

サル君マジック…!?(汗)

まず、最初にゴメンナサイ!
ウチの息子のお茶目な悪戯をお許しください…!




というのも、いつものTSUTAYAに現れたどぅいちゃん&サル。
先日紹介した『武侠』コーナーに『連城訣』が入っているのを見て
「もう!!わかってるんだからぁ!!」と微笑むどぅいちゃん。
サルも素晴らしいカテゴライズに満足そう^^。
ただ武侠の説明の画像が『楚留香』だったのには苦笑していましたが…(笑)。

と、サルがニヤニヤしながらゴソゴソしている。

「サル?何やってんの?」
「マジックだよ♪アピールしてみたんだ♪」

え?マジック…?
そこには、サルのおススメキャラ(俳優)のアピールが施されていました…!(汗)

『碧血剣』でのおススメは、玉ちゃん。
090726_2119~0001
090726_2122~0001
『燃える呉越』では尤勇。
090726_2125~0001
090726_2124~0002
『大漢風』では胡軍ではなく呉越。
090726_2120~0001
090726_2121~0001
『神侠侶』では郭靖&老頑童&金輪国使。
090726_2118~0002
090726_2117~0001
特に金輪は『連城訣』の影からこちらを凝視!(爆)
090726_2123~0001
『少林寺伝奇』では道道オジサンこと牛馬とやっぱり尤勇。
090726_2119~0002
090726_2117~0003
090726_2117~0002
『楊家将』はお気に入りのトニーさん。
090726_2124~0001
『鹿鼎記』ではあろうことか澄観禅師。
090726_2115~0001
090726_2116~0001

まさにマニアック…。『鹿鼎記』で澄観推薦する奴はお前くらいだよ!

「あ、アンタねぇ…!?」
「やっぱアピールして見てもらわないと♪
誰かが手に取ったんだなぁ…面白いのかなぁ?って思うジャン?」
「誰がそんな事教えたの!?」
「自分で考えたんだよ♪」

……………。

そんな親子が気になったのは、『楚留香』の第2部のジャケットの裏表から。
090726_2128~0001
王処一と阿九と張衛健版『西遊記』の紅凱児の母ちゃんが出てる!?
でもキャストの欄には主役と準主役の次にシウ・キン(修慶)!?
090726_2127~0001
修慶演じる天草十四郎さんって、回想シーンだけの登場じゃなかったっけ?

「やっぱ、コックンは出しとかないといけないんだよ…(笑)。」

そういう理由なのか!?そんな事で納得なのか?サル!(爆)
このクレジットについて、サルは満足そうでした(笑)。

後ろの旧作コーナーには梁羽生原作の『七剣下天山』『白髪魔女伝』
古龍原作の『PRIDE』金庸原作の『スウォーズマン(笑傲江湖)』もあります。
090726_2140~0001
090726_2143~0001
『PRIDE』なんかはイケメンなニコラス・ツェーが出ているし、
ドラマとしてもとても面白い秀作です。是非ご鑑賞あれ!
081207_1738~0001

え?何か?気になる事でも?
気のせいですよ!気のせい!ホホホ♪

明日から旧作半額セールなので、また明日行きまぁす!
その時はマジック無しにしますのでご安心ください…(汗)。

comment

Secret

蓋儿へ

あらら、心配してくれているの? どうもありがとう。

そうだね。そういう危険性はゼロではないかも知れないね。
世の中どんなマニアックな輩がいるかも知れないからね。

せいぜい気をつけるとするよ^^。

師父

…師父?

本文の冒頭付近に貼付けてある『TSUTAYA』のリンクについて、一応、念のため…御忠告申し上げておきます(汗)

この『TSUTAYA』をクリックすると、師父行き着けのTSUTAYAのページへ飛ぶ訳ですよね?

まあ、ここから先、私の杞憂する事を簡単に書かせてもらいます。





1、TSUTAYAのリンクをクリック

2、TSUTAYAのページへジャンプ

3、店舗詳細を見る

4、おやおや、ふむふむ…成る程、どぅいちゃん行き着けの店が丸分かりじゃん

5、良からぬ輩が付近にて待伏せる可能性大





…と、以上のように危険極まりない訳ですよ(汗)

流石に埼玉の熊谷からは、万里独行・田迫通ばりの軽功を駆使しても、師父の危機を救援するのは難しい訳で…

まあ、杞憂であれば良いのだが…

プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪
