久々の出動はスクランブル

「最近のどぅいちゃんは忙しいからって、布教活動やってないんじゃね?」
そうお思いの皆様。へい。忙しいざんす。
徐かなること林の如し。でも隙あらば動くのがどぅいちゃんのゲリラ的布教活動。





今回は保護者会の重鎮の方に接近…。
っつうか、行事で偶然一緒だったんだけどネ。
で、たまたま子供の勉強の話になって「歴史が好きだからさ」という言葉に
疾きこと風の如し。どぅいちゃんの脳内ゲリラ指令が発動。
「ふ~ん…歴史に興味があるんだぁ…。中国の歴史とかも興味有る?」
「うん。岳飛とか好きだなぁ…」



岳飛…?

今、岳飛と仰いましたか?アナタは…!?

侵し掠めること火の如し。脳内で『目標確認…出動!』のスクランブル命令。

「そうなんだ…。あのさ、岳飛の時代の面白いお話があるんだけど見てみない?」
「へぇ?それってドラマなの?」
「うん。ドラマなんだけど、子供も一緒に楽しめるとっても楽しいお話なんだよ♪」
「じゃあ、借りて見てみようかな…?」
「どうぞどうぞ…(微笑み)」




で、早速家宝のDVDをお貸しする。こうなれば動かざること山の如し。
数週間後…。その親子と偶然スーパーで会う。

「どぅいちゃん、ゴメンね。あのDVD少しお借りするのが長くなりそうなの…。」
「え?構わないけど、つまらなくって見るのが辛いの?」
「いや、その逆なのよ…。お姉ちゃんがね、何度も何度もリピート鑑賞しちゃって
ちっとも先に進めてくれないのよ…。私は次の展開が知りたくて
『早く次を見ようよぉ!』と言うんだけど、『あそこのシーンをもう1回』とか言われて
なかなか進まないの。そういうわけで長くなるけど、ゴメンねぇ…。」
「そういう事なら、遠慮せず心ゆくまで楽しんでから返してくれて良いよ♪」




嵌ったな…(ニヤリ)。その武侠菌はあとからジワジワ効いてくるよ…(微笑み)。


ってなわけで、
また新たに感染者を作ったので、しばらく静かにしていようと思います(笑)。

comment

Secret

Joyさんへ

おぉ!Joyさんでしたか!(笑)

> あの奥様、岳飛が好きならきっと田中芳樹先生の「岳飛伝」とかよんだことありますね。
> 趣味が良さそうです。
本当に彼女の口から「岳飛」なんて名前が出るとは驚いたのよ!
いろんな意味で趣味が良さそう…フッフッフッ…

> どぅいちゃん ジャンジャンいちゃえ!
ええ。夏休みだし…ね…(微笑み)。

名の無き方は、わたしです。
あの奥様、岳飛が好きならきっと田中芳樹先生の「岳飛伝」とかよんだことありますね。
趣味が良さそうです。
どぅいちゃん ジャンジャンいちゃえ!

蓋儿へ

……………………

…絶対褒めてないでしょ!(爆)

師父

さっすが師父!

見事な妖術です…益々、人並から外れて行きますね((笑))

名の無き方へ

とんでもない!
セールスは毎年毎月毎週毎日ごとのノルマを
キッチリこなしていかなければならない
絶え間なく根気と忍耐と情熱が必要な大変なお仕事です。

私のように年に数件の成果しかないグウタラ野郎には
到底勤まらないお仕事ですわ。

No title

どぅいちゃんぜったいセールスに向いてるると思う
v-218

蓋児へ

たしか孫子だったとおもいます。
[知り難き]と[動くこと]は面倒なので割愛しました(笑)。
まぁ、あえていうなら即日にDVDを持ってその人の前に現れたのが
「動くこと雷霆の如く」で、
次に誰の後ろに現れて微笑むかは
「知りがたきこと陰の如し」
って感じですかねぇ?(笑)

いやぁ久々に仕事したって感じっす(爆)。

武侠を布教?

師父、お早うゴザマース!?

本日、生憎の糞曇り空となり、我が街【熊谷】のお祭りも、交通規制を迎えずして…早々に中止となるかも知れません。

まったく、毎年々々、よくもまぁ~糞みたいに曇りやがるぜ!

天下一の晴れ男…と、呼ばれる俺も、流石に自信喪失卒倒寸前ときたもんだ(汗)





まあ、そんな事は良いとして…





師父、久々に戦略的布教活動の一端を垣間見る事が出来まして…弟子晁蓋、大変と感動致しました!

これで益々、師父の高名が江湖に鳴り響きますなぁ?

しかし、相変わらずの【妙手辣腕】ぶり…まさか【風林火山】を要訣に布教活動とは、直江兼継も真っ青で御座居ます!

この【風林火山】ての、正しくは【風林火陰雷霆山(又は風林火陰山雷霆)】と、言うそうですね?


其疾如風
(其の疾きこと風の如く)

其徐如林
(其の徐かなること林の如し)

侵掠如火
(侵し掠めること火の如く)

難知如陰
(知りがたきこと陰の如し)

動如雷霆
(動くこと雷霆の如く)

不動如山
(動かざること山の如し)


…だそうです。

孔子だか、孫子だか…忘れました(汗)
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪