久々に横浜で正月! -元旦編-

久々に正月に横浜に帰省しておりました。
まずは元旦。正月といえば初詣。
初詣といえば…鎌倉八幡宮でおみくじでしょう!

で、行ってきましたよ!十数年ぶりの八幡様初詣!
一応近況報告を兼ねて三仙を連れてのお参りです。

相変わらず混んでましたねぇ。鎌倉八幡宮。
画像 006 ブログ掲載用

ただ、十数年前と違うのは巨大モニターが参道に設置されて
待つ人がそれを見ながら暇つぶしできるようになってた所かなぁ?
画像 008 ブログ掲載用

三仙は私がかつて、ここの初詣のおみくじで十数回も大凶を引いた事を知っています。

「ほら、鳩が偵察に来てるよ。鳩は八幡様の神の使いでしょ?
『お!?久しぶりにアイツが来た!』って神様に報告するんだよ。」
「大凶準備開始!とか言ってるかもよ♪」

ひえ~っ!ここ十数年の生き様判定が超駄目だしかい!?

で、やっとお参りの順番が来て参拝を済ませた後、
4人でいそいそとおみくじコーナーに…。結果は…?



画像 012 ブログ掲載用
ジャ~ン!!末吉でした!!やったぁ!!!大凶脱出じゃあ!!(笑)
三仙連れてきてよかったぁ!!
さすがに子連れに大凶は酷いと思ったのかも?(笑)

おみくじに書かれてある文言を読んでみると…

「常に人の為にという事を忘れるな。」

とありました。
画像 014 ブログ掲載用
人の為とは言い換えれば民の為にっすか…。
義侠心を忘れるなという事ですね?さすが八幡様…武侠っす…!

にしても…
縁談は、「段々まとまる。良縁です」なのだが、
交際は、「動機が無理でした。反省が必要」って一体…?(爆)

結婚を前提とした交際のみ有効なのか?
兄貴!というわけで前提としたお付き合いでお願いします!(爆)
え?これがそもそも無理なのか?反省…(爆)。

母になった私に少しばかり丸くなった八幡様ですが、
この神様、イカレオジな神様ですので調子に乗って雷を落とされないように
お言葉肝に銘じて精進いたします!



そんなこんなな初詣の帰り道。


実家の最寄の○タ○に偵察!
あの、最近わかってきた自宅近くのお店と比較してみようと寄ってみました。
090101_1634~0003
090101_1634~0002
090101_1634~0004
090101_1634~0001

わかってねぇ!!!駄目駄目っすよ!
これじゃあ、拙宅の読者も走って嘆き悲しみながら家路につくはずよ。

「全然駄目ジャン!なってないよ!」

サルもプリプリしていました。



ってなわけで、元旦が終わり…。
翌日は、中華街でお食事です♪

comment

Secret

プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪