期待を裏切らない男達の笑える文集

こないだの話…。
終業式を終えた三仙が学校から帰宅、
それぞれ、いろんな物を学校から持ち帰ってきた。
「通知表」をはじめ、保護者へのお手紙、
その他諸々。
その中でサルが一冊の文集らしき物を持ってきた。
開くと、自己紹介のようなプロフィール集である。
この前ウリが宿題で書いていたのと、ほぼ同じ内容だ。

こんな物を手にすると、まず読みたくなる奴が一人いる。
ミチ君だ!

早速母は息子・サルの頁をそっちのけで
ミチ君を探す。
あったよ。ミチ君^^。

読んでいくうちに爆笑。
やはりミチ君!期待を裏切らない男!
「好きな食べ物」という所で彼が書いた食べ物は…

ラメーン

"ラメーン"ってなんだよ!?
"ラーメン"って書きたかったのだろうが…。
なんか有りそうで無さそうなその響きがまた笑える。
ラメーン…ラ・メーン…フランス料理か?(爆)

そして「将来なりたいモノ(職業)」
コイツは昔から一貫して同じ答えである。
「工事の仕事」
お父様が工事の仕事をしているのだ。
お父様はさぞ嬉しかろう。
息子が自分の姿に憧れて将来の目標にしているなんて
最近はなかなか聞けませんよ。


で、ウチのサルはと…
「好きなキャラ」

サルの好きなキャラ

なんだよ!これ?
「だって、郭靖とか令狐冲とか魯長老とか老頑童とか、
いっぱい書くの面倒臭かったんだもん。」
そう…。だからって、これじゃあ先生もクラスメートも
サッパリわからないと思うんですけど…(爆)。

で、「将来なりたいモノ」は…?
「大工」。
魯長老は内装工なのです。
コイツも父が目標でしたか…。
(厳密には大工は内装工とは違うかも知れんが、子供ゆえご愛嬌)
ま、善哉、善哉…。


遅れてウリ坊も文集(プロフィール集)を提出。
好きなキャラは…

ウリの好きなタレント

だったよねぇ(爆)。
恐ろしい武侠の感染能力。
先生でわかる人いるのかねぇ?(笑)。

え?「通知表」?聞かないで…(号泣)



comment

Secret

sakasaiさんへ

ホントに昔ながらのガキ大将タイプなんです^^。
坊主頭が可愛い、"小僧!"と呼ぶのがピッタリの男の子です。
「射英雄伝」を始めとする武侠モノは、今の日本の勧善懲悪型の時代劇よりもう一つ人間味があって今はわからなくても大きくなってもう一度見返したときまた新たな発見が出来る良質の作品です。
江湖の達人は官僚などのそれと違い、皆実力で"二つ名"を勝ち取った人々。息子達も肩書きに左右されずにその人自信を見て判断出来るような人間になってほしいものです。

たくいたさんへ

日本近代史における快挙ですか!
でも、相手が○乱四姉妹とは…!?(爆)
否!相手が誰であろうとも、「助けを求めるチェリー達の声」がある限り出動してください!
で、戦隊名は…?(爆)

銀妹へ

何故かはわかりません…。なんでぇ?"妹へ"ってのがキーワードだと思うのだが…"銀妹"と"旻妹"はどちらも辞書登録しているのだけど、旻妹へは"へ"なのに銀妹屁は"屁"…。わけがわからん…!
で、そうなのですか?マダァ~ム^^。私はまた演技の練習かと…(爆)。

さすがサル君のお友達ミチ君「ラメーン」は良かった。
それにしてもミチ君字が上手ですね、乱暴物のミチ君時代が違えば皆がうらやむ少年剣士だったりして。
ウリ君サル君共に武侠にどっぷりですね、我が家の年寄りサルも解かるわかるとうなずいております。

こ、こら~あ!あちらが本当のあたくし、でござぁあすのよ(デビ夫人風に)乙女なもんで。
武侠ブログは仮の姿、おほほほ。
で、なんで屁?それって私だけに屁がつくの?虚タクには出ないの?(爆)

すばらしい~!

薩摩隼人と新選組のコラボですか!
禁門の変以来のような気がする!

快挙ですな。

しかし、阿銀さんの軽功すごいですね。全く気付きませんでした・・・。箱根以西の武侠・英雄達は、そうとう鍛えないと「吸陳大法」の餌食になりますよ。

マンマンチャですか?
知りませんね~。僕が知ってるのは、「般若心経」だけですから。おホホ

たくいたさんへ

おぉ!幼き頃から仏像まで造っていたとは!さすが少林の弟子・虚タク!
「ナンマイダァ~」で思い出したけど小さい頃、父や親戚に両手を合わせて拝む時「マンマンチャ、アッ!」って言うように教わったのだが…。あれって一体…?

闘いますか!二人だと一応戦隊モノですかねぇ?戦隊名考えないといけませんね、フフフ^^。

ゆみコアさんへ

朝から失礼しましたぁ~!
大笑いして頭もスッキリお目覚めしたでしょう?
なんだか、本当にどこかにありそうな名前だから、「ラメーン」を見つけたときにはご一報下さい♪
真っ直ぐなんだか、なんだか…。私の母などは「昭和の匂いのする奴等」などと称しております^^。

銀妹へ

あのね、”ぎんまいへ”と入力して変換すると何故か"銀妹屁"と出てしまうの…なんでぇ?(爆)

閑話休題
そんな化粧品、あったっけ?とにかく笑ってしまったのよ、「ラメーン」…(爆)。ホントに素晴らしい攻撃だったわぁ^^。
先生は検索したとして何を見たのでしょうかねぇ?F4関連のサイトだったら絶対誤解が生まれそうだ(爆)。
そんでもって、「女優」志望だったのですね!
そっかぁ、だから時には「女神」になりたくなるのね…ククッ(爆)。

アハハ

そういえば、小学校の卒業記念に、トーテムポール作ったんですが、僕は、仏様を作りましたよ。日を決めて、「開眼式」もしましたよ。
 ナンマイダ~ ナンマイダ~
 って、読経しながら(お経は、かなりいい加減…汗)

 中学校2年のとき、懐かしくなって仏さんを見に行ったら、ドッジボールが飛んできて、仏さんに命中してました。。

 ええ!重剣さんと闘いますとも!

朝から大爆笑~♪
「ラメ~ン」なんだかサッカーチームみたい!あはは(笑)!
父親の背中をちゃんと見て
そして、母親の影響を「大」に受けている息子さんたち
真っ直ぐに育ってますねぇ!

こちらまで微笑んでしまうわ♪

ハハハハ、もう爆笑!ラメールってな化粧品ありませんでしたっけ?
中国ドラマの主人公、リーヤーポン…。
きっと先生はPCで検索したことでせう(笑)

卒業文集に「女優になりたい」と書き、未だにそのことを言われ続けているのは私です…(汗)ピン子だって女優だそ~と言い返してやりますが、ほほ。

fince兄へ

小さい頃に「お金持ち」とは…なかなか現実的なお子さんだったのですね。でも、逆に小さい頃から同じ夢を持ち続けているとも…。なかなか出来ないことです。
私は何だったかなぁ?「男になりたい」「忍者になりたい」「女優になりたい」と色々あって、ついに高校時代には「"普通の"お嫁さんになりたい」(爆)。
今では「なんだっていいじゃん。自分らしくあれば。」です。

おらが生まれた時、我が大師兄は「ウルトラマン」か「タイガーマスク」と名づけるように父母に提案したそうな。

流石にそうはならんかったが。

小さい頃の夢は「お金持ち」だったか。

志あれど、未だ道の途中といったところか・・・。
頑張ります。

KOSさんへ

小学校の時に流行ったサイン帳(寄せ書き)で、
ある男の子が「ボクは食べ物は"でんぶ"好きです」と書いて
これを読んだ私の母(兵庫県育ち)が眉をひそめたのを覚えています(笑)。
「和歌山じゃあ"ぜんぶ(全部)"は"でんぶ"なの!決して"臀部"の意味じゃないの!」
と必死でこの少年を弁護したなぁ(爆)。

ラメーン。。。(爆)

私は何を書いたのかなぁ。
とりあえず覚えているのは、兄の冬休みの日記か何かに、「KOS.ちゃんは栗きんとんをおいしいおいしいと言ってたくさん食べた」程度(汗)

たくいたさんへ

虚タクは小六の時に仏門に入られたんですねぇ(笑)。
小五の時とのギャップがスゴイ…。
でもその「ウルトラマン」の精神が今新撰組として
たくいたさんの中で脈々と生きているのでしょう。
では、たくいたさんも重剣さんと共に江湖の「チェリーボーイ」の為に闘ってください!
健闘を祈ります!三分で逃げちゃ駄目よ♪

tysgjneyさんへ

你説得対(大笑)!
そうですとも!

儿子们也很喜欢武侠
息子達も武侠が大好きです。

正对"射英雄伝"以及"笑傲江湖"在父母子女愉快说话
「射英雄伝」や「笑傲江湖」について親子で楽しく話しています。

能渡过愉快这样的的时间的事是武侠的背光处
こんな楽しい時間が過ごせるのも、武侠のお陰です。

復旧よかったですね!
微笑ましいですな~。
ちなみに、虚タクは、小五が、「ウルトラマン」で、小六が、「佛師」でした。

重剣さんへ

正義の味方でしたか、重剣さん。
ではこれから「チェリーの味方」となって
江湖のチェリーボーイに襲い掛かる災厄を振り払って下さい!(他人事^^)
まずはファウルカップを装備して…(爆)。

呵呵

一家子都是武俠迷啊~v-218

自分は、小学生の時に友達の寄せ書きに「正義の味方」になりたいって書いた覚えがあります。(大汗)
その志、すっかり忘れた大人になりました。
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪