日本の江湖にとって幸いなことに…

江湖の好漢女侠の皆さん!如何お過ごしですか?
私は先日、「愛と勇気があれば怖いものなし!何でも出来る!」
ということを身をもって示してくれたある好漢の存在を知りました!






あの、どぅい嬪を!私の妹のどぅい嬪を娶る者が現れたのです!
まぁ、付き合っている男性がいるとは聞いていたのですがね。
いやぁ!アンディさんも脳内で「おめでとう!」って歌ってるよ…(笑)。



オガン殿!ご安心めされよ!嵐は過ぎ去りましたぞ!(爆)

どこぞの夫婦と同じで、とりあえず入籍とどぅい嬪の家移りを済ませ、
式は後日改めて…ということらしい。

妹婿殿はとても寡黙でおとなしい控えめな方だとか。
そして彼の育った家庭もなんとも穏やかで物静かな雰囲気のご家庭だとか…。
だから(っていうかなんで「だから」?)、どぅい嬪は私を恐れて
極力彼を私と三仙に会わせないようにしているらしい…。

そんな情報を母上から聞かされた実の姉・どぅいちゃんであった…。




おのれ、どぅい嬪…。
どんなに私を遠ざけてお前の本性を隠しても
酒に酔ってくだ巻いて化けの皮が剥がれるのは時間の問題よ…(微笑)。

ま、そんな妹ではありますが、
末永くよろしくお願いしますぞ!妹婿殿!

comment

Secret

ふたばさんへ

ありがとうございます。

>私の貰い手はいないようなので
それは私も同じ事よぉ!(笑)
我々には春はいつ来るのかしらねぇ?

迷子さんへ

ありがとうございます!

そうなのよ。後から聞いたのだ(笑)。
でも、よくよく話を聞くと、いきなり
「やっぱ結婚するならその日を絶対に忘れさせないようにしてやる!」と
彼の誕生日に急に婿殿を役所に引っ張って婚姻届を出したんだとか…。
そのあまりに急な展開に母上も唖然としたそうです。
「だからね、アンタに知らせるとかそういう暇すらなかったのよ。」
母上も呆れておりました(笑)。

重剣さんへ

妹はそんなモンでごまかされませんよ(笑)。
なんといっても実の妹ですから!

これからは江湖の噂から隠れるように
ひっそりと暮らす事を望むでしょう…♪

たくいたさんへ

>多くの生贄候補を差し置いて、自らどぅい嬪を選ばれた婿殿
まるで殉教者のようですな…フハハハ!
そう!これで江湖にまた一つ平和が訪れました!(爆)
南無阿弥陀仏…(笑)。

rei☆azumiさんへ

ありがとうございます!

婿殿は完全に堅気の方((江湖=武侠迷)の者ではない)ですからねぇ…。
どっちかっていうと耶律斉に近いかも…?(笑)

蓋儿へ

そんなお願い、おいそれときけるか!(爆)

こんなモンは努力云々で出来るモンではないワイ!
縁じゃからねぇ…?

どっかに好漢?
道端で髑髏積んであるの見つけるのより難しいと思う…(汗)。

おめでとうございます

ここのとこ江湖はおめでたいことが続いてますね~!
どぅい嬪さんにも春が…いえいえもう真っ盛りの夏が来てますね~。
いいな~。私の貰い手はいないようなので、
小宝の8番目の奥さんにでも…あかん殴られる(笑)

No title

なにはともあれ、恭賀恭賀!

サル君の中学入学に続いて、お祝い事が続きますね!

どぅい嬪をはじめ、どぅい家御一同のますますの
ご発展をお祈りします・・・

て、姉どぅいさんには今まで隠してたんですか(爆)

おめでとうございます。

たくいた兄さんも、これで、安心して、

新婚生活送れますね。

門下生一門みんなから、

上納金や、カンパを集められるのでしょうか?

千円札がぎっしり詰まった、姉御へと書いた祝儀袋を渡せば、

姉妹円満間違い無しです?


おめでとうございます!

どぅい嬪の結婚で、江湖に平和が訪れたこと、喜ばしい限りです。

たくいた、オガンをはじめ、多くの生贄候補を差し置いて、自らどぅい嬪を選ばれた婿殿に、乾杯!

何はともあれ、おめでとうございます!

おめでとうございます!

本文を読んで、
これは、郭靖と黄蓉のようなカップルになるか、
あるいは、『カンフーハッスル』の大家さん夫妻のようになるか、
と、勝手に想像してしまいました。

ご本人たちを存じ上げないのに、失礼なヤツですね~ワタクシ(^▽^;)
(でも、まあ、どちらも鴛鴦夫婦と云うことで)

ともあれ、お二人の末永いご幸福をお祈りいたします。

おめでとう御座居ますっ!

弟子より、師父に、お願いが御座居ます…

早く嫁に貰われて下さいっ!

えっ?

だ、誰にって言われても…

弟子が知る訳無いでしょう?

誰か、思い当たる好漢がおるでしょう?

まさか…おらんとか?

努力が足りんのじゃないですか?

まあ、親族に慶事があったのですから、師父にも何か良い出来事がきっと有りますよ!

おめっとさんでした…
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪