スポンサーサイト


生日快楽!春華大哥!

今日は何の日? 海の日? ノンノン!
今日は春華兄貴の誕生日ですよぉ!!兄貴!誕生日おめでとうございます!




兄貴は、BSフジの『少林寺伝奇』というドラマで《孫覇》っていう強烈な悪党の役で
爽やかなまでに暴れまくっていたあのセックシー!な俳優さんです。
e8a8d739a5e948eb3b87ce19.jpg
untitled18_20090720032217.jpg

私にとっては、『心中永遠的英雄&好漢』なお方なのであります!

ではここで兄貴の簡単なプロフィールを紹介♪


【計春華】
誕生日は1961年7月20日(蟹座だよ♪)、浙江省杭州市の生まれです。

身長:178cm 体重:70㎏ 血液型:A型

小さい頃から武術が好きで大陸の武術チーム出身なのだそうです。


画像 1033
彼のトレードマークのスキンヘッドですが、
どこかのサイトの説明に寄ると、昔大病を患い
そのせいで髪の毛や眉毛が生えなくなってしまったのだとか。
しかしその風貌を見て李連杰主演の『少林寺』の監督が
「彼しかいない!」と兄貴をその映画の《禿鷹》役に抜擢したとか…。
それから于爺と一緒だったりして悪玉として
李連杰主演の映画にも何本も出ていましたね。

その後の出演作品も主人公を困らせる怖い悪役が多く、
画像 480
彼の良い人役を見るのは日本では難しいくらいです(笑)。
『詠春』くらいかなぁ?あ『七剣下天山』もそうだな…。
計春華 その6
計春華 その10

でもね、日本の時代劇の俳優さん達の話で
「悪役を演じる俳優は実は優しい人が多い」と聞きます。
日本と中国のドラマや映画作りの仕組みや背景は同じではないでしょうから
単純に同じだとは思わないけれど、
きっと兄貴個人はとても良い人なんだと勝手に信じ込んでいます。
画像 631

派手に暴れるドラマの役とは裏腹に地道に日々の修練をかかさず
若い頃より今の方が確実に魅力が増している春華兄貴。
以前見た掲示板の書き込みでは
後輩俳優達への気遣いも書いてあり思いやりのある人だと嬉しくなりました。
どこかのサイトで見たインタビュー映像からも
「本当に武術が好きなんだなぁ」という印象を受け
更に家族思いでとても誠実で真面目な人という事が窺えました。
計春華

もちろん実際に春華兄貴とお会いしたわけでもなく
「ファンの色眼鏡で勝手に自分の都合の良いように解釈しているだけだ」と
笑われても仕方がない所ではありますが…(苦笑)。
だいたいインタビューを見た印象といったって
中国語もろくにわからないで言ってるんですからねぇ…(笑)。

それでも春華兄貴は良い人です!
最高にカッコイイ、セックシー!な人です!
計春華 その3

そんな春華兄貴のお誕生日♪
お誕生日おめでとうございます!
これからの1年が、兄貴にとって幸多い一年になりますように
心からお祈り申し上げます!

tag : 計春華

comment

Secret

Marioサンヘ

きゃあ~♪ Marioさぁ~ん!
『黄河大侠』超見たいですぅ~!!
気になっていたのですがまだ未見なのです。

あぁ、なんて幸せモノなんだろう…(うっとり)

Marioさん、感謝です!楽しみにしています!

No title

ご無沙汰してます。 春華大哥って小生とそう歳が違わないんですね(笑)。
さて、五覇岡会には、于爺主役、眉毛とちょび髭のある(笑)春華大哥がご出演の「黄河大侠」、もし未見でしたらお持ちします。

迷子さんへ

>わたしなんかおんなじ誕生日なんだぞ~~
ちょ、ちょっとうらやまし~~…(笑)

>ツイ・ハークの霊戦英雄伝
>どぅいさん、まだ見てないの~~
えぇ!?めっちゃ羨ましい!私も見たいぃ~~~!!(爆)

>今や「兄貴」といっただけで
>顔が浮かぶなんて・・・誰のせいだろね(爆)
さぁ?誰のせいなんでしょうかねぇ…?(微笑み)
日本の金庸迷で「兄貴」といえば一般的に
胡軍が演じた蕭峯兄貴が頭に浮かぶんでしょうけど
どうしたわけなんでしょうかしらねぇ?



ほら…ウチは邪派だから…♪

全然理由になってない?(爆)

No title

わたしなんかおんなじ誕生日なんだぞ~~
うらやましいだろ~~
と、わけのわからない自慢をしたりしてw

日本で見られる春華兄のいい人役というと、徐克の映画が
ありますよ。
ツイ・ハークの霊戦英雄伝
どぅいさん、まだ見てないの~~
と、こっちも自慢したりして(爆)

しかし、初めて天龍八部で見たときは、中国には
すごい俳優がいるもんだと思い、次に七剣下天山で
見たときには、あれがほぼ素顔だったのに
びっくりしたもんでした・・・
それが、今や「兄貴」といっただけで
顔が浮かぶなんて・・・誰のせいだろね(爆)

ふたばさんへ

>記事からハートマークが絶え間なく
>飛び出してきてるのが見えるようです。
あら、見えちゃいました?いやぁ~ん♪(照れ)

だって年に一度のお誕生日なんですもの。
どさくさ紛れにハートマークの花火をドカンドカン打上げちゃいました(笑)。

ぎょくとさんへ

はじめまして!拙宅へようこそ!
そうだったんですよ!
そんな日にふと兄気の事を思い出しちゃうぎょくとさんは
きっとご縁があるのですよぉ♪

>通りすがりに失礼しました。
いえいえ!ぎょくとさんのような方がおられるのを知ってとても嬉しいです!
コメントありがとうございました!

705号さんへ

そうなの?705号さんは同じ蟹座生まれなのねぇ?
カッコイイよねぇ!素敵だよねぇ!セックシー!だよねぇ!
そして良い人だよねぇ!

これからもいっぱい活躍して欲しいです!

計サマへの愛に溢れてますね~

記事からハートマークが絶え間なく
飛び出してきてるのが見えるようです。
なんだかお腹いっぱいになりました^^
春華大哥お誕生日おめでとうございます!
これからも益々のご活躍をお祈りしておりまーす!

誕生日!?

初めましてこんばんは。
久しぶりにふと春華兄貴の事を思い出して検索してみれば、今日はなんと彼のお誕生日だとこちらで知り、ちょっと嬉しくなって書き込みました。
格好良いですよね、素敵ですよね!!
「天龍八部」で彼にハマりました。DVDBOXも買いました(笑)。
これからも沢山の活躍を願ってお誕生日おめでとう、兄貴!!

通りすがりに失礼しました。

ご無沙汰してます。

705号でございます。

んふっ♪
春華兄さん(ってかさ、生年月日見て驚いたわよ。。。私より下じゃん。でも同じ蟹座よ。ふっ♪)おめでたう。まだ48なのね。。。
大好きっす!
彼はいい人っす。
どうか、せくすぅ~いで、かっちょよく、素敵な、悪役でも善人でも何でも演じてください。

と、どぅいちゃんちで愛をのたまう705号であります。にゃは!

蓋儿へ

おぉ、そうでしたか…。
7月はホントに蓋儿にとっていろんな想いが詰まってる月だねぇ。

ね♪蓋儿もそう思うでしょう?
きっと良い人だよねぇ…!

>顔面は凶器みたいですが(汗)
そこだけ余計なんだよ!(笑) 凶器じゃないの!精悍なの!

師父

ちなみに、二十日は我が父君の命日です…
春華大哥は『詠春』の時、良いモンでしたね?
プライベートも、あんな感じの良いモンだと思いますよ!
なんせ笑顔が優しいですもの…
顔面は凶器みたいですが(汗)
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪
