【ゆるキャラサミット】に行ってきたぞ!

日曜日は、サルとブタとサルの幼なじみを連れて《ゆるキャラサミット》に行ってきました。
画像 028
会場は、栃木県大田原市にある国際医療福祉大学。



会場に着くと、ちょうどイベントが始まった所でした。
栃木県内で活躍(?)するゆるキャラ達が次々に登場。ギャラリーにアピールしました。

画像 030
画像 010
栃木テレビの[てれすけくん]、全国ネットの番組でもお馴染みの[はんたま]、
画像 007
画像 034
他にも戦隊モノや単体ヒーローなどいろんなゆるキャラが登場しました。
画像 012
画像 013
画像 021
画像 022
画像 023
画像 024
画像 026
画像 027
画像 038

会場に来た人には丸いシールが配られ、横に貼り出された各キャラ名の場所から
お気に入りのキャラを選びシールを貼ることで投票する事が出来ます。
画像 049

最後には今回参加した全ゆるキャラが一斉に再登場。
見に来たお客さん達と直接触れ合っておりました。
画像 043
私は[与一くん]狙い。そう源平の戦いで有名な弓の名手・那須与一がモデルです。
日本のジェベ師匠的な[与一くん]に「矢を射るポーズをとって!」とお願い。
画像 044
う~ん…。「横向いてください!」
どうせなら低い姿勢で横向いて斜め上を射るようなポーズが欲しかったなぁ…(笑)。
大勢のキャラと見物客がごった返し会話もよく聞きとれない中で
マニアックなリクエストは彼の耳まで届かなかったようです。


イベント終了後、各キャラは会場内に設置された屋台ブースを散策。
ヒーローは可愛い女の子達にいじられまくっていました(笑)。
画像 054
でもこのヒーローってば、副業(?)でプロレスにも出てるんですって!
リングでは強いのかも知れないけれど、女の子には弱かったです(爆)。

サルはゆるキャラもさることながら、会場隅の音響スタッフが気になる様子。
その方は身長がとても低い男の人でした。
「あ…馬光佐クンだ…♪神兄が出れば良いのに…。」
懐かしい友人を見かけた時のような視線を送るサル…。
って神兄なんか出るか!(爆) 会場のみんな吹っ飛ばされるわ!!

画像 051
屋台に貼ったポスターで気になる食べ物がありました。《耳うどん》。
画像 053
これ見た瞬間、第2回英雄大宴で万獣山荘が持ってきた
耳の入った袋を想像したのは私だけでしょう(笑)。ちょっと食べてみたい1品です。

サル&ブタとサルの友人は屋台ブースでいろいろ物色。
無料の鮎の塩焼きは全員で食べました。
もちろん私もいつもの如く喰らいつく!(爆)
画像 057b
その他に子供達は牛肉の串焼やサザエの壷焼きラムネ等を堪能。
私は『中国のお好み焼き』と書かれた《シャーピン》なるモノを食べました。
《ホットック》みたいな生地の中に餃子のような具が入っていて美味しかったです。

ウリには《とうがらしパン》をお土産に購入。
帰宅後、1口味見させてもらいましたが、確かにとうがらしが効いていました♪

ゆるキャラだけにイベントもゆるかった【ゆるキャラサミット】(笑)。
私達もゆる~く楽しんできました♪

comment

Secret

蓋儿へ

なんでさぁ!(笑)
「ホントだ。唐辛子の味するネ。」とウリは普通に食べてたよ♪

ゆっるぅ~い?

お土産に唐辛子パンとは…虐待ですぞ?

CHIEPYさんへ

どうもありがとう!
ここ最近の身体の不調は
どうも貧乏暮らしで体重減によるスタミナ不足が原因かと思われ…。
今日健康診断があって体重計ったら
私のスタミナ維持体重ギリになってるので気付きました。
これをきると様々な不調が目に見えて出てくるのは過去に経験済み。
五覇岡会までにもう少し体重を戻しておきたい所です。
そのさじ加減が難しいんだけどねぇ?(笑)

>ジェベ師匠
特に深い意味はないです!(笑)
ただ、「ジェベ」という言葉はそれ自体で『弓の神(名手)』的な意味だと
どっかで聞いた事があるようなないような?(笑)

>低い姿勢で横向いて斜め上を射るようなポーズ
さすがにそこまでの注文はしませんでしたよ(笑)。
ただ「横を向いてください」とはお願いしたんですけどネ…。
何故かこっちに向いたまま動いてくれませんでした(苦笑)。

No title

こんにちは、お体大丈夫ですか?
ますます暑くなるので大切にしてくださいね!!!

>日本のジェベ師匠的な[与一くん]
ええー(笑)
弓だけじゃないですか~(笑)ジェべ師匠的なところ!
(それとも、このゆるキャラには深い意味があるのか…
考えちゃうな~…)

>低い姿勢で横向いて斜め上を射るようなポーズ
そのリクエスト、マニアックすぎです~!!(笑)
ほんとに、リクエストしたんですか?
あー面白すぎです!
いいな~ゆるキャラサミット。
前、テレビで日本一決定戦とかやってたのを見ました。
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪