだけ集めた特典DVDと2枚組に
なってました。これなら本編100分なので
ざっと概要だけはつかめるかも~。

ナナゴンママさんへ

ダイジェスト版はないですねぇ(笑)。
武侠はお話の中の人物も、それを見る側の人物も体力勝負なので
どうぞ内功を鍛えて鑑賞に備えてください(笑)。

画像が悪いですか?
私が見た分にはあまり気にならなかったけど…?
回線等の環境もあるのですかねぇ?そこは私も詳しくないのでわかりません。
まぁ、無料だし話の流れがわかれば良いかなぁ?と
おおらかに受け止めております。

TSUTAYAでも店によってもう置いてない所が多いですよね。
今TVCMでもやっている「NETで借りて自宅に届く」宅配レンタル等を
利用してみるのも良いかも知れませんね。
返却日を気にせずゆっくり鑑賞出来るようですよ♪

虫食い視聴

「射雕英雄伝」でリー・ヤーポンにときめいて、いいところだけ
視聴しました。
ちょっとダイジェスト板はないんでしょうか。た、体力がもたない・・・。
またこれ画像が悪いんですよね。ツタヤにもなかったし・・・。
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪