ルネッサァ~ンッス!ユネッサン! -3日編-

銀妹が箱根駅伝でBOYの肉体美に見入っている頃…
私達はゆっくりと箱根に向かっていました。



爺と婆は箱根神社にお参り。
その間に私と三仙はクーポン券を持って箱根小涌園に。
箱根小涌園は箱根の小涌谷にある老舗の旅館。

二十年以上前から、水着着用の混浴露天風呂「湯~とぴあ」がありましたが
何年か前からは更に「ユネッサン」という施設も増えて
更に広大な天然温泉ランドと化しました。
駐車場にははとバスやら旅行会社のバスも来ていて、正月から大盛況です。

早速フロントでチェックを済ませます。
1人1つづつ、防水のリストバンドが手渡されます。
その中にICチップでも入っているのか、
ロッカーの鍵の開閉から、場内の食事や買い物の会計まで
お財布も鍵も無しで利用できます。

ロッカーで水着に着替えたら、早速GO!
まずは新しい施設のユネッサンへ。屋内がメインです。
中央にガウディばりのグニャグニャクネクネとした大きなプールがあります。
プールといっても中はお湯。あったかいよぉ!
でもその前に奥の屋外エリアへ。

屋外エリアはキッズ用ジャングルプールと
人口の山から落ちる滝がありました。
山の頂上からはホットウォータースライダーがありました。
私ももちろんやりましたよ!冷たい風を切って滑り降り、温かいお湯にザブーン!
気持ち良いですよぉ!

滝は那智や華厳のような細いのではなくって山の斜面イッパイに
広くドバーッとお湯が落ちてきています。
滝はくぐれるのですが、通る時はその水(湯)圧で頭や肩や背中が痛いのよ♪
しゃがんで立ち上がるにも結構力が要ります。良い修練になりそうです(笑)。
その人口の山は中がくりぬきになっていて、滝をくぐると洞窟温泉があります。
寒い冬の午前中。もうもうと立ち込める湯煙で視界は悪く、
逆に俗世を忘れさせてくれる雰囲気で落ち着きました。

ひとしきり遊んだら屋内へ豆乳風呂、薔薇風呂、死海風呂等があります。
ドクターフィッシュが泳ぐ低温風呂もありましたよ。
コチラは人気で行列が出来ていました(時間制)。
薔薇風呂は薔薇の花びらが浮いていて気分は「う~ん黛黛~♪」(爆)。

そして昼飯。
三仙たっての希望でバイキング【リオンドォ~ル】へ。
なんでかって?なんだか、この名前が気に入ったみたいですよ(笑)。

で、いってビックリ!和牛ステーキがバイキング!?
090103_1400~0001
でもってその隣にはローストビーフ。
肉好きな三仙は早速群がる…。
090103_1401~0001
他にも中華やイタリアン、和食に寿司もありましたよ。
そして楽しかったのがチョコフォンデュのチョコタワー。
090103_1359~0001
ブタ君美味そうに平らげて泥棒顔になっていました(笑)。
090103_1353~0001 ブログ掲載用

チョコフォンデュ食べて終わりかと思ったら
「ここの蕎麦意外に美味しいよ。」
とサルがツルツル。つられてウリもツルツル。
「アンタ達、デザートの後に蕎麦なんて信じられない!」
と言いながら、母も思わずツルツル(爆)。

水着のまんまで入れるし、美味しかったですヨン♪

昼食の後は、昔ながらの【湯~とぴあ】エリアへ。

懐かしい!

お茶風呂もコーヒー風呂もワイン風呂も酒風呂も昔のままでした!
昔ハーブ風呂だったような気がする建物は日本家屋風に建て替えられて
今は炭風呂になっていました。
二十年程前、友人達とここに来た際、
TVの収録でまだ新人アイドルとして売り出し中の
SMAPと遭遇した事があります。

アイドル大好きな友人が気付いて大騒ぎしていたっけ。
メンバーの内、誰かとすれ違ったような気がするんだけど、
あんまり興味がなかったので忘れました(笑)。

でも一番上の岩風呂が一番風情があるなぁ…。


で、爺&婆のお迎えの時間まで【ユネッサン】エリアに戻り
時間まで過ごしました。

その間ずっと打たせ湯で修行していたのはブタ君。
最後は三仙揃って…。お前等少林寺の小坊主団か!?
いや烏龍院の小坊主達というべきか…(爆)。
090103_1559~0001
アンタ達、ここまで来て一体何の修行!?(爆) 南無阿弥陀仏…。


そして北海道は生キャラメルソフトクリームを食べて家路に着きましたトサ。

comment

Secret

銀妹へ

>ウリ君の布団にダイブー!
まかりならん!
ウリ!【玉ちゃん】にされる前に逃げろ!(爆)

ウリ君の身体、もうすっかり大人じゃないですか~。いたいけなブタ君じゃなくて、ウリ君の布団にダイブー!

湯~とぴあ、バブル期にゃよくいってたなあ、大姐もかあ。ワイン風呂まだあるんだ!(爆)そのうち、チェリー酒風呂が登場したりして!

ドクターフィッシュ風呂、全身浸かって、身体中チクチクされたいぜい!

澤田んごろうさんへ

ようお越し!

>あたしも今年は滝に打たれます。
何処の滝に打たれるか決めたら教えてください(笑)。

>今年もどうぞよろしくお願いいたします。
コチラこそよろしく!

やっと書けた~!
うれしいっす!

あたしも今年は滝に打たれます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

迷子さんへ

なんだか、チョッとしたグルメツアーのようでした。
おかげでウリのホッペが少し丸くなって帰ってきました(笑)。

楽しいお正月でしたね

どぅい一族ならではの楽しいお正月ですねえ。
チョコレートタワー。うまそ!!
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪