スポンサーサイト


兄貴に于爺にコックンに…忙しい我が家 その2

古龍原作のTVドラマ『怪盗楚留香 -第1章―』。
古龍作品に関していえば『大旗英雄伝』のトラウマがあったのですが
これは彼の持ち味のキャラモノシリーズという事で見る事にしました。
怪盗 楚留香(そりゅうこう) 第一章 [DVD]怪盗 楚留香(そりゅうこう) 第一章 [DVD]
(2009/01/30)
ケン・チュウフー・ジン

商品詳細を見る



主人公の楚留香は若い義賊。人は殺さず金持ちから盗み貧しい人に分け与える。
その素晴らしい盗みの腕と美しい容貌と優しい心で女心も盗むといわれています。

と……いう触れ込みだったのだが……。

楚留香
正直、主人公がイケてねぇ!!(笑)

ゴメンね、F4好きの皆さん。個人の好みの問題ですのでご勘弁を…。
私にとってイケてるというのなら、
画像 2156
楊過な黄暁明か
花無缺 その4
花無缺なニコちゃんだろう…。

話はある門派の秘薬を盗み人を殺した罪を着せられた楚留香が
自らの潔白を証明するために真犯人を探すというお話です。


「話はまぁまぁ面白いんだけど、出てくるヤツがイケてないよ…。」

サルのテンションも下がり気味…。

だいたい主人公よりも、その友人の無花和尚の方がイケてるし…。
無花和尚 その2
まだ一点紅の方がマシだし…。
中原一店紅
でも、前述の2人には負けますが…。

「きっと、変装が得意な泥棒だから素顔は意外と普通なんだよ。きっと…」

サルはそう自分に言い聞かせていました(笑)。

このお話には江湖(武侠ドラマの世界観として)じゃお馴染みの丐幇も出てきます。
幇主は明らかに男装の麗人な李紅袖。

「あ、また丐幇ったら女が幇主になってる。」(by 三仙)

聞けば李幇主の1代前の任幇主は仁に優れ徳の篤い幇主だったとか。
徳高い幇主の後には女性が幇主になるってのは伝統なんでしょうか?丐幇は?
ねぇ?七公?(笑)

李紅袖 その2
しかも阿九(『碧血剣』)な可愛い幇主さんでしたよ(笑)。

いろいろと伏線も用意されているのでなんとか見続けていた我が家。
ところがある事(OP映像)に気が付き、俄然見る目が変わってきました。
どんな風に?それは「ニヤァ~」って感じに!

話が佳境に入ってきた頃、とうとう我が家は大爆発!

「出たぁ~~~~~!!!コックンだぁ~~~~~!!!」

コック~ン!!!こんな所で何してんのぉ!?(爆)

え?コックンって誰かって?
我が家で【崖の下のコックン】と呼ばれ親しまれている御仁は
欧陽克こと、慕容復こと司徒笑な修慶でした!

「笑ってぇ!コックン!『ハハハハハ!』って笑ってぇ!」

彼の役どころは、昔日本から中原に武術修行にやってきた天楓十四郎という
日本の忍者なんだって!

十四郎!「じゅうしろう」って読むらしいけど、
どうしても「とうしろう」って読んじゃうよ!(爆)
昔、ナイナイの岡村が矢部のお祖父ちゃんの役でコントやってたなぁ…(笑)。

修慶演じる天楓十四郎は日本の忍者で、
自分の武術を更に高める為に憧れの中原にやって来ました。
でも異民族である事から中原武林は彼を拒絶。
彼は武林各派の掌門に決闘状を送りつけ最後は敗れて死んでしまいます。
でもって彼の死が、実はお話の謎に深く関わっているのです。

中原に来てからは踏んだり蹴ったりで最後は死んでしまうコックン。
残念ながら「ハハハハハ!」という笑い声は聞けませんでしたが
我が家は知らない街で昔馴染みに会ったかのように大盛り上がりでした!(笑)

でもなんで、コイツなのかなぁ…?
台湾出身のイケメンだったら、金城武くらいが良かったなぁ…。

第2章には『大旗英雄伝』の水霊光役の女優さんも出てきます。

う~ん…。他に見るモノがなかったら続きを見る事にしよう…。

comment

Secret

しうぐーさんへ

やはり見逃さずに現れたなぁ!?シウキン迷クイーンの愛弟子!(爆)

そうなのよ。5分くらいかなぁ?長く見積もっても10分?
『碧血剣』の金蛇郎君より短かったですねぇ…残念。
しかしあの濃いお姿は青二才だらけのあのドラマでひときわ浮いていましたよぉ!(爆)

第1章の見所はやはり彼の出演シーンでしょうねぇ…♪

きゃ~~~!!
修さま~~~!!

一部の保菌者です~。
修慶の男前度は高いんですが、出演時間が短いので、お買い上げリストには
入っておりません・・・楚留香。

修慶が出演してるとこだけ借りようかな、DVD・・・。

迷子さんへ

あれは、イケてませんねぇ…(汗)。
そもそもF4の現代ドラマのジャケット見ても全然萌えないもんで…。

このレギュラーメンバーの中では無花和尚が一番イケてた方だと思います。
ただ、テンション上げてくれた濃いお顔は十四郎でしたけど(笑)。

きっと一部の保菌者にとっては彼こそダントツ1位のイケメンなんでございましょう…(笑)。

無花だ♡

ねね、無花、いいでしょ。
第2部はともかく、第1部の彼はすごく見ていたいキャラですよね。
重くて、丸くて、黒い楚留香と入れ替わってくれたらよかったのに。
でも、それだとあの坊主頭が見られんか、と妄想中です。

ぴょさんへ

ご無沙汰してます!
そうですよね。川や山の景色はとても美しかったです。

うん、このドラマの中、風景も、人も、みんな、綺麗ですね。
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪
