丘処機が我が家で"ミチ君"たる所以

サルが小学二年の頃の話。

校外学習(町探検)に出かけたサル。
帰ってきて学習ノートのファイルをくれた。
読んでみると、一応何処へ見学に行ったとか
そこの人がどんな説明をしたとかが書いてある。

ファイルの最後の頁には
見学に際して編成されたグループ毎の
約束事が箇条書きで書いてある。

ふざけない。
(交差点では)ちゃんと左右を見る。
等々…。

ま、そんなものだろう。

しかし!

一行だけ、絶対他のグループには見られない約束があった!

20060330141748.jpg


「ぼうりょく(暴力)をふらない(振るわない)」!?

なんじゃ、これぇ!?
思わず爆笑!
「サル!何、これは?」
思わず聞くと、サルはクールな顔で
「だって、ミチ君がいるんだもん。」
母、更に爆笑!
見れば確かに同じグループにミチ君の名が。
「そっかぁ。なら、この約束は入れとかないとねぇ。
うんうん。よく気が付いたね。外せないよね、これは!」

何度も言いますが決して悪い子じゃないんです!
ただ、ジャイアンの歌が妙に似合う子なだけなんです!
サルは「でしょう?」と当然の様に言って部屋に戻りました。
このグループって一体…?(爆)

だって、想像してみて!
約束事を決める時は、教室でメンバー全員で決めた筈。
そこにはミチ君本人もいたはず。
そこで、「ミチ君はすぐ暴力を振るうから
暴力を振るわないって項目を一つ入れよう!」と誰かが提案して、
皆が「そうだ、それが良い!」と賛成して
ミチ君はたぶん
「えぇ~!?わかったよぉ…!」と照れ笑い…(そういう奴なの^^)。

ミチ君…可愛いんだよ…。そんなトコ…^^。

そんな、ミチ君も今ではだいぶ落ち着いてきているようで
暴れる事も少なくなってきたとサルが言っていました。
三歳の頃から見てきたミチだって、もう今年で十歳。
そりゃ、成長もするでしょう。

自分の子供は気付きにくいけど
他人の子は成長が早いんだよねぇ(笑)。

comment

Secret

sakasaiさんへ

ありがとう…^^。

というわけで、ドラマで丘処機が出てくると「あ、ミチ君だ^^。」とサルは嬉しそうにしているのです。

十分ホローになってます。
この記事と後先にミチ君話を読んで私も丘処機の少年時代はミチ君だと思いますよ。

KOSさんへ

いやぁ、お察しの通りで…(笑)

そういや丘処機の名は本文中に出ていなかった…(汗)。
我が家ではもう、同義語と化しているので、全然気付かなかったヨン(笑)。

なんかね、丘処機の子供の頃って意外とこんな奴だったんじゃないかなぁ~って最近思う私なのでした^^。

って、全然フォローになってない?

やっ、やっぱり“ミチ君”ネタだったか。。。

あの~、どぅい姐。
丘処機のお名前が、本文には出てないと思うんですけど?
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪