

わかっているお店とわかっていないお店の違い

いつも武侠モノのレンタルで贔屓にしているTSUTAYA氏家店。
最近、近所にまた別のTSUTAYAができたというので行ってみました。
と、書こうと思ったのがそもそも6月初旬。
そのお店はフロア面積こそ氏家店よりも広く、
2階建てでテナントにカフェまで入っているとの触れ込みでしたが…?
実はね、行ってとってもガッカリしてしまって、テンションも急落。
それで忙しさにかまけてお蔵入りになっていたネタなんです…。

だって、わかってなかったんだモン!(爆)

もう、ね、笑っちゃうくらいにわかってなかったのよ。
とにかく、予想通りの韓流DVDがドバーッ!と並ぶ中で
[アジア]というカテゴリーで華流がチョロチョロ…。

しかも現代劇から古装劇からごちゃ混ぜに置いてある乱雑さ。
と、よくよく見てみるとタイトルを五十音順に並べただけだった…。
090605_2137~0003
見辛い!探し辛いったらありゃしない!

しかも新作(準新作)だっていうだけで『雪山飛狐』がデカイ顔していたのは
ムカついたけど仕方ないと許したものの、もうあまりのわかってなさぶりに
段々腹が立ってきた所で…。

「母ちゃん!なんか変だよ!おかしいよこの店!これ見てよ!(笑)」

一緒に検分しに来たサルが、思わぬ所で声を上げる。
彼の指さす方向を見てみると、華流が並んだ棚の正面の棚の下段隅に
ほんの少し空間が有り、そこに1枚のDVDが寂しげに傾いて入っています。
顔を近づけてよくよく見てみると…
090605_2137~0001
『連城訣』…しかも第4巻のみ…。
血刀老祖パラダイスな1枚じゃないかぁ~~~~!?

画像 996
「どぅいちゃん、こんなわかってない店に来てしまって悲しいだろう。
でもここに俺がいるから機嫌を直せ。
そして今日の所は怒りを治めて屋根は吹き飛ばさず家に帰れ。」

兄貴がそう言って慰めてくれているような妄想全開(爆)。

まぁ兄貴がそう言うんじゃ仕方がないと早々に退散する事にしたどぅいちゃん。
しっかぁし!このまま帰るんじゃどうも腹の虫が治まらない。
090605_2138~0001
090605_2137~0002
お名刺代わりの【どぅいちゃんマジック】を最新作に施して家路につきました(笑)。


そしてここからはホントに先日の話。
久しぶりにTSUTAYA氏家店に行った時の事。
わかってるじゃないかぁ~!さっすが!TSUTAYA氏家店
見よ!この素晴らしいカテゴライズ!
090719_2206~0002
090719_2207~0001
090719_2206~0003
素晴らしい啓蒙活動!(笑)
090719_2206~0001
「やっぱ来るなら、わかってる店だよねぇ…♪」
『三国志』ブーム(?)でやたら『三国志』モノが多かった気がするのはご愛嬌♪
これだけ頑張っているのを見せてくれたらそんな細かい事は気にしません(笑)。

もちろんこの店だってご他聞に漏れず韓流はドッチャリあるんですよ。
ただ、それで終わらずこんな事が出来るTSUTAYA氏家店はエライ!
で、私はというと、
兄貴の魅力爆発な『少林寺伝奇』兄貴(孫覇)編が全部貸し出し中だったので
090719_2204~0001
サルご所望の悪通天(徐錦江)の『PRIDE』を借りてしまったのでした…(爆)。

っていうか、お店がわかっていると借りる人も分かっているじゃないねぇ?
兄貴見てるんだモノ…(笑)

tag : TSUTAYA

comment

Secret

ナナゴンママさんへ

> 本当に屋根をふきとばしたくなるねv-17
> こんなに面白い世界なのに、みんな知らないで損してるよねv-239
そんなお店で血刀老祖がいた偶然…(喜)。
しかも全5巻の『連城訣』の内で兄貴の巻だけひっそりと…。
『雪山飛狐』遭難の時といい、本当に兄貴はいつも私を見守っていてくれるのだわ…e-420
おかげで鼎持ちこんだり、血の手形を壁に付けたりせずに済みました(爆)。

ホント、わかってないお店って多いのよねぇ…。
自ら売り込む!位の気概が欲しいですねぇ。

あはははは!

本当に屋根をふきとばしたくなるねv-17
こんなに面白い世界なのに、みんな知らないで損してるよねv-239
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪
