今晩11時! 『鹿鼎記』予告編SP!

お待たせしました!ってか待ってたよぉ!!
チャンネルNECOで2月から放送開始の張P制作『鹿鼎記』!
1月30日(金)は、予告編SP放送だよぉ!!!!
http://neco.boxerblog.com/bukyou/





主人公は『神侠侶』や『新・上海グランド』でお馴染みの黄暁明(ホァン・シャオミン)。
この主人公、韋小寶という、とんでもないヘタレ野郎でございます。

お話は、その子供時代から始まるわけですが…
その子供時代の子役がまた可愛いのよぉ!!!
どことなく黄暁明に似ていて、この子が大きくなって黄暁明になる設定が
全然違和感ありません!
鹿鼎記 その14
しかも愛嬌のある顔でこずるさ爆発です!(笑)

そして!!!!
張P金庸武侠ドラマに初出演のあの方!!

サル歓喜!

サル乱舞!

サル笑い止まらず!!

物語前半の敵役:鰲拝(オーバイ)役に、ヤツが!!
そう!『ロイヤル・トランプ』(チャウ・シンチーの映画版『鹿鼎記』)でも同じ役でした!
あの徐錦江がまたもや鰲拝役で登場です!

「オトンティン(悪通天)!オトンティン!」(by サル)

サルのテンションは今からMAX状態!
あ、オトンティンっていうのはね、
古龍原作の武侠ドラマ『PRIDE』で徐錦江が演じた役名です。

そして!後半の敵役はといえば、これまた超カッコイイ!!
しばらく武術の達人にして主人公の師父役を演じていた于爺が
韋小寶の師父:陳近南の兄弟弟子にして旧敵を演じます!
わっるい顔で強いんだろうなぁ…(ワクワク)。
陳近南はといえば、『七剣下天山』の頭領にして
『リアル・カンフー』の師叔のオジサン。

我が家にしてみりゃ、黄暁明主演だわ、于爺は出るわ、頭領は出るわ
おまけにオトンティンまで出てくるわでそりゃもう大騒ぎさ!(爆)

セットはチャチかったものの、結構原作に忠実だったトニーさん版『鹿鼎記』と
どう味付けを変えてきているのかを見るのも楽しみです!
あれはあれで、メッチャ名作だったと思うので楽しく比較してみたいです。

サルが気になるもう一人の人物。ハイコンコン(海大富・海老公)。
メタボ宦官っぽかった(笑)『ロイヤル・トランプ』のン・マンタと違って
やっぱこわ~いお爺さんみたいだねぇ?
やっぱ、ゲホゲホ言うんだろうなぁ…?(笑)



笑いあり、涙あり、友情あり、冒険あり、闘いあり、恋愛あり、SMプレイあり!(爆)



とにかく!とにかく楽しみです!




【追記】
予告編でよく顔を見たら陳近南は頭領じゃなかったねぇ…残念!

tag : スカパー! チャンネルNECO 金庸 武侠 鹿鼎記

comment

Secret

プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪