スポンサーサイト


『遊剣江湖』のお気に入りは繆長風♪

故梁羽生氏を偲びながら見ている『遊剣江湖』。
しかし!その中に出てくるオッサンでイイ味出してる奴をみ~っけ♪





シャイで硬派な飲んだくれ・繆長風!
何家勁 その3

ええ!ドラマ冒頭で思いっきりストーカー行為を働いた上
その女性に「アンタなんか眼中にない!」とはっきり言われて
失恋ソングを一曲奏でて去っていった、わけのわからないオッサンです!(爆)

このオッサンは、孟元超の師父に手合わせしたいとずっと願っていたのですが、
やっと巡り合えたと思ったら、その相手は既に虫の息。
で、その元超の師父の提案で弟子の元超と手合わせする事になりました。
でも今はまだ元超の腕が未熟なので5年待ってくれと頼まれ、承諾してしまいます。

で、約束の五年後に心置きなく手合わせできるように
元超に付かず離れずいる筈だったんだけど…。

なんだか自分でも訳わからない内に
元超を想い続ける雲紫蘿に恋しちゃってるのよねぇ!
ほら!よくあるでしょ!友人の恋の相談に乗ってあげていたら
自分がその友人に恋しちゃってた!ってパターン。
まさにその状態の彼なのです!

しかも紫蘿の彼氏の元超に二股疑惑が起こり、
真実は違うものの誤解してしまった繆長風は
「あんな男に紫蘿を任せられるか!」
と、俄然想いが募ってしまっているのでした(笑)。

でもねぇ!でもねぇ!!
だからって、自分の恋の相談をうちあけた相手が悪すぎるよぉ!
だっていつもの飲み屋のご主人・老頑童だもん!(爆)
「(彼女に)酒を飲み過ぎだと言われたけど、どうしたら良い?」と悩む繆長風に
「んなもん、アンタは変われないから、相手を変えちゃえば?」
なんて適当な事をぬかす老頑童(なご主人)。それはお前だけで十分じゃ!!

聞くなぁ!!アイツのアドバイスは聞くなぁ!!(爆)

Manboさんによると、広東語での老頑童なご主人の声は
俳優本人の生声らしいと聞いたんだけど、だったら繆長風も生声なのかなぁ?
あの少しダミった低い声もなかなか好みなのよねぇ♪

なかなか可愛いオッサンなので
このドラマは繆長風主役で脳内編集して鑑賞しています♪

その繆長風役の何家勁って俳優。試しに画像検索かけたら出るわ出るわ。
どうも熱烈なファンがいるみたいですねぇ。
しかも若い時はアイドル路線だったらしい…?

何家勁 その2

しかし!こんな青い果実の時期を経て、
今ここにオッサン(少なくとも役柄としてはネ♪)の仲間入りを果たした何家勁!
イイ感じで熟れてきたので許す!(爆)

何家勁 その9
しかし、なんか誰かと被る面立ちなのよねぇ…?
なんかねぇ…ものすごいファッションセンスの人のような…?
なんか時々背中に蛇でも這っているような気がするどぅいちゃんでした(笑)。

tag : MAXAM 梁羽生 遊剣江湖 繆長風 武侠

comment

Secret

郭襄チャンと林無双チャンは別人です。

郭襄ちゃん役の女優は、ヤン・ミー(楊冪)、
http://ameblo.jp/bukyou/entry-10044985233.html(参照)で、

林無双ちゃん役の女優は、タミー・チェン(陳怡蓉(チェン・イーロン))ですよ♪

⇒師父

えー、莫迦弟子は『無雙』ちゃんが好みです…
ちなみに、この娘って…神雕侠侶の『郭襄』ちゃんとは別人です?
何か、似てるなぁ…とか、思ったものですから。

蓋儿へ

>「やっぱり良いよね、我が家ってもんはさぁ…」
そう思える事が幸せなことだと最近実感している私でございます(笑)。

>『剣武侠侶』
あれねぇ…やっぱりそう?
レンタル屋には出てるんだけど
なんか嫌な予感がしてそれはまだ手を付けていなかったのよ。

>なかなか美人度高めで良いですなぁ~♪
さすが♪
オトコは女性キャラに目が行くんだねぇ^^。
で、お好みは?雲紫蘿?無双ちゃん?

はぁ…漸くですよ。

先週の火曜日、TSUTAYAでレンタルして来たDVD…やっと観られます!

水曜日の昼から、日曜日の夕方まで、強制的に身柄を拘束されていた自分は…改めて実感しましたよ!

「やっぱり良いよね、我が家ってもんはさぁ…」

(-。-)y-゜゜゜ンナモンアタリマエヤロガ?ボケェ…

んで、まずは『剣武侠侶』から見始めたんですが…不甲斐無い莫迦弟子めは、全く上の空。

チラリチラリと眼を遣るばかりで、全然興味無し…揚句、40分程再生しただけで、アッサリ停止。

「あー、駄目だコレッ!全然、駄目…終了ーっ!」

(-。-)y-゜゜゜ッタク、クダラネエナァ?

んな訳で、游剣江湖を視聴開始致したんですがぁ…コレは、なかなか美人度高めで良いですなぁ~♪

ただ、それだけですが…何か?

迷子さんへ

サルも「えぇ?ラスボスは北宮望じゃないの?」と残念そうでしたよ。

あの坊や達じゃあねぇ…成敗しても気持ちスッキリ出来ないモンねぇ…。
達成感がないというか、ヘタレはヘタレというか…。

画像検索から見ても何家勁の今までのキャラは
シュッとしたキャラが多かったようですねぇ。
チョットヨゴレも入った位の今回のキャラの方が私は好きだなぁ♪
にしてもあの声はやはり当人の声だったのか♪
良い声してるなぁ!好みっすよ!
聞いているだけで心地良いです(笑)。

PS

エンディングのクレジットで見ると、何家勁は自分でアフレコしてるみたいですが、趙亮@老頑童はどうも別の人が当てているようですよ。
ご丁寧に演員(配音員)ってリストアップするんなら、広東語と北京語と二つ挙げてくれりゃいいのに・・・親切さが中途半端なんだからw

そうなのよ

>後半は、ヘタレ坊やの2人組なんでしょ

やっぱりワル役は濃い味のしみ込んだじい様、ばあ様でないと、なんだか見てるほうも調子が出ないですねえ。

>武侠の主人公は、基本アホキャラの方が物語り全体としては楽しい。

同感、同感。孟元超って郭靖といい勝負してますよ、商売のほうはまあまあうまくやってるみたいだけど、それをいったら郭靖だって、襄陽をあれだけ守り抜いたんですからw

で、繆長風の何家勁ですが、金超群の包青天でかっこうよく展昭をやってたりして、「大侠」方面で人気があったはずですが、これで方針転換でしょうかねえ。やっぱり「繆大侠」と呼ばれてはいますけど、ずいぶん雰囲気は違いますよね。
わりと気まじめなキャラが多いこのドラマで、硬軟兼ね備えた貴重な兄貴役ですよね。

ぱおさんへ

なかなかの逸材を発見しちゃった気分で嬉いよねぇ!

今まで見た梁羽生の作品『白髪魔女伝』も『七剣下天山』も
抑えたキャラが多かったのでこの様にはじけたキャラは新鮮な喜びです♪

武侠の主人公は、基本アホキャラの方が物語り全体としては楽しいという事がわかりました。
孟元超だって冒頭の警護では雲紫蘿に危険を予測して忠告するなど
「ただ頭悪いわけじゃない」所は披露していたじゃないですか。
要するに人柄として人を信用し過ぎるというか人がよいというか
そういう意味のアホキャラなんですよねぇ?

北宮望もいい味出してたよねぇ。
そっか!爺専のぱおさんだからそっちにも視線が行くわけねぇ?(笑)
後半は、ヘタレ坊やの2人組なんでしょ?なんだかガックリだよね。
でもまぁ、楽しんでいますよ。

繆長風はいいですよねぇ~!
ぱおは途中まで彼が主役だと思ってました。イカレ具合と頭のよさが素敵ですぅ。

で、主役の元超ってばいい人だけど頭悪くてすぐ騙されるし、、。その点だけは最期まで成長してないし(汗)

なので主役は誰がなんと言おうと繆長風だとおもっています(笑)あと、北宮望もイカレてて悪くてかっこよい爺で好きでした。後半の悪役は小者ツインズで爺の足元にも及びませんにょ。

プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪
