スポンサーサイト


『連城訣完全版』 本編鑑賞開始  祭りじゃあ~~!!

日曜日…。『連城訣完全版』本編鑑賞開始…。
このお話は、欲にまみれた連中に主人公が翻弄され陥れられ踏みにじられ裏切られ…
という陰鬱で重苦しい場面の多い話なんだけど…

いきなり【祭り】じゃネエかあ!!!(爆)




氷に囲まれた祭壇みたいな広間から本編は始まります。
「あれ?ここは、どこ?」と思う間もなく登場した
兄ちゃんの黄色い僧衣にどぅいちゃんのアドレナリンは爆発!!
しょっぱなからこんなにテンションのスロットル全開だったの!?
いきなり血刀洞っすよ!血刀門っすよ!!いきなり血刀老祖の登場ですよ!!

腹心なんだか付き人なんだか、やたら若そうな兄ちゃんが、

「万年雪を頂く霊峰で我らの老祖が決断された。
御手に血刀を掲げ中原武林を制覇せんと!」

途端に、洞穴内の灯篭(?)っぽいのが自動点火!(爆)
赤や緑の光が雪と氷の壁をライトアップ!
すると血刀門下の弟子達がそれぞれ刀を掲げて入場。

「万年雪を頂く霊峰で偉大な老祖が決断された。
御手に血刀を掲げ中原武林を制覇せんと!」

で、本編開始後数分で…

血刀老祖が空から登場!!!

やたら動きが派手な儀式があって
血刀に血を吸わせた老祖様が出陣されるのですが、


「血刀の神技天下無双!」

「イェ~~~イ!」(byどぅいちゃん)

「下山すればそこは血の海!」

「イェ~~~イ!」(byどぅいちゃん)

「血刀の神技天下無双!」

「イェ~~~イ!」(byどぅいちゃん)

「あとに残るは一面血の海!」

「イェ~~~イ!」(byどぅいちゃん)

と、拳を高く突き上げて一緒に雄叫びを上げていたら

「母ちゃん!うるさいよ!!」

と三仙に怒られてしまいました…(苦笑)。




ジメジメ~~っとしたイメージだった『連城訣』のこの冒頭の衝撃は
例えて言うなら『笑傲江湖』の第1話を見るつもりが
いきなり任我行教主復活の黒墨崖中継を見てしまったかのような衝撃でした!(爆)

しかも任のオヤッサンより何万倍もカッコイイし!!!(うっとり)

しかも下山して何処へ行くかと思いきや、いきなり于爺の所ですかぁ!!!(狂喜)

于爺~~~~!!!




この後のどぅい家の様子を多くは語るまい…(爆)。

ため息の嵐と絶叫の中で『連城訣』鑑賞は始まったのでした…(爆)。

comment

Secret

ふたばさんへ

ホ~ホッホッホ!
だって、邪派ですから!(爆)

しょっぱなから…

いや~、最初っからフルスロットルで
飛ばしてますよね~(笑)
細かいところは既に忘れかけてる上に
見てないシーンがいっぱいあるので、楽しいです~!

原作に無い所を補完してあるだけあって、
ストーリーが丁寧に描かれてるなあと感じますね~。
買ってよかった~(まだ2話までしか見てないですけど…^^;)

迷子さんへ

>これほどとはw
え?そんなにそれほどでしたっけ?
ちょっと血刀門の方々と一緒に盛り上がってみただけなんだけど…(笑)。

爆!

さぞや、にぎやかな・・・とは思ってましたが、これほどとはw

どぅいさんのレビュー読んで、一気に記憶がよみがえってきました。
そうそう血刀老祖復活の場面から始まるんでした

そりゃテンションもさぞあがることでしょう(爆)

>三仙
お大事に~~w
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪
